June 30, 2006

上半期最後で最後

本日ワタクシ、会社の健康診断でお仕事はお休み。
健康診断のために貴重な(!)有給を使って、指定の病院へ行って
検査してもらうのですよ。

先月、胃カメラ検査を行ったので、バリウムはパス!(笑)
なので血液検査・検尿・レントゲン・心電図・視力・聴力の
簡単な検査ばかり。
血液検査は後日報告で、それ以外は全部異常なし。
視力なんて1.2と1.5でよくなってるし。
良すぎてもさ〜、せまりくる老眼!ってカンジで
あんまり嬉しくないんだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バイクで指定病院へ行く予定だったので
雨が心配だったけど、なんとか降らずにすんでらっき♪
晴れパワー、ますますパワーアップしてるかも。

1時間ほどで終わって、買い物して帰宅。
洗濯して、いつもより念入りに掃除して、
お休みとなると用事がはかどるわぁ。

我が家にもやっとロブ君が届いたよ。
なんと!オレンジ2個の予定が売り切れで1個しかGETできず
残りの1個はグリーンにしてみたよ。
GETできたからま、いっか。はよ水遊びに行きたいなぁぁぁ♪
060630ロブ君


















******************************************************
永らく愛用していたLivedoorブログですが、
繋がりの悪さと、使い勝手の悪さを再認識し、
キリがいいので本日をもって終了することにしました。
気分も新たに新しいブログで下半期をスタートしたいと思います。
リンクしていただいてる皆さまには順次ご連絡させていただきますので、
何卒宜しくお願いいたしますvvv
******************************************************

  

June 28, 2006

友達じゃ犬にゃあ♪

はいはい、本日も嬉しがり全開満開でIXY持ってお散歩だよ〜ん。(笑)
日頃紹介できないお友達を紹介しよっと♪

▼デカ黄ラブのマロン。
060628まろん















父(黒)の名はメロン、母(黒)の名はチェリー。
一緒に生まれた兄弟は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パイン・ライチ・ココ(ナッツ)・そしてマロン。
あと2匹いるけど・・・・忘れた。
フルーツファミリーなのは間違いない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

▼そしてそのマロンの向かいに住み、
本気でマロンの兄弟だと思ってるのがラブ系MIXのケンタ。
寝るとき以外はどちらかの駐車場で遊んでいて、ずーっとマロンと一緒。
絶対自分はラブだと思ってるフシあり。(笑)
060628ケンタ












このコのお耳が立ったらJACKGAINのお隣さんワンコ・ダン吉くん?(笑)

▼マロンが小春にスキスキ攻撃。
小春もまんざらではない???(笑)060628スキスキ














▼河川敷に到着するとmikiさんちの5にゃんずの末っ子
琥珀(こはく)くんが来てたよ。
全身まっ白、シュッとした顔立ち、美男子やね〜。
060628琥珀くん












mikiさんちのコになったら、バッグに入って河川敷に来て
ワンコ達の洗礼を受けるのがならわし。(笑)
トイプーのモモくんと暮らしてるからか、mikiさんちのにゃんずは
ワンコを全く怖がらない。

ウチの3ビーはニャンコと分るや否や、
見せてーーー!!!とmikiさんに飛びつく。
で、目が合うと「いや、あたちは別に・・・・」と必ず顔をそらすのは小春。(笑)
いつも野良ネコにはえらそうで強いクセに。


本日のタイトルは某所のカテゴリーをアレンジしてみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  
Posted by otankoblog at 23:53Comments(2)TrackBack(0)お友達

June 27, 2006

買ってませんよ。(笑)

こんなものが我が家にやってきた。
いわゆるコンデジ。
060627IXY











こんなちっこいくせに600万画素。
決して購入したワケではありません。
欲しいけど。
ロブ君は買ったけど。(笑)

話せば長いことながら、簡単に話しますと、
新しいもん好きのバイト先の専務さんが、ヨメに内緒で購入したものの
内緒なもんで使うに使えず、苦肉の策として
ワタシから安く譲ってもらった・・・ということにしよう!
という事になり、とりあえずワタシが新品を持ち帰ってきたわけなのですよ。

