IMG_6393

17/05/05撮影。

前日はまだ咲き初めといった状況でしたが、2日続けての晴天で気温も上がり、これだとかなり咲いたんじゃないかな?と様子見に行きました。こちらはスカイライン入口前の桜のトンネル。岩木山麓の桜並木の見所の中では一番お気に入り。




 
IMG_6397

このお天気に誘われて続々と見物客がやって来ます。




IMG_6402

連なる桜のトンネルを行ったり来たり。




IMG_6407

ほらほら、こんなに人混み。




IMG_6409

あらあら。




IMG_6413

赤みの強い花が遠くからも鮮やかに主張して、見る人を引きつけます。




IMG_6419

そして、また足下の水芭蕉に挨拶、こんにちは!。




IMG_6425

新緑も萌え萌え。




IMG_6435

今年も見る事が出来た、岩木山と桜のコラボレーション。




IMG_6446

土の見える所は嶽キミ畑。夏場にはトウモロコシで埋め尽くされます。




IMG_6451





IMG_6462

この並木も手入れされて、昨年より枝振りが小さめ。




IMG_6470

木によって花が違うみたい。と言う事は桜の品種が少し違っているのでしょう。




IMG_6475

雪解けの遅い場所にはやっと顔を出したフキノトウ(ばっけ)。




IMG_6476

春の到来を喜ぶ、キクザキイチゲの群落。




IMG_6480

そして桜並木。




IMG_6481

嶽キミ畑の畦道から。




IMG_6489

そして再び、最初に眺めた桜のトンネルへ。




IMG_6500

お天気にも気温にも恵まれ、最高の一日でした。




*また来年 → にほんブログ村、青森情報!