November 25, 2005

しみじみと

某家が昨年のしつけ教室卒業などなどをしみじみと振り返っていたので
我が家も3年前をしみじみと振り返ってみようと思う。(笑)

ちょうど3年前の11月・・・・・・・・・
小春・のん太達が生まれて6ヶ月の頃。
当時、和歌山・湯浅に大きなドッグランができたというので、
お散歩仲間のもも家と総勢4ビーで出かけた。

▼まだ背中が黒くてあどけないお顔の小春。ぷっ、かわええね。
051125ちびコハ&のん












ひとしきり4ビーでランを満喫した頃、同じビーグルがランにやってきた。
▼ご存知トト君。まだ1歳8ヶ月の頃。
051125トッ君











051125しみじみ1











トト    : 「よっ!まだお子ちゃまだな?」
のん太 : 「は、初めまして・・・・・・・・・・。」

▼この2匹、会うやいなや意気投合。バトルをおっぱじめる。
051125しみじみ2










▼側にいるもじゃもじゃさんはまだ3ヶ月、お散歩デビューまもないパスタ嬢。
ふわふわモコモコのパピーだけど、当時から負けん気だけはたっぷり。(笑)
051125しみじみ3










▼トト君とのんたん、よほど気が合ったのかランにいる間ずーっとこんなん。
051125しみじみ4










▼まだまだ・・・・・・・・・。小春ちゃん、男同士の間にちと入れず。(笑)
051125しみじみ5










▼おやつ目当てに5ビー集合。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
051125しみじみ6












初めて出会ったトトパス家。
しかーし!この時はお互いHPも持っておらず、特に連絡先を教えあうわけでもなく
「ありがとう、それじゃ〜」とその場限りの出会いとして別れた。
ただ、お互いのワンコがそれはそれは楽しそうに遊んだ事が
両家共とても嬉しくて印象に残っていたと思う。

菜津が他のワンコと全く遊ぶ(バトル)することができないので
小春やのん太はしつけより何より『初対面のワンコと楽しく遊べるコに育てる』
というのが当時のワタシの最大のテーマだった。
なので、初対面のトト君と楽しく遊べた事は
私達夫婦にとって本当に本当に嬉しい出来事だった。

楽しい思い出として日々は数ヶ月過ぎ・・・・・・・
偶然ビー友・sugarmamさんちのHPのBBSでトトパス家と再会!
お互い湯浅のランでの楽しい出来事はくっきりはっきり覚えていて
それじゃ〜再会しましょう♪ってんで再会を果たし・・・・・
トト君がBIGDOGのしつけ教室に通うようになり、
キャンプ道の指南を受け・・・・・・と現在に至ります。

3年前に出会った時、まさかこんな楽しいお付き合いをするようになるなんて
誰も思ってなかったよね・・・・・・・・。
今じゃトト君は、小春とのん太の大切な大好きな“お兄ちゃん”だもんね。
はぁ・・・・・・なんかマジでしみじみしちゃった。(笑)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/otankoblog/50258890
この記事へのコメント
菜津ちゃんが他の子と遊びバトルできないので、
のん太君達に期待していたこと!
全く我が家と同じ〜〜〜♪
クッキーも初めの頃、JRTのオフ会に行ったら
「怖い連中ばかりだから早く帰ろうよ〜!」と訴えるような子だった(^^;
最近は よく会う子とはレトリーブ等で遊べるようにはなったけどねぇ♪
反対にアミカはとっても社交的だし、もしガウられるような事があっても、
他のワンちゃんはクッキー姉ちゃんほど怖くないから(爆)
全く凹む事無く またちょっかいかけるような天真爛漫な子
アミカは性格が可愛いね☆
Posted by ムジカ at November 28, 2005 08:50
■我が家の菜津の場合、完全に育て方に問題があったの。
2頭目ってその辺をふまえて育てられるよね。
3頭目ならもっと完璧????(笑)

うんうん、アミカちゃんは可愛いよ〜。
天真爛漫さを失わずに、大切に大切に育てていきたいね。
クッキーお姉ちゃんにも感謝だね。(笑)
Posted by ちえちゃん at November 28, 2005 21:40