♪らっき♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

少しの間、好きなだけ使っていいってことなので、
帰宅し速攻で充電だけしてポケットに忍ばせてお散歩へGO〜♪
060627












久しぶりの液晶画面を見ながらの撮影。(笑)
楽だね。

コレコレ、これを撮りたかったんだよ。
川沿いに咲いてるひまわりさん。夏やね〜。あえて逆光で夕暮れちっくに。
060627ひまわり













走ってるトコはどんなかな〜?ってんで、のんたんを走らせてみた。
シャッターの速さ、感覚は断然Kissデジ!
取り説もなにも見てないからなんとも言えないか。
色々調節できるんだろうなぁ、きっと。

060627のんたん













ナツコ先生のアップっぷ。
これはそこそこ綺麗だね。
ま、モデルがいいからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060627菜津

















コンパクトでおちりのポケットに入って、毎日持ち歩けて
動画も撮れるもんね、いいかも。

コレを返却したら、ワタシも欲しい欲しい病にかかってしまうかも。
うぬぬ、レンズも欲しいのにぃぃぃ!!(笑)

  

June 25, 2006

見つけたっ!!!

皆さまが血眼になってお探しのアクアトーイ・ロブスター
通称『ロブ』くんを発見いたしました!!!(笑)
、( ̄▽ ̄)V いえーい!

コチラ

姉妹品の『カニ』さんもあるもよう。
どっちにしよっかなぁぁぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに『GREENDOG』でも扱ってるようですが
ちとお高いようです。



以上、速報でした。(爆)


***** 追記 ***** 
のん太嬢さまより コチラ の方が安いとコメントをいただきました。
どうやらサイズがあるようです。(笑)

みんなでまとめ買いしちゃう???(爆)
                                       

 

 

  
Posted by otankoblog at 23:58Comments(5)TrackBack(0)グッズ

June 24, 2006

今年はヤル気!

父ちゃんは休みだし、魚眼レンズはあるし・・・ってんで
曲がった水平線を撮りに海へ行きたいな〜
と思ってたところへトトパス家からお誘いメール!
行き先は海!
速攻ノリノリで南下決定〜。

淡輪付近(詳しくはわからない)のワンコOKカフェでまずは腹ごしらえ。
060624マリアちゃん














看板犬ニューファン・マリアちゃんに癒されつつ、
快晴の海へGO!

▼おっ!?
足が濡れるのも嫌がる菜津が今日は積極的??
060624菜津











▼なぬっ!?
小春も今日はノリノリなの???
060624小春











▼そしてっ!
最初はしょっぱい海を拒んだのん太も
水辺の人気トイ・『ロブ』くん登場で俄然ヤル気に。
フレキシのかっとび具合でヤル気が伝わるかしら??(笑)
060624のん太











▼足が届かないとこでもロブ君GETのため取りに行き
スイスイスイマーで帰ってくる。オドロキ!
060624のん太2











我が家は参加してないけど、先日の加古川水遊びでも
取り合い奪い合いだったらしいロブ君。
本日も大人気で、レトリーブの順番待ち。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

▼もっちろんモジャ毛のお嬢さんもロブ君大好き。
何度でも取りに行ってたよ。
060624パスタ

 










▼海でも川でもどこでもOKのトト君は慣れたもの。
ひと風呂浴びるかのごとく、落ち着いたスイマーぶり。(笑)
060624トト











▼小春も足が届く範囲なら全然OKでロブ君GET。
絶対水嫌いだと思ってたのに、めちゃくちゃ意外!
060624小春2











▼そして!「ちょっと休憩しなさい!」という命令も聞かず
ロブ君が投げられるたびに「ボクが行く!!」と泣き叫び、
ざっぱんざっぱん水しぶきをあげて取りに行ったはのん太。(; ̄ー ̄A
060624のん太3 












うっしゃ!のんたんのそのヤル気をかうよ。
今年はいーーーーーーっぱい水遊びをしよう!!!
と、その前にロブ君を購入しなきゃね。(笑)
見つけた方、ぜひご一報ください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本日も楽しいお付き合いをありがとうトトパス家。
目白押しの遊び企画、楽しみにしてるよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


***** おまけ *****
魚眼ちゃんで撮ったトト君。
ちらつかせられるおやつにヨダレがタラーーーーッ。(笑)
060624トト2

  
Posted by otankoblog at 23:45Comments(4)TrackBack(0)お出かけ

June 21, 2006

ギョギョギョッ!

