貧乏ヲタクの婚活絵日記

31歳のヲタク女による婚活の日々を絵日記でつづります!

婚活サイト ユーブライトで知り合った年収1000万の男、ゲーム君。


私は背後からゲーム君らしき人物に話しかけました。
「あの…ゲームさん、ですか?」
「はい」

無事合流しました。
もちろん遅刻に関しては責めませんでした(チキン野郎です/(^o^)\
ゲーム君、なんかやけに声が渋い。
ダンディズムに溢れてる。

ゲーム君が遅刻してきたせいで店は混雑していました。
(私が来た時はそこそこ空いてたんですが(´・ω・`))

「わー…すごい混んできましたねー…どうしましょう?他の店にします?」と聞いてみると
「あ、来る途中に喫茶店見つけましたよ。外にありました。」

外?あ、もしかして外に席のあるあのカフェのことを言ってるのかな?
「あっ外に出て食事できるカフェのことですかね?そこにしましょうか?
それならこっちの方です」と言うと彼はついてきましたが
「外ってこの建物内ってことですか?私が見たのは建物の外にあったんですけどー…」

建物の外…?
この近辺イイ感じの店もないしカフェなんてこの建物内にいくつもあるのに外にでるの…?
「?」になってる内に私の婚活でよく利用しているお店につきました。

そこはそんなに混んでなかったのでそこでお茶することに。
イスに座り二人で待っているとゲーム君は
「名前をまだ言ってませんでしたね。
私の名前は~~~~と言います。
あのチョコ(仮名)と言う名前は自分の名前を文字ってるんですよ」
「えっ!?そうなんですか?てっきりチョコが好きだからそう言う名前にしてるのかと思いました!笑」
下の名前の読み方を変えるとチョコになる、みたいな感じでした。

game7


「えーと、そちらは…?」と聞かれたので
「えっと、私は「ヲタ子」って言います。
ヲタヲタはヲタ子のヲタから取ってつけましたw」
「だと思ったw名字は?」
実は名字はあんまり言いたくなかったんですが相手も教えてくれている以上教えないわけにはいかなかったので答えました。

「ヲタ子さんのお仕事ですけど、今は一本でその仕事されてるんですか?」
彼は前から私の仕事について興味があるらしくメッセージの段階でも時々聞いてきました。

そうこうしている内に店員に案内され、席に座ることに。
私も彼について気になってることがありました。
それは彼の勤務先です!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

rank

ミクシィグループ運営の婚活パーティー | YUCO.(ユーコ)
お見合いパーティー フィオーレパーティー

婚活サイト ユーブライトで知り合った年収1000万の男、ゲーム君。


待ち合わせ場所付近でメッセージを確認すると彼からこんなメッセージが届いていました。

「待ち合わせ場所そこにしましょう。
14時は少し過ぎてしまうと思います。」

え、初回から遅刻・・・?

私は10分前には待ち合わせ場所にトイレも済ませてバッチリスタンバイしているのに(^ω^#)
しかも遅刻宣言した挙げ句謝りもしないの?
普通、「すいません、14時をちょっと過ぎてしまいそうです」とか一言「すいません」とか言うと思うんだけど・・・。

店も丸投げ、待ち合わせ場所も決めない、挙げ句の果てには悪びれもせず遅刻をするゲーム君に怒りを感じました。

game8

もういいや。帰ろう。
初回から平気で遅刻するなんて信じられない。
遅刻してしまうのは人間だから仕方ないけどせめて謝るのが礼儀ってもんだ。
それに時間にルーズな人って直らないしなぁ。

14時になってもやっぱり彼は来ませんでした。
2分ぐらい経って「もういいや」と思い踵を返したけど、もう1回待ち合わせ場所に戻って見ると・・・

あ・・・いる・・・
さっきまでいなかった明らかにそれっぽい男の人が・・・

game6


身長が高く帽子からチラッと見えるグレーの髪の毛。
パンツはサイズのあったもので上質っぽいものを着ている。
見た目には気を使ってるような、そんな印象を受けました。

でも彼はケータイをいじっていて後ろにいた私には気づいていない様子でした。
一瞬「帰ろうかな」と言う思考が頭をよぎりどうしようか考えましたがせっかく来たんだし、それに3分の遅刻ならまだ許せる。
正直5分以内なら私は許せるのです。
(ただ遅刻は遅刻なんだし謝ってほしいけど)

私は思い切って声をかけることにしました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

rank

ミクシィグループ運営の婚活パーティー | YUCO.(ユーコ)
お見合いパーティー フィオーレパーティー

婚活サイト ユーブライトで知り合った年収1000万の男、ゲーム君。


ゲーム君と会うことになった前日。
彼とは1日おきにメッセージ交換してたんですが明日の会うことについて触れないのですよね。

待ち合わせ場所、まだ決まってないんだけど・・・?

game5


ゲーム君から来たのは普通の雑談メッセージ、私も同じように雑談メッセージを返しましたが待てど暮らせど彼から「明日はよろしくお願いします」「明日はどこどこで待ち合わせでどうでしょう?」などの連絡もありません。

本当に会うつもりなの・・・?
約束してるの明日、だよね。

待ち合わせ場所も決まらぬまま、会うことについて話すこともなく当日を迎えました。
お昼になっても彼から待ち合わせの連絡が来ることはありませんでした。

やる気なさすぎでしょ・・・。
本当に来るかどうかもわからないし、行くのやめようかなぁ。
待ち合わせ場所も決めようとしない人と会っても続かないんじゃないかな?
ゲーム君にふつふつと負の感情が起こります。
ギリギリまで考えましたが1ヶ月も彼とはメッセージ交換していたし今日は予定もなかったしやっぱり予定通り行くことにしました。
婚活では待ち合わせ場所すら決めないような男性いっぱいいるからね(^^;

本当は彼から言ってくるまで待つつもりでしたがもう仕方ないのでこちらが場所を指定しました。
お店も「いい店があったら教えてください」と丸投げで結局こちらがお店調べてURL送って確認取ったし、待ち合わせ場所ぐらい決めてほしい。
店も待ち合わせ場所も全部私に決めさせて何もしないゲーム君に不満を感じました。
8歳も年上なのにリードしてくれないのはちょっと厳しい。

マジメな私は10分前には現地についていました。
そこでユーブライトのメッセージを確認してみるとゲーム君から返信がきていました。
その内容を見て私はゲーム君に怒りを感じるのです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

rank

ミクシィグループ運営の婚活パーティー | YUCO.(ユーコ)
お見合いパーティー フィオーレパーティー

このページのトップヘ