IMG_5943

14/05/08撮影。

むつ市の外れ国道279号線沿いにある「家系家(いえけいや)」さん。以前からここの存在は知っていましたが、この派手目の看板を敬遠して入店した事はありませんでした。・・・が、以前Pさんのブログで見てから食べたいと思っていました(笑)。

平日のお昼過ぎ、13時前でしたが広い駐車場にかなりの車があり、中に入るとカウンターもテーブル席も満席。それで10分ほど待ちました。場所柄、サラリーマン&ウーマンが多かったです。




 
IMG_5946

ラーメン(550円)とねぎご飯(350円)を注文。





IMG_5948

豚骨ベースの醤油ラーメン。見た目コッテリですが、食べてビックリ、まろやかで美味しい!食べやすい家系ラーメンです。いろいろ試行錯誤したんでしょうね。 





IMG_5949

550円でこの味、このラーメンは文句無しです。





IMG_5952

ねぎご飯は最初ねぎだけ食べるとかなりしょっぱいです。それで、ビビンバのようにぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてみるとちょうど良い案配。

むつ市方面へ行った時はまた寄って違うメニューを試してみたいお店です。



<お店データ>
横浜家系ラーメン「家系家」(いえけいや)
むつ市奥内大室平117
電話0175-26-3509





*毎日チェック → にほんブログ村、青森情報!