♪会えない時間が〜愛育てるのさ〜〜♪♪ 
ってなワケで、離れ離れの2週間の時間を埋めるように
ますますワタシのカメラオタ指数ヒートアップ中!!(笑)

そしてっ!
さらにオタク度UPの予感なNEWアイテムがっ!!!

ふっふっふーーーーー。(意味不明)
それはね、
Fisheye(魚眼)レンズぅぅぅぅぅぅ〜♪♪♪
060621Fisheye











ワタシと同じくKissデジ愛好家のバイト先の専務から
「貸して貸して〜(マジでタメ口。上司とは全く思ってない。)」
と奪ってまいりました。うふっ。

明日は雨だっていうし、絶対今日試してみなくっちゃ!((o(^∇^)o))わくわく
と、カメラ&お散歩道具フル装備を担ぎ、3匹連れて河川敷へ。

どれどれ、どんなカンジかなーーーーー???
060621鼻デカ菜津











うぉーーーーーーーーーーーーーっ!
菜津、鼻デカーーーーーーーーーーーーーっ!!(笑)
地平線が歪んでる〜〜〜〜〜〜〜〜〜。楽しいかもーーーーーっ!!!

昨日その存在を忘れてた小春さんは?どれどれ?(笑)
060621鼻デカ小春















ビミョーに鼻デカーーーーーーっ。(爆)
顔まで歪んでる??(笑)

よし、ノッてきた。次はのんたんーーーー。
060621鼻デカのん太















ふぇーーーー、ブサかわ。(笑)

と、バシバシ激写してるところでお友達JRTのチャップが乱入。
チャップも激写。
060621チャップvvv















これでチャップも鼻デカ仲間。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キレイに撮れてるじゃん!?

一番乗りでやってきたコギコギブラザーズ・太郎&吾平も鼻デカの刑。
まずは吾平。
060621吾平











ラブリーじゃん、ごぅ〜くん♪♪

太郎も可愛い〜〜〜〜〜〜♪
060621太郎















うんうん、自画自賛モードでいいカンジ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう日も暮れちゃったし、電池もなくなったので今日はここまで。

まだまだこのレンズ借りてますからね〜、
みんな鼻デカ仲間になってね。(笑)

  

June 20, 2006

早速vvv

カメラも戻ったことだし、今日は父ちゃんも休みだし、
本日の散歩は激写でもすっかな〜vvv
ってことでカメラ背負ってえっちらおっちら行動開始。(笑)

今日もナツコせんせいは燃えておりました。
口と手を土だらけにして掘る掘る掘る!
060620穴掘り菜津
















いつになくマジモード、暑さのせいか息もあがってきたので
適当なとこでやめさせました。
お水を飲んでお口&鼻もキレイキレイ、
疲れたけど、一仕事を終えてお師匠はんはご満悦。(笑)
060620ご満悦vvv











父ちゃん&小春・のん太。みんなが集まる場所までテクテク。
ワタシ一人の時は一人で3本のフレキシリードを操ります。
フレキシ師匠と呼んでおくれ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060620父ちゃんと











みんなを待ちつつ、ボール&フリスビー。
060620のんたん♪
















あらやだ、今日は小春を全然撮ってなかったわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

散歩後、父ちゃんと外食して家に戻ったらこの有様。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
060620ご臨終









今日使ってまだ洗ってない
ワタシの弁当箱をテーブルからジャンプで取り、
包みを取り、パッキンをこじ開けてみんなでキレイにしてくれたよう。
洗う手間が省けたね〜〜〜〜〜・・・・・・

って違うやろーーーー!!!!ヽ(*`□´*)/
フタがちゃんと閉まらへんやん!買い替えやん!!
ったく余計なことを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

  
Posted by otankoblog at 23:59Comments(4)TrackBack(0)お散歩

June 18, 2006

ふっかーーーーーっ!!

