銀河村キャンプ場

2017年04月25日

おんたけ銀河村キャンプ場 GWの予約受付開始

おんたけ銀河村キャンプ場、ゴールデンウィーク中の予約受付が開始されました。

4/29(土)〜5/7(日)の予約受付になります。

予約電話番号 0264-48-2332

※電話受付時間 10:00〜16:30

0cb864de

詳しくは下記おんたけ銀河村キャンプ場ホームページをご確認ください。

http://www.kiso-ontake.info/camp/



otaki_maki at 08:47|Permalinkclip!

2014年06月10日

ツツジが見頃です。

標高1500mにある銀河村キャンプ場。
いままさにレンゲツツジが見頃を迎えています。
IMG_0415

キャンプ場全体が朱色に( ´∀`)
中には黄色のツツジも。
IMG_0402
IMG_0403
虫たちが美味しそうに蜜を吸っていました♪

新緑と白樺の白い幹。
そして朱いレンゲ。
とっても綺麗でした!(^^)!
IMG_0398



otaki_maki at 17:30|Permalinkclip!

2013年06月07日

レンゲツツジが咲き始め

27 - コピーおんたけ銀河村キャンプ場のレンゲツツジが咲き始めました


白樺の“白”とレンゲツツジの“朱” そして、柔らかな“緑”のコントラストがキレイ


50 - コピー6月中旬ころ、見頃を迎えそうです

otaki_maki at 16:30|Permalinkclip!

2012年07月18日

トヨタ工業学園さん来村

blog CIMG0199愛知県にあるトヨタ工業学園高等部126名のみなさんが、きょうから3日間の日程で王滝村を訪れています。


昼頃に到着し銀河村キャンプ場で開校式を行いました。

明日は早朝から御嶽登山を行い、20日は社会貢献活動として銀河村キャンプ場の環境整備を手伝って下さいます。


otaki_maki at 17:00|Permalinkclip!

2012年06月15日

キャンプ場のレンゲツツジ

bIMG_1261標高1,500mに広がるおんたけ銀河村キャンプ場


レンゲツツジとシラカバ、そして柔らかな新緑がきれいな時季です。


bIMG_1263レンゲツツジは現在、7〜8分咲きです。



キャビンやバンガロー、テントサイト、各種レンタル備品などもサービスが充実し、
気軽にアウトドアライフが楽しめます。
シラカバ林に囲まれたキャンプ場で、のんびり過ごしてみませんか?

お問合せ・ご予約先は  0264-48-2332おんたけ銀河村キャンプ場まで

otaki_maki at 16:30|Permalinkclip!

2012年06月06日

ほりでーくらぶの石仏めぐり

P1100503銀河村キャンプ場のレンゲツツジが咲き始めました


P1100502黄色もあります。


P1100499見頃はもう少し、先になりそうです。


6月2日、ほりでーくらぶが石仏めぐりを行いました。

P1050956講師は村文化財保護委員の田近清暉さん


小学生や保護者など15人が参加し、多くの石仏や石碑が残る崩越から二子持地区を
散策しました。


P1050958石仏を祭る崩越観音堂や


P1050979旧森林鉄道跡を見学。
跨いでいるのは、森林鉄道の軌道跡地。
レールの幅を体感しました。


P1060008歩きながら、楽しく村の歴史が学べたようです

otaki_maki at 13:30|Permalinkclip!

2012年02月09日

冬景色

blogIMG_0039きょうは朝から細かな雪が降っています。


blogIMG_0041現在の銀河村キャンプ場
雪はいつもより少ない感じです。


blog IMG_0035道路脇の染み出る水が凍って、プチ氷柱群が出現


blogIMG_0044きょうは日中でも気温があがりそうにありません

otaki_maki at 11:30|Permalinkclip!

2011年08月02日

峠の交流会 癸

blogP1050244宿泊先の銀河村キャンプ場へ移動しました。


blogP1050255一緒に夕食を作ったり


blogP1050286キャンプファイアーをしているうちに


blogP1050296すっかり打ち解けて、仲良くなれました


blog P1050322翌30日は、長野県西部地震のときに崩落した御嶽山南斜面の源頭部を見学


blog P10503212日間を一緒に過ごして、峠の絆は深まったようです。

otaki_maki at 10:42|Permalinkclip!

