「僕オタク趣味持ってる人に偏見とかはないんで」

は?何言ってるの?大丈夫かなこの人????
だってこれ「オタクのパーティー」だよ。
そもそもオタクに偏見持ってるやつがオタクの婚活パーティーに来るわけないじゃん…

「僕ライトなんですけど友達はヘビーでコミケとか連れて行かれたんですけどレベル高すぎてついていけなかった…」

「やっぱり部屋とかってすごいんですか?」
勝手にアニオタだと決めつけてきてウザすぎ…
コイツ自分が同じこと言われたら絶対怒るのに…
てかもうそういうのは中学で卒業したしうちの部屋はいたって普通
後アニメグッズ買うぐらいなら100%貯金するわ!

「えっと…男同士のことって薔薇って言うんですよね??
ライトだからわかんないですけど…」
misawa3

薔薇とか言わないでしょ…普通BLでしょ…

「いいですよねぇ絵が描けて。やっぱ小さい頃から描いてないとだめなのかなぁ?」
私が「いや社会人になってから描き始めてうまい人いますよ?」と言うと
「小さい頃から絵を描き始めたんじゃないんですか??」と謎の質問をされた。
いや、私は小さい頃から描いてるけど大人になってから描き始めて上手いヤツいっぱいるから…
んでもっと小さい頃から絵を描いてるけど下手な人もいるから…
絵は技術だから勉強すれば誰でもある程度は上手くなると漫画家の先生が言ってたよ。

とにかくミサワはマウンティングがすごい。
僕はライトオタクでお前はヘビーオタク!みたいなマウンティングを必死でする。
でも残念ながらどっからどう見てもミサワはヘビーオタクなんだよなぁ…。

ミサワは友達も元カノも皆オタクでコミケにも行ったことあるしコミケの道順も完璧に暗記してある、声優が大好きで声優の裏話にも詳しい、ドラゴンボール毎週見てる、アニメ漫画にも詳しい、鉄道オタでもあるし、アニメの聖地巡礼までやる。

これで良くライトとか言えるな…

ミサワはじーーーっと私の顔を凝視してくる。
顔をじーーっと凝視するヤツはヤバイ!
私の前付き合った男も顔をじーっと見てくるヤツだったんだけど案の定性格最悪だった。
ミサワは言わずもがな。

ミサワは良くしゃべる。
さすがに疲れたので切り上げてお開きにすることに。

アイツは帰り際「仕事慣れてるからいいですよねぇ~僕は新しく覚えることがいっぱいで大変です」と愚痴愚痴言っていました。
私だって最初はわからんかったけどな。
もうこういうヤツって「いいよねぇ~~キミは☓☓で~~僕ちゃんは大変!僕ちゃんは大変!」って羨むよね。

夜ミサワから「今日はありがとうございました。また食事かお茶でも行きませんか?」と来ましたが行くわけないよね!
うん、2度と会いたくない!
光の速さでブロックしました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

rank

ミクシィグループ運営の婚活パーティー | YUCO.(ユーコ)
お見合いパーティー フィオーレパーティー