キャンプ以来どこにもお出かけしてないワンコ達、
父ちゃんも休みだし、晴れたことだし「ランに行こう〜!」
ってことになり、涼しくなる夕方を待った。

しかーし、その時のワタシの内心はというと
“カメラも戻ってきてないのにランに行ってもなぁ・・・”
とテンション低低。(笑)
完全にドッグランに行く理由そのものを履き違えてる模様。(爆)

でもね、でもね、うふうふ♪
「修理を終えました〜」と、タイミングよく昼過ぎに
電気屋さんから電話があったのですよ。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
愛機・Kissデジちゃん復活です!
060618ふっかーーつ!!














速攻ーーーで取りに行き、喜びいさんでみんなで稲荷山へ。
シャッター音といい、反応といい、やっぱgood!ですKissデジちゃん。

▼菜津も走るよ〜〜〜〜んvvv
060618走るナツコせんせい












▼のんたんもかわええ〜〜〜〜♪♪
060618のん太vvv


















いの一番に撮ったのはカレンダー用のおさしん。
菜津と小春を並べて撮りまくり。(笑)
こんなカンジになりました。かわええでしょ。←バカ親。
060618菜津&小春












早速差し替えましたよん。

さぁさぁ、これからも撮りまくるわよ〜〜〜〜♪♪

  

June 17, 2006

登録してみた

最近始まった『なっちゃん』の新CM。
余裕の笑顔な堀ちえみちゃんを見て、
月日を感じるのはワタシだけでしょうか。(笑)

あと他に、すっごい好きなのが『淡麗グリーンラベル』のCM。
ドリフに似た外人さん達のCMがなぜかお気に入り♪(笑)
いやいや、よくあれだけ似てる外人さん達を探してきたもんですよ。クスッ。
で、こちらも最新CMから本物・志村けんが登場で
なぜだかとっても嬉しいワタシ。(爆)
部屋のどこにいても、このCMとわかるとテレビの間にきて
CMを直視し、一緒に「オフッ!」と言ってるワタシがいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


話は全く変って、本日より登録開始した犬種別365日カレンダー
何気に見に行ってビックリ!
ビーグルさん、すごい勢いで登録増加してるぢゃありませんか!
おかげで繋がりにくいったらありゃしない。(笑)

競争率が高く、もともと期待してなかった菜津の誕生日
7月18日はやっぱりアウト。
小春&のん太達の誕生日もアウト。
ワタシの誕生日もブッブッブー!
日にちがなくて全然ダメなんだけど、今年も達成できそうだし、
ビーグルだらけのカレンダーをウチの母にプレゼントしたら
きっと喜ぶだろうと思って、今年は我が家も登録してみた。

母の誕生日5月27日は菜津&小春で、
父ちゃんの誕生日11月17日はのん太↓で。
060617のん太











日にち的に秋らしくていいかな〜と思って、のん太は決定。
菜津&小春の2ショットが以外になくて、いいのが撮れたら差し替え予定。

バニさんも、達成目指してぐわんばれーーーー!(笑)

  

June 15, 2006

ひいてもた

花粉でもないのに鼻をたらし、喉も痛い。
おなかもピーピー。

熱はなく、肝心の食欲は残念ながら・・・・ある。(泣)
風邪じゃ風邪じゃ。
元気だけど、鼻だけ垂らしてるってことです。

あ、↑のことは全部ワタシのことね。(笑)


はよ寝りゃいいのに、ついつい観ちゃうんだな『花男』DVD。(爆)

 

  

June 13, 2006

やっぱり最愛

060613のんたんvvv

















旅行の間、晴男(父ちゃんのバイク
)を家のガレージに放置しておけないので
カスタムついでに近所のショップに預かってもらっていた。

部品の取り寄せに時間がかかってしまい、
こないだの日曜にやっと仕上がったと連絡があったので
父ちゃんとワタシ&3ワンコと共に車で取りにいった。

ショップからの帰り、父ちゃんは晴男に乗り、ワタシは車の運転。
前を走ってるのが父ちゃんだよ、とのん太に教えてやると
くんくんふんふんと匂いを嗅いで確認、父ちゃんと認識すると
ワンワンワンワン吠える吠える。(;^_^A

