貧乏ヲタクの婚活絵日記

31歳のヲタク女による婚活の日々を絵日記でつづります!

婚活サイトユーブライトで知り合った同年代君。



同年代君はやり取りをしていく内に感じ悪い所を見せるようになりました。
短文だし…何か軽くてチャラいし…。

同年代君、ミサワ系なのかもなぁ。
気が強くて自分中心、ナルシスト、平気でマウンティングしてくるタイプなんじゃないかなぁと。
オマケに平気でお世辞を言う所をみると女癖が悪いタイプでは?
(メッセージの印象ではチャラくて軽い感じ)
DQN君とスプラ君もお世辞をベラベラ言うタイプだったけどどちらも女癖が悪かったからな~。
私にお世辞を言うってことは他の女にも似たようなことベラベラ言ってるってことだしね。

同年代君に対して不信感が募ってきました。

そんな時同年代君が私をいじってきたのです。
「今日でそのお店に4回も行きました(笑)」
「そのお店大好きですね!ショッピングモール大好きな人ですかーー!?笑」
※その店はショッピングモール内にある

煽ってんのかな?(^ω^#)

同年代君も時々親と祖母とそのショッピングモールに行くと言うので
「家族大好きですね!家族大好き人間なんですかーー!?笑」とそっくりそのままお返ししておきました(^ω^)

そして普通に疑問なんだけど、何でこの人こんな家族とベッタリしてるの?(^^;
同年代君、同じ都道府県で一人暮らししてるんだけどかなり頻繁に実家帰ってるみたいで誕生日や記念日もすーぐ実家帰るらしい。
ていうか32歳の男がわざわざ別の家で暮らしてる両親と祖母とショッピングモール行くってちょっとキモくない…?女ならまだわかるけどアラサーの男だよ!?
誕生日に毎年実家行ってママとパパにお祝いしてもらってるって中学生なのかな?^^
何か普通じゃない。そもそもそんな家族ベッタリなら普通に実家で生活すれば良くない?
(職場も実家から遠くないみたい)

「なぜ家族大好きなのに同じ都道府県で一人暮らししてるんですか?」と尋ねてみると
「自立のためと広い部屋で暮らしたいから(笑)」

うん、自立、してないよね^^
こんだけ実家に寄生してたら自立とは言わないよねぇ
(恐らく週に1回は実家に戻ってる)
同年代君は言いたい放題なので私も彼にならってストレートに言ってみました。

「そんな頻繁に実家に帰ってたら自立のためにならないですよ?
私も同じ都道府県で一人暮らししてましたけど年に2~3回しか帰りませんでしたよ。」

dounendai


そしたら
「僕が帰ると家族が喜ぶんでっ(笑)」

じゃあ、何で一人暮らししてるんだよwww
そんな家族から寵愛受けてる設定ならもう実家に住んであげろよwwww
もう支離滅裂すぎる。

ぽちっとブロックボタン押して同年代君とは強制終了しました。

同年代君ヤバイ奴だったわ…会わなくて良かった。
ありがとう。会う前に本性出してくれて。

アラサーで年収普通で見た目がそこそこ良いのに婚活してるのにはやっぱり理由があるのだなぁと痛感したヲタ子なのでした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

rank

ミクシィグループ運営の婚活パーティー | YUCO.(ユーコ)
お見合いパーティー フィオーレパーティー

婚活サイトユーブライトで知り合ったマジペース君。


やっと店内に通されました。
私はパンケーキを頼み、彼はクラブサンドを頼みました。

待っている間何かキョロキョロしているマジペース君。
店内をキョロキョロ見渡しています。

正直何やってんだろう、と思いました。

「女性ばっかですねー。男はおじいさん1人しかいない」
確かに店内は女性ばかりで男性はほぼいません。
まぁ平日のカフェだしねぇ。

マジペース君は色々質問してくる。
相変わらず仕事のことは根掘り葉掘り聞かれる。
いつも色んな人にあーだーこーだ言われて不愉快だけど多分話すネタが無いせいかな?
兄弟は何人ですか?お姉さんは結婚してるんですか?ご両親は健在ですか?とか。
ご両親健在か?は初めてなんだけど(笑)
光の速度で「もちろん」と答えましたよ。
生きてるに決まってるよね。意味不明なんですけど…。
うちのお父ちゃんは60代半ば、お母ちゃんは50代半ばじゃ。
向こうは37歳だったけどもう両親は他界してるのかね?
初対面相手に変なこと聞くなよ