2011年07月19日

日中友好キャンプinおんたけ銀河村キャンプ場

blogDSC01481
7月17〜18日におんたけ銀河村キャンプ場で、長野県日中友好協会が主催する第46回日中友好キャンプが開催されました。


約70人が参加され、県内にお住まいの中国人のみなさんや中国留学生・研修生のみなさんと交流を深めました。

天気にも恵まれ、夜のバーベキューや、五平餅づくり、星空観望会などを通して、
友好の「輪と絆」が深まったようです。

また、ご家族やお友達と王滝村へお越しくださいね。



そして
キャンプ場でバーベキュー
したいんだけど「準備がめんどくさいなあ〜」というあなたへ

王滝村のキャンプ場のバーベキューセットをご案内します。
 http://www.ontake.jp/u/outaki_dayori/pKyhD5awkBZDdk

otaki_maki at 15:00|Permalinkclip!

2011年06月21日

青いケシ&真っ赤なレンゲツツジ

P1050325
現在、銀河村キャンプ場の青いケシは3輪が開花しています。

今年は花芽が少なく、昨年のようにたくさんの花が咲くことはないかもしれません。


P1050329
一方、レンゲツツジは満開を迎えようとしています。


P1050316
白樺林と緑の中に鮮やかなオレンジ色がひときわ映え、とってもきれいですね。

今週から来週が見頃となりそうです。


blogDSCN7479
そして
今が旬の郷土食
「ほう葉巻き」



blogDSCN7462
王滝村では「ひめや」さんで販売しています。


「ひめや」
長野県木曽郡王滝村3186−1
TEL・FAX 0264-48-2020

ほう葉シーズン中は、ほとんど毎日営業しているそうです。
営業時間は9時〜17時くらい

地図(Googleマップ)

くわしくは直接、お問い合わせください。

otaki_maki at 14:30|Permalinkclip!

2011年06月17日

青いケシの花畑

6月16日、銀河村キャンプ場の青いケシの花畑で草取りが行われました。

blogDSC0136713人の村民の方が参加してくださいました



blogDSC01391半日ですっかりきれい
なりました
ありがとうございます


blogDSC01370花は15日にやっと1輪
咲きました
今年は半月くらい開花が遅れているようです。
現在は、入場料をいただいていません。
最新情報はこちらをご覧ください。


otaki_maki at 16:34|Permalinkclip!

2010年08月14日

東京小中学生センターの子供たちと交流しました。

blogCIMG4057
東京小中学生センターの子供たち32人と王滝村と木曽町三岳の子供たち20人が、おんたけ銀河村キャンプ場で交流をしました。


blogCIMG4164
東京小中学生センターは青少年育成に寄与することを目的に昭和49年に設立された財団法人です。
「財団法人伊藤忠記念財団 東京小中学生センター」


今回の交流プログラムは、都市の子どもと地元の子ども達が、物作りの楽しさを体験してもらうとともに、年齢や地域を超えた多くの仲間と出会い、お互い豊かな人間交流を体験することを目指しています。

blogCIMG4073
プログラムは、

銀河染め体験
(ハンカチの草木染め)


blogCIMG4116
オーロラ燈籠づくり
(木と紙でつくる電気燈籠)


blogCIMG4089
作って飛ばして遊んじゃおう
「手作りのブーメラン」


blogCIMG4120
自分の手で組み立てる、木製の高性能10連射マシンガン。
「最強の輪ゴム銃」


blogCIMG4187
そして、楽しいゲーム


blogCIMG4225
半日があっという間に過ぎ、仲良くなった頃、お別れです。


blogCIMG4227
自然と人、人と人の「よりよい関係作りの大切さに気づく機会」になったでしょうか。


今度はぜひ、ご家族で王滝村にお越し下さいね。

otaki_maki at 12:36|Permalinkclip!

2010年07月12日

10年後の自分に宛てた手紙

blogP1020055
昨日、愛知県半田市商工会議所の青年部のみなさん10名が来村され、10年前に埋めたタイムカプセルの捜索、掘り出しを行いました。


blogP1020059
タイムカプセルの中には、当時王滝村で開催されたキャンプ(おんたけふれあい自然塾)に参加した子どもたち240人が、10年後の自分に宛てた手紙が入っています。


blogP1020069
今後、当時のこどもたちへ、その手紙と今の王滝村のパンフレットなどを一緒にお送りする計画です。


みなさん、届くまで楽しみに待っていてくださいね。

otaki_maki at 13:35|Permalinkclip!