親バカ・バウリンガルで翻訳すると・・・・・
「父ちゃん待ってよ、行かないでよ、父ちゃん!父ちゃん!!」
ってなカンジだろうか。(ホンマかいな(笑))

その後、交差点を黄色信号で突入した父ちゃんについていけず、
ワタシは信号に引っかかってしまった。
走り去る父ちゃんの姿をずーーーっと目で追うのん太。

信号が青に変わって走りだすと、並走する他人のバイクをじっと見て
父ちゃんかどうか、ちっこい脳みそで真剣に判別。(笑)
えらいもんで、原チャリはまるで無視し、
そこそこ音の大きなマフラー音のバイクに反応、
のん太なりに“父ちゃんだ!”と判断すると
窓から顔出して「父ちゃ〜〜〜〜ん♪」とまたまた吠える。(笑)

そばでのん太の行動をずっとみていて
やっぱり可愛いやっちゃなぁぁぁ〜〜♪♪
と小さく感動なワタシ。(笑)

先に家に到着してた父ちゃんに、車の中でののん太の行動を話しすると
やっぱり嬉しそう。(笑)
人を喜ばせるツボを心得てるのよね、のん太って。

あ、他のムスメ2匹?
父ちゃんを目で追うワケでも、探すワケでもなく、
の〜〜〜んびりドライブを楽しんでおられましたよ。苦笑。

  

June 12, 2006

秘技!

060612小春













しょん子。さんへのお見舞いガゾだったんだけど
ある意味すごいおさしんなのでブログでも紹介しようと思う。(笑)

我が家の小春姫、おちっこする時力が入りすぎるのか
後ろの足が両方とも上がってしまう。(爆)
確率にして10回中3〜4回はこの体勢。
飼い主であるワタシが何回見ても
「変った体勢だなぁぁ・・・ぷぷっ!」と笑ってしまう瞬間。(笑)

情けない表情とこの体勢、なんともいえないよね。(*≧m≦*)

  
Posted by otankoblog at 23:58Comments(5)TrackBack(0)小春

June 11, 2006

ブーム再び

土曜日は恒例になりつつある
淀川工業高校・吹奏楽部のサマーコンサートへ。
ワタクシ、今回あたりから目的が変わってまいりました。(笑)
純粋に音楽を、吹奏楽を楽しむのではなく
贔屓のコをひたすら見つめる・・・。キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

いいじゃないかっ!ささやかな楽しみをもったって!(爆)



そしてっ!今年に入っていったん鎮火してたブームが再びやってきました。

そりは
そりは・・・・

▼じゃーーーーーん!!

060611DVD
















『花男』DVD!!!(爆)
やっとワタクシの元にやってきました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
DVD本編は放送分と少し違ってたりする?らしいので
またまた第1話から開始でごじゃるよ。(笑)
その後は特典映像へ。うっしっし。

そして7月5日には待望の続編読みきりがマーガレットで発表らしい!
買うわっ!買うわよ!マーガレット。
鈴の助!何が可笑しいっ!笑うんじゃない!!(笑)

当分続くよMY「花男」ブーーム♪♪

  

June 10, 2006

合いますように・・・

我が家の菜津はとにかく胃腸が弱い。(泣)

おやつ類も、ビーフジャーキーやほね●こ等、
原材料が分らないほど加工したものを与えると、
たちまち胃を荒らして吐くか、ゲリPまたは血便になる。
それだけ添加物がたくさん入ってるってことなんだろうか?
乾燥させただけのスナギモやササミジャーキーなら大丈夫。

(小春&のん太は基本的に何食べてもOK。苦笑。)

というわけで、菜津の胃はドッグフードにも敏感に反応する。
現在食べてる以前のフードが、見た目にも品質が変った時があった。
薄い色味だったのが真っ黒の油っぽいカンジ、一粒の重量も重くなった。
大丈夫かな???と、思いつつ与えると、
案の定菜津が吐くようになってしまった。

