June 16, 2006

ラーメン二郎 野猿街道店”2”4

先週土曜、ついに移転先で営業を再開した野猿。

いや、正式に【野猿街道店”2”】となってリニューアル!
遅れ馳せながら、ピカピカの新店へ♪

でもなんだかコレ、いつもの野猿よりジャンク度高くない?



※画像は全てクリックで大きくなります


新店舗営業1週目ってことで 何もかもがキレイなのは当然だけど、とにかく店内が広いこと!

厨房の広さといったらとにかく特筆モノ。蒲田【大】 の店舗床面積なら3軒分は楽勝で入りますねきっと。ダクト冷房も完備で実に働きやすそう。気合も入るわけですわ、こりゃ。
そんでもって今日も 小金井 のオヤジさんがヘルプに入っておられました。親子で二郎捌き、微笑ましいですなぁ…(ご自身の店は優秀な助手さんと奥さんに任せてってことですかな)

もちろん券売機もリニューアル!
二郎・野猿初心者の方々でも理解しやすい写真も添えられています。
そういえば”プチ二郎”、年配のご夫婦の奥さんが食されてました。拝見するの初めて。ホントにかわいい丼なんですね〜


今日は久しぶりにコレ!

和風BBブタ 麺硬めニンニクアブラ ¥900。

ご存知のとおり、和風BBだと魚粉がトッピングされるので 多少ワイルドさが高い見栄えになりますが、今日はブタの盛り方をはじめジャンク度120%!
マルジ も顔負けですねっ

さて、丼の奥底に秘められた麺を引きずり出して…

ま、お店がリニューアルしたからと云って、麺やスープが変ったというわけではないんですが… 相変わらずモチモチつるつる、プチっと適度な歯応え。
野猿の麺はナゼか喰いやすいんだよなぁ〜

いつも通りスープはド乳化、クリーミーって表現は遥かに超越した領域。普段より液状アブラ多めで非常に香ばしゅうございました。

そして今日のブタは、私の野猿経験の中では最もトロトロ!ちょっとキツく感じるほどの脂の載りで最高に柔らかい!

これ、オマケにつけてくれた端っこブタですが… これも強力に柔トロ。
80%くらいの脂含有率と思われ。いやっ、ステキでした♪


ちなみに今度の店舗は期待の駐車場完備!
12台分の区画はクルマ派にはうれしいですね〜。私もクルマか単車通勤で帰りに寄るのが多いので助かります。特にこの辺りはコインPがないんでね…
ただし 1〜2台分は単車用に割り当てられています。

当たり前ですけど、二郎用の区画以外には絶対に停めないようにしましょうね。このように各区画には小さなカンバンがあるんで間違えようがないですケド…

(ご参考)
私が到着した19:30ごろ、空き1台分。
しかし退店し20:45、クルマを出すときにはナンと4台待ち!になってました。

ラーメン二郎 野猿街道店2
【営業・所在地情報】→ 二郎営業情報早見表

看板も冗談抜きで【野猿街道”2”】なんですね♪


otaqe at 23:52│Comments(3)TrackBack(1)二郎直系06 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 本日のメモ 6/17  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   June 17, 2006 09:08
さて、本当に久しぶりの本日のメモ更新です。 またぼつぼつ始めていきたいと思います。 さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。 ■ニュースクリップ 朝日新聞から 酒提供のラーメン店経営者の妻を送検 ....

この記事へのコメント

1. Posted by どんぶりっ子   June 19, 2006 23:27
こんにちは。
野猿は5〜6年前にいったきりだったかなぁ・・
あーいつだったかなぁ(^^;

その一番目の写真はとても食べ物には見えません!
元多摩住民なのですが、野猿といえば、
むかしは(二郎も分田上もなかったころ)
多摩クリスタルくらいしか話題になりませんでしたが・・
時代は変わりましたね(笑)
2. Posted by otaqe   June 21, 2006 00:27
こんばんはです〜

> 野猿は5〜6年前にいったきりだったかなぁ・・
そんなに行かないのは反則ですよ!

野猿街道って、単車でツーリングとかしてもあまり通らないし… 私も若の店ができてからですね。よく通るようになったのって。

でも昔も今も、あまり景色変りませんね(;゚-゚)
3. Posted by どんぶりっ子   June 21, 2006 10:26
>野猿街道って、単車でツーリングとかしてもあまり通らないし…

そうなんですか〜。
昔は奥多摩方面(オットの実家が檜原なんで)に
行くときに、何度か通過していました。
緑が多くて気持ちが良い道だったような
気がしますが・・。

この時間から二郎図を見てオナカがなります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Clock & Weather
Recent Comments
Recent TrackBacks
QR code
QRコード