2010年06月14日

レンゲツツジと青いケシのお花

今日の王滝村は曇り。

べったりと雲が空をおおっています。

昨日、おとといと、銀河村キャンプ場周辺でしらかば会が主催する『山菜狩りツアー』が、開催されました。

blogCIMG3159
しらかば会は、王滝村でペンションなどを経営しているお家の奥様たちの集まりだそうです。


blogCIMG3148
キャンプ場ではレンゲツツジの花が咲き始めています。


blogCIMG3138

新緑と白樺とのコントラストが、とってもきれいですね。


blogCIMG3151
黄色もあります。


blogCIMG3142
そして、
先週オープンした青いケシのお花畑。


blogCIMG3139
先週末現在、100輪ほど咲いているようです。


blogCIMG3144
これから、しばらく銀河村キャンプ場ではレンゲツツジと青いケシのお花を同時にお楽しみいただけます。


なお、王滝村では、入山規制をしていますので、山菜採りの際はご注意くださいね。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.vill.otaki.nagano.jp/info/kakuka_osirase/sangyo/shinchaku_20090521.html

otaki_maki at 13:19|Permalinkclip!

2010年04月01日

「銀河村キャンプ場」予約受付開始!

さあ、今日から新年度

心機一転、今日から新しい職員が2人加わります。

そして、本日からおんたけ銀河村キャンプ場予約受付を開始します。

0264-48-2332

キャンプ場:御嶽山
営業開始は、
日(土)

キャンプ場1
新緑のキャンプ場にレンゲツツジ、青いケシの花など見所たくさんです


そして、夜は、銀河村キャンプ場からの満点の星空をお楽しみください


読者の皆様へ:
昨日3月31日の記事の一番最後に、メッセージ(続きを読む)が追加されていますので
ご覧になってみてください。

otaki_maki at 08:30|Permalinkclip!

2009年08月14日

流れ星

銀河村キャンプ場で、
開催されている観望会

8月14日開催の観望会は、
100名が参加。

8月13日にもお伝えしましたが、
石川先生のご案内で夜空の満天の星空を楽しみました

ご案内途中には、
なんとっ「流れ星」
ペルセウス座流星群の一つです

はっきりと流れていました。
参加者の皆様からは、思わず歓声が

このほか、天の川、夏の大三角形、
都会では見られない「竜の星座」など
たくさんご紹介していただきました


残念ながら9時ごろにガスに覆われ
星は、見にくくなってしまいましたが、
肉眼&望遠鏡を使って、
皆さんきっと楽しめたことでしょう

ペルセウス座流星群とは、
毎年、7月中旬頃から8月下旬頃まで、
ペルセウス座方向を中心に、
流れ星が放射状にながれるようすが見られ、
これをペルセウス座流星群というそうです。

perimage1





出典:「はまぎんこども宇宙科学館/(財)横浜市青少年育成協会


キャンプ場での星の観望会は、
夏休みの間、毎日開催しています。

銀河村キャンプ場に泊まっていなくても
王滝村の他の宿泊施設から出かけてみてください。

先生と望遠鏡を独占できる
平日がお勧めだとか

otaki_maki at 23:59|Permalinkclip!

2009年08月13日

ペルセウス座流星群

王滝村は、またしてもです。

本日のテレビのニュースで
ペルセウス座流星群の観測について
報じられていました
しかも、御嶽山(王滝村での撮影)をバックにです

blogcap002





写真の提供者は、
開成学園の石川勝也教諭です。
石川先生は、銀河村キャンプ場
星の観望会で案内をしていただいています。

石川先生のホームページはこちらから

http://www.neptune.carina.gr.jp/

本日は、雨ですが、
明日からは、晴れの予報です。
晴れていれば、たくさんの流れ星が見られるとのことです。

御嶽山を訪れるもう一つの楽しみができました
星の観測に王滝村を訪れてみてくださいね

otaki_maki at 13:43|Permalinkclip!

2009年06月13日

山菜狩りツアー

今日の王滝村の天気は、

朝は、曇っていましたが、
日中は、太陽が顔を出し、
気温もあがりました。

さて本日は、しらかば会主催の
『山菜狩りツアー』が、開催されました
しらかば会は、王滝村で
ペンションなどを経営しているお家の
奥様たちの集まりだそうです。

ブログ:説明まず、
木曽御嶽山 観光案内人
森林ウォーキング案内人
西村さんにどの山菜を採っていいか、
食べられるかなどを
ご説明いただきました。

ブログ用:山菜採りの様子
山菜っていろいろあるので、
ご説明いただくと
安心して採ったものを食べられますよね

ガイドの本島さんは、
「これと同じのを採ればいいんだよ〜」と
サンプル山菜などを
提供していただきました。

ブログ用:レンゲつつじ
山菜狩りって、夢中になりますね。
夢中になりすぎて、
山で遭難なんてことにならないように
気をつけましょう!