お店の人にお願いして、品質が変る前の同じフードを入手してもらい
それを菜津に与えると、全く吐かない。
品質が変ったと思わざるをえなくなってしまったので、
フードを変えた。それが今食べてるフード。

その今食べてるフードも、先日届いた分から見た目に変化が。(泣)
粒が小さくなり、色味も濃いのやら薄いのやらバラバラ。
その変化のあったフードを食べだした頃から続いた菜津のゲリP。
ワタシなりに疑わしいものを次々に排除していった結果、
もっとも疑わしい結論に達したのがドッグフードになってしまった。

届いた中に1袋だけ今までの品質のフードがあったので
今はそれを菜津専用にしている。ウンPの調子は良好。(泣)

でもそれも近いうちに無くなる。
同じフードをいちかばちか再び購入するわけにもいかない。
またしてもフードを変えなければならなくなってしまった。(TT▽TT)ダァー

ネットで色々探してみるけど、コレ!っていうものにたどりつかず。
粒の色が黒っぽいものは油っぽそうなので避けたい。
お高いものはいいものなんだろうけど、3匹分となると経済的負担が・・・。(笑)

で、お試しに取り寄せてみたのがコレ↓
060610NEWフード













先日の旅行の際、軽井沢で立ち寄った「犬のおやつ専門店」のフード。
おさしん後ろのカップに入ってるおやつを食べても大丈夫だったので、
ここのなら大丈夫かも?とワラをもすがる思いで注文してみた。(^^;

060610粒拡大













ふんふん、少し大きめの粒、色は薄め。
けどパサパサしたカンジではなくどっしりしている。
まずは恒例のワタシの試食・・・・・っと。(笑)
今のフードより美味しい。(*≧m≦*)ププッ ワンコ達の食いつきもgood!

本当は手作りごはん、特に生肉を与えてみたいんだけど
栄養面の偏りが心配なのと、金銭的な心配と・・・・。苦笑。
ははは、時々のトッピング程度しかできまへん。

とにかくこのフードが菜津に合いますように。

  

June 09, 2006

すっかり

060609萌木の村にて











▲のんたんはどーーーこだっ!?(爆) (萌木の村にて)
Kissデジ入院中のため、旅行のおさしんをちょいちょい出して
乗り切りたいと思いまふ。

旅行から帰ってもう1週間経ってしまいました。(´Д`) =3
早いもんです。
毎日の仕事はしんどかったけど。

このアタクシが、毎日夜中ゴソゴソとネット徘徊してるアタクシが
旅行中は夜9時〜10時には寝てたんですよ。
朝は寝てるのがもったいなくて、6時には起床。
「カッコウ〜♪」とか「ホーホケキョ♪」の鳴き声のなか、さわやかにお散歩。
はぁ・・・・・・・・・・楽しかった。...( = =) トオイメ

えらいもんで家に帰ると、とたんに以前の生活に。(爆)
田舎暮らしをすると健康的な生活をおくれるかしら?

PCやテレビがあったらどこ行っても一緒かもね。苦笑。

  

June 07, 2006

ちきしょーーっ

秘密の入り口にしてあったにもかかわらず、
BBSが例の海外スパム野郎に見つかってしまいました。(泣)

どうやら、TOPページから秘密の入り口を探り当てたわけではなく
BBSのURLにたどりつくようなキーワードを検索してやってくるようです。
後は直リンで自動リンク、削除されにくい時間も把握してるようです。
なので我が家の場合は昼間のカキコミみたい。

そしてっ!
先ほど何気にウチの旧日記を開けてみてびっくり!
奴らは勝手に人様の日記まで宣伝リンクをつけてやがりました。呆。
思いっきり削除の刑。
人の思い出まで踏み込んでくるなんてすげームカつく!
大事に残しておきたかったのに。
余りにもハラ立ったので削除しちゃったよ〜。

今回はお休みしませんよ。
戦いますよ。
燃えてきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
メラメラ。