他には「今の仕事する前は普通の会社で働いたことは?」とか…
お前は面接官かよッ
初対面でこんなこと聞く何てやっぱりマジペース君ヤバイと思うの。
初対面、だよ?
後は「いいね!」いっぱいもらってそう、どれだけ来ましたか?とか。
両親はまだ仕事してるのか?とか。規則正しい生活してますか?とか。
婚活サイトで会うと尋問する男に時々遭遇する。
もう勘弁してほしいわ…。

うーん。正直彼に興味が持てませんでした。
時折ヘッと笑う感じの笑顔がどうもダメだし、会話も何か後ろ向きなんだよなぁ。
愚痴っぽいと言うか…。
会った初っ端から「お腹空いた」連呼、頼んだクラブサンド「食べにくい」「食べにくい」って4回ぐらい同じこと言うし、飼ってる犬に襖穴空けられた!せっかく張り替えたのに!とかぐちぐち2回ぐらい言うし愚痴ばっか言われると萎える。
この人1回も楽しそうな話してなかったなぁ。陰キャラすぎる。

多分婚活に良くいるタイプの男性なんだと思う。
女性慣れしてなくて見た目が良くなくて暗い感じの人。

大人しくても愛想笑いぐらいする人の方がいいかな…

彼との面会中「何か違う、違う」と言う言葉が頭を何度もよぎりました。

majip2


1時間以上一緒にいて「そろそろ出ましょうか」と私から声をかけ、彼とは別れました。

また会いたいとは思わないのでマジペース君とはこれで終了です。

メッセージの時点では割と優しそうな感じだったのですが実際は優しそうな感じはまったくなかったのは残念です。
穏やかそうで柔軟性がありそうだから会ったのにあんまりメッセージの人柄は参考にならないかのかな。

まぁ次行くか次!(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

rank

ミクシィグループ運営の婚活パーティー | YUCO.(ユーコ)
お見合いパーティー フィオーレパーティー

婚活サイトユーブライトで知り合ったマジペース君。



前回話していたマジペース君と会って来ました。
(真面目+マイペースな印象なのでマジペースと命名)

待ち合わせ場所に行くと彼が既に到着してました。
今回もお店の前で待ち合わせしたのですが男性は彼しかいなかったためすぐあの人だ…と遠目からもわかります。

ん?

顔がある程度わかる位置まで来て…顔を見た瞬間…

うわっ…

一瞬踵を返してしまいました。
顔が無理かも…
(顔が千原せいじ系でした)

majip

千原せいじに似顔絵似てなくてゴメン/(^o^)\

どうしよう?このまま会わないで無かったことにする?一瞬そう考えましたがそれは流石に申し訳ないので会うことに。
お互い挨拶してその日の面会はスタートしました。

お店は結構混んでいたので名前を書き待つことに。
今回私は気を使わないようにしようと決めていました。
(気を使って優しくして調子にのった男を嫌いになるパターンが多かったので)

マジペース君はメッセージの時の印象通り真面目でマイペースな感じでした。
我ながら的確な名前をつけた気がする。

マジペース君の第一印象は・・・

暗い

明るさがありませんでした。
ちょっと愚痴っぽい会話。笑顔もなく常に一定。
見た目が悪い。

カフェに入る前から私は帰りたかった…

マジペース君を見ると違和感が…そう
涼しい気温なのに汗だくになっている(^q^;)
「汗っかきなんですよ。店入った途端暑くて」そう言いながらハンカチで流れる汗をふいている…

何で汗かいてんだろう…!?
この日は涼しくて汗をかくような気温ではありませんでした。
店内も少しエアコンきいてるし…。
マジペース君はおデブと言う訳ではない…
私は涼しいので長袖のカーティガン羽織ってるぐらいだぞ
(ちなみに私はチャリで来て彼は車で来ている)

しかももう1つ重大な欠点がマジペース君にはありました。
それは
臭いのです。
臭うんです。激臭ってわけじゃないんですけど隣に座っているとぷ~んと臭いニオイがするんです。
加齢臭なのか汗臭いのかその中間なのかわかりません。
しかし体臭がするのです。

臭い人は無理…だなぁ…
ニオイはガチで重要です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

rank

ミクシィグループ運営の婚活パーティー | YUCO.(ユーコ)
お見合いパーティー フィオーレパーティー

このページのトップヘ