王滝村では、レンゲツツジの花を楽しみながらも
山菜狩りを楽しめました。

このツアーは、
明日も開催されます。

明日は、山菜のてんぷらの昼食だそうです。
これまた楽しみですね


ブログ用:山菜そして、収穫物






なお、王滝村では、
入山規制をしていますので、
ご注意くださいね。
詳細は、

http://www.vill.otaki.nagano.jp/info/kakuka_osirase/sangyo/shinchaku_20090521.html

otaki_maki at 17:51|Permalinkclip!

2009年06月12日

緊急告知!

6462d344











明日6月13日(土)の朝から、銀河村キャンプ場内の
青いケシの花畑がオープンすることが決まりました

くわしい情報はこちらをご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/kuripi_kesi/

追伸告知!
明日は、山菜狩ツアーのレポートです。お見逃しなく〜

otaki_maki at 21:47|Permalinkclip!

2009年06月10日

山の天気は変わりやすいです。

本日の王滝村の天気は、
時々小雨です。

曇り空でも御嶽山は、
しっかり山頂まで見えていました。

ブログ用:キャンプ場から御嶽山ブログ用:キャンプ場から御嶽山隠れる
しかし、あっという間に
雲に覆われてしましました。

上に2枚の写真は、
30分くらいしか経っていないのに
こんなに違うんです。

山の天気は、急変しやすいです。

登山をする方は、もちろん、
山菜採りに出かける方もご注意くださね。

ブログ用:キャンプ場レンゲつつじ

銀河村キャンプ場に
レンゲツツジが綺麗に咲きだしました。


今週末なんて、
見ごろかもしれませんね。

otaki_maki at 13:01|Permalinkclip!

青いケシの花続々と・・・

ブログ用:青いケシの花3

青いケシの花が続々と
咲き始めました。

ブログ用:草取りの様子
開園に向けて、
村長始め、村のボランティアの方が、
草取りをしてくれました。

ブログ用:こうなると次へ
←咲き終わった後に
こうなると来年にもきれいな花を
咲かせてくれるようです。

しかし、全部がそうなるわけではなく、
咲いて枯れてしまうものが多いそうです。

儚い花ですね〜

otaki_maki at 13:00|Permalinkclip!

2009年06月02日

青いケシの花が咲きました

本日の王滝村の天気は、
青いケシ2

銀河村キャンプ場に
青いケシの花が咲きました
標高が高くないと生息しないという
ケシの花。
ちらほらではありますが、咲いています。

青いケシ

これからの季節
ケシの花観賞&キャンプ
なんていかがですか

黄色いケシ

そして、ちょっとだけでしたが、
黄色いケシの花まで
これからもっと咲いてくることでしょう。

除草作業
村の方々が、
ケシの周りの草取りをしてくれています。

白樺林の中にある
青いケシの花園。

大切に育てています。
鑑賞は、マナーを守ってくださいね。

今後の『青いケシの花園』の
オープン状況は、以下でご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/kuripi_kesi/

ササユリ
これは、ササユリ。
自然生息しています。
花は、ケシの花が終わる頃に咲きますが、
葉っぱが笹のようですね。

otaki_maki at 13:27|Permalinkclip!

2009年05月24日

鏡のような水面

本日の王滝村の天気は、

こんな天気でも
子どもたちは、山菜狩りに出掛けていきました

銀河村キャンプ場

しかし、情報収集不足により、
子供たちの写真は、なし
←ここから、上がってくるまで、
2時間は、かかるとのこと。

撮影を断念

御嶽湖

御嶽湖まで、
降りてきました。
風がないと御嶽湖の水面がまるで、
鏡のようです。

何か、おかしいと思いませんか???

写真の天地を逆にしてみました。
鏡みたいでしょ
こんな楽しみ方のある王滝村です



・・・・・・
御嶽湖(正)
正しくは、この写真です。

otaki_maki at 17:06|Permalinkclip!

2009年05月20日

桜と新緑と雪の御嶽山

本日の王滝村は

桜&新緑&御嶽山

キャンプ場まで行ってきました。

キャンプ場では、八重桜が満開
新緑も美しく、
雪の残る御嶽山をバックに
綺麗です。

ここで、行うキャンプは、
まさに大自然でのキャンプ。

6月になるとレンゲツツジが綺麗に咲き、
幻の花とも言われる「青いケシの花」も咲きます。

ぜひ、お出かけください。

銀河村キャンプ場のホームページ
http://ontake-web.sakura.ne.jp/outdoor/ca_01out.html

otaki_maki at 12:05|Permalinkclip!