対策をお散歩仲間のmikiさんに聞いたりして
アタマではわかってるんですが、
なんともできかねるのが、これまたCGI。
アタマも知識もついてきません。(泣)

小春・のん太へのお祝いメッセージをBBSにカキコミしていただいたのに
万が一削除してしまったりしたらごめんなさい。
最悪は有料BBSにしたいと思います。。。
が、なんとかCGIで対策を施したい今日この頃。

今日も仕事中はこのことでアタマいっぱいだな。(笑)

  

June 05, 2006

旅の後

060605浅間高原











▲浅間高原


綺麗で高い山をいっぱい見てきたから、
地元に帰って改めて生駒山をみて「しょぼっ!」って思ってみたり。(笑)

ワンコ達は地元を1週間も留守にして、
今までの自分達のテリトリーから匂いが消えてしまってるからか
おちっこを要所要所でしゃーしゃーしてます。(笑)
「やだ〜、ココもアタチの匂いが消えてるじゃない〜」
みたいな。(*≧m≦*)ププッ
ホント、いつもより回数が激増なカンジです。

それと、軽井沢に到着したあたりから
首筋をなんかの虫に刺されずーっとカイカイだったり
手や足も異様にかゆくてかきむしってたワタシですが
ずいぶん治まってきました。
意外とヤワな自分を実感。(笑)


はぁ〜、早くまたどっか行きたいなぁ〜〜。

▼雨上がりの夕日とチェロ吉
060605雨上がり

  

June 04, 2006

たっだいま〜〜〜〜っ♪

帰ってきました。
・・・・・・帰って来ちゃった。
・・・・・・・・・帰って来てしまった。(笑)

▼軽井沢のキャンプ場にて
060530軽井沢












軽井沢 → 清里 → 乗鞍 → 岐阜・高鷲のわんパラ → 安曇野
激走1500キロの旅より無事戻って参りました。

日付が29日月曜日に変った夜中に家を出発し
6月3日日曜日に日付が変るのを待って戻ってまいりました。
それもこれも全部、高速深夜ETC利用3割引のため。(笑)

雨が降ったのは30日の夕方、軽井沢での1時間程度の通り雨のみ
ほぼパーフェクトなお天気に恵まれ、
どこに行っても我が家だけの貸切状態。(笑)
kissデジ故障&乗鞍でのキャンプ場の予期せぬアクシデント以外は
私達もワンコ達も元気でとても楽しい旅となりました。

▼清里・萌木の村にて
060531メリーゴーラウンド
















本日は後片付けやらで休養しつつ、父ちゃんと2人抜け殻状態。(笑)
まっ昼間からビールを飲み、旅の思い出にふけっておりました。(爆)

▼清里のペンション『マッキントッシュ』のビー達。
060531マッキンビー











5年前の旅行の場所をたどる部分も多くて、
「5年前はこうだったね〜」と父ちゃん&菜津と懐かしんだり、
小春&のん太が新たに増えたことを嬉しく思ったり。

テントの設置&撤収もずいぶん早くなったよ。(*≧m≦*)ププッ
宝くじが当たったら住みたい場所も決まったし。(笑)

▼高山から安曇野に向かう途中に見えた山。
060603白馬?












まだまだ楽しい旅ができるよう、
また明日からぐわんばって働きますぅぅぅぅぅ。

レポね、で、で、できるかな?(; ̄ー ̄A

  

June 02, 2006

ホームグラウンドへ

876cf694.jpg本当はもう一泊する予定だった乗鞍ですが、諸事情により場所を移動。ホームグラウンドであるわんこパラダイスへ。本来の目的まったりを満喫しております。父ちゃん作のパスタで昼ごはん♪  
Posted by otankoblog at 19:35Comments(4)TrackBack(0)お出かけ

June 01, 2006

続き

上がったり下ったり、クネクネ曲がったり、とにかく大変だった標高1600mへの道のり。まだ雪の残る乗鞍岳はとても綺麗。三日連続の満天の星空におやすみなさい。  
Posted by otankoblog at 21:01Comments(0)TrackBack(0)お出かけ