IMG_9403

14/07/21撮影。

深浦町、北金ケ沢のコンビニで見かけたポスターで、「店員さんに青池ソフトありますか? 」・・・と聞いたら、「十二湖へ行かないと・・・」と途中まで話を聞いてレッツゴー!と十二湖へ行きましたが、十二湖の売店には無く、「あぁ、青池ソフトは十二湖駅限定なんですよ」・・・だって(苦笑)。

・・・という訳で、十二湖〜青池〜沸壷の池〜をひと通り眺め、マイナスイオンをたっぷり浴びてから、JR十二湖駅へ。これ、駅の売店にありました(笑)。




 
IMG_9405

2014年7月3日デビューした、青池ソフト、300円なり。見た目は超クール。クールバスクリンの様な、ポスターの様なもっと鮮やかなブルーを想像していたのですが、ご覧の通り。




IMG_9407

こちらの方が実物に近いです。ソーダアイス色。味も当然・・・と思ったら、違いました。塩味が隠し味で入っているのか、バニラソフトよりはるかに甘くはないスッキリ感が大人の味(笑)。以前、折曽のイチョウ駐車場前にある、潮騒マンさんのお店で食べた「潮騒ソフト」に近い味です。




IMG_9408

この時、15時50分・・・という事は、16時05分発のリゾートしらかみに会えるじゃん。・・・そして再び、森山海岸へ・・・続く。




*青池ソフト、好評です! → にほんブログ村、青森情報!