2008年08月28日

くりぴーず(S)

くりぴーず
銀河村キャンプ場で
ワッキー先生の手芸教室でつくる
かわいいフワフワ「クリピー」
管理棟の玄関入ってすぐにこの3匹はいます
もう1匹茶色のは・・・

雨が大好きで
さっき外に飛び出していったみたい
暗くならないうちに帰っておいで〜


otaki_maki at 18:36|Permalinkclip!

キャンプ場で雨の日の過ごし方〜

雨のキャンプ場

銀河村キャンプ場も今日は雨
とーっても静か
みんなでなにしようかな〜?
ここでちょっとおしゃべりしよ〜


otaki_maki at 18:25|Permalinkclip!

2008年08月27日

☆キャンプ場で楽しんでいます♪

キャンプ場29

テントの横でお父さんと
夏休みの思い出がまた一つまた一つ
銀河村キャンプ場でふえていきます
ホラあっちでも



otaki_maki at 18:24|Permalinkclip!

2008年08月20日

この表記はちょっと奥が深いです♪

おいしいお水

銀河村キャンプ場の炊事場にあるお知らせ看板(とってもちっちゃい)です。
炊事場で洗いものをしていると目につきます。
水道水です→おいしい水道水です♪
節水にご協力を→他の人にもわけてあげましょう♪
とご理解していただけると幸いです。





otaki_maki at 09:31|Permalinkclip!

2008年08月18日

キャッチャー投げました!

キャンプ40

二塁ランナーをさせそうなピッチャーへの返球

子どもたちは今日帰ってしまいます
が車に乗るギリギリまでキャンプ場で遊んでいます

また「管理棟スタジアム」に遊びにきてね。





otaki_maki at 18:30|Permalinkclip!

場内では誰でもなかよし!

キャンプ39

キャンプ場では、みんな仲良し
「野球やらせて
「いいよ

ピッチャー投なげました



otaki_maki at 18:29|Permalinkclip!

イチロー対松坂

キャンプ38

イチロー打ったー
大きいこれは大きい
管理棟前での野球対決

打った球を拾いにいったら
「さわっちゃだめ
「ロバート見てー
と管理棟にはいって行きました

どのくらい打ったか記念にパシャ

もう少しで車にヒット
でも大丈夫
ガムテープボールなので




otaki_maki at 18:27|Permalinkclip!

楽しくランチ!

キャンプ37

炊事場横で楽しいランチ
ワイワイ楽しい中、シャッターを押しちゃいました。

お楽しみ中ごめんなさい



otaki_maki at 18:25|Permalinkclip!

バサ!!!

キャンプ36

そろ〜りそろ〜り
バサ
「おかーさーんとったよーー
「よかったねーなにとったの?」
「チョウチョもう一匹いたからとってくるね


otaki_maki at 18:24|Permalinkclip!

荷物を運んできました。

キャンプ35

今日お帰りになるそうです。
キャンプ場から家に帰られるときは
スタッフ一同さびしい思いでいっぱいですが
次にお会いする時まで楽しみにしております



otaki_maki at 18:23|Permalinkclip!

お父さんと荷物運び〜

キャンプ34

トランプで楽しんだ後
お父さんと荷物をもってきました

星の家から管理棟までの砂利坂は、荷車加速します
みなさん気をつけてくださいね

登りは加速しません

otaki_maki at 18:22|Permalinkclip!

えーどうやるの〜

キャンプ場28

3人の真剣な「7並べ」
弟さんがお兄ちゃんに「これってどうやるの〜
と聞いています。
新スタッフ「数字を順番に並べるんだよ
弟さんはすかさず「クローバーの4」を出しました

少し立って「新スタッフ」は
「お掃除」と
Mrロバート&カッシー二人に連れられキャビンへ向かっていきました。

「新スタッフ」「愛称」早くで呼びたいな。
愛称緊急募集

otaki_maki at 18:21|Permalinkclip!

こちらも真剣に

キャンプ場33
管理棟の中では、「7並べ」が開催中
3人とも真剣です


otaki_maki at 18:09|Permalinkclip!

