C-POINT1人口2万人ほどの小さな鯵ケ沢町で、全国から手作りの職人さん・アーティスト達が総勢150人集まっての展示即売会がありました。用の美というのでしょうか?全て実用的な物ばかりです。



C-POINT2今年で5回目だそうですが、全く知らず(汗)。少し前にたまたま知り合いの方のHPで告知してたのを見て”あっ行って見よう!”となりました(笑)。




C-POINT3展示されている物は陶芸を中心に、木工品、革製品、ガラス工芸、金属、漆、音、食・・・と様々。あちこち個性的な作品、展示で目移りしてしまいます。





とにかく会場をぐるっと見て回り、結局腹が減ったので、会場の一角に並んだ即席の屋台村で腹ごしらえ(笑)。なぜか(毎年来ているらしい)弘前のフレンチレストランの出張屋台があり、美味しそうな匂いにやられて、フレンチピザとポトフと冷やしパスタをゲット。・・・普段は店では出していないのだそう。とてもおいしゅうございました(笑)。

さて、珍しい展示ばかりで見飽きる事なく楽しませて貰ったのですが、何せアート作品は高価(驚)。・・・楽しいおじさんの作る手作り楽器屋さんで、一番小さな小鳥笛を一つ買って帰りました(汗)。