背中にクリピーが

キャンプ場26

青いTシャツにクリピーがいる
いいな〜ほしいな〜

残念ながらキャンプ場では売っておりません
銀河村キャンプ場がとても好きな常連の方は、Tシャツを自分で作って着ています


商品化はいつなのか〜楽しみ〜
トランプ勝負で勝ったらくれるかな〜(ただいま2年連続敗退してるし強くて勝てない

otaki_maki at 18:04|Permalinkclip!

一人一人に丁寧に

キャンプ場25
ワッキー先生子どもたち一人一人にやさしく教えています


otaki_maki at 17:55|Permalinkclip!

みんな真剣に

キャンプ場23
元気な声はこの時ばかりは静か
真剣につくっています
ピンクの服の女の子は順番待ち
まだかまだかと姉妹でまっています。
もう少しまっててね

otaki_maki at 17:51|Permalinkclip!

青空の下で

キャンプ場22

みんなワッキー先生の指導のもとカワイイクリピーがだんだん形になっていきます

日差しは暑い×3

otaki_maki at 17:23|Permalinkclip!

クリピーづくり

キャンプ場21

日差しが強いので、
管理棟の日陰に移動してクリピー作り
みんな一個づつ〜と思いきやたくさん作るって
びっくりワッキー先生大忙し

otaki_maki at 16:40|Permalinkclip!

フワフワ♪どんぐり作りたい!

キャンプ場21

管理棟の中に入ると受付に3つの毛糸ドングリ「クリピー」が飾ってあります。
このカワイイマスコットを作りにやってきたのは
Mrロバートのお手伝いをしてくれた「姫」(詳しくは山人日記を)

新スタッフのお仕事風景をもう一枚とカメラを構えシャッターを押した瞬間
にゅっと前に出てきてびっくり



otaki_maki at 16:29|Permalinkclip!

新しいスタッフ!

キャンプ場20
キャンプ場に新しいスタッフが加わりました
Mrロバートからの与えられた初めのお仕事は〜
「子どもたちとトランプで(本気で)楽しむこと
このお仕事をみごと達成

愛称はまだ
募集中です





otaki_maki at 16:04|Permalinkclip!

ほら!あそこ。

キャンプ場19

「あそこにあるよ左から〜
とうれしそうに指さす方には、前回来てくれた時に
Mrロバートと写っている記念の写真が。

たくさんたくさーん貼ってありますよ。








otaki_maki at 14:53|Permalinkclip!

心温まる差し入れ

キャンプ場18

カッシーの後ろに常連さんからの差し入れが(家でとれた鮭などなど)
いつもすいません。ありがとうございます

たくさんの常連さんや宿泊した方からいろいろ差し入れを頂いておりうれしいかぎりです
「今晩うちのバーベキューに来て
と夕食に招待してくれたり。
「これちょっとだけど飲んでよ
とたくさんのお酒をいただき。
「これおみやげ
ともって来てくれたり。
「ねえねえ食べて
自分のおやつをわけてくれたり。

本当に本当にやさしいやさしいみなさんに
ささえられてる銀河村キャンプ場です









otaki_maki at 14:03|Permalinkclip!

双眼鏡の使い方〜♪

キャンプ場16

毎夜20:00〜行われる星の観望会
昼間楽しむ方法
双眼鏡を使って星座ドームを見ます〜
キャンプ場(管理棟)の新しい楽しみ方みーつけた
さすが常連のお客様


otaki_maki at 13:29|Permalinkclip!

外でホウキをもっているのは・・・

キャンプ場15

「そうそう上から順にはいてね
って
コラ!MRロバートお客様にお手伝いをさせるとは
しかも常連さんに

MRロバート「いえ、手伝ってくれるって
常連さん「ロバート大変そうだから手伝ってるの
申し訳ないけどうれしいエピソード

後でMRロバートからたくさんのお礼があったみたい


otaki_maki at 12:00|Permalinkclip!

キャビンのお掃除!

キャンプ場14
MRロバートは、一人でキャビンの(中)掃除をしています。キャビン(2階の寝室、シャワー室、台所等)3棟を3時間以内で終わらせようとがんばっています。
新しく来てくださるお客様のために

外の玄関では階段をホウキではいています
もう一人・・・

otaki_maki at 11:31|Permalinkclip!

三笠の山はお留守番〜

キャンプ場13

星の家から見える御嶽山ではなく
三笠山です(標高2256.1m)

御嶽山は雲で隠れて見えません。
今日は中央アルプスさん所へいったそうです
お留守番はいつも三笠山


otaki_maki at 11:16|Permalinkclip!