November 10, 2006

本日開店!ラーメン大 西荻店

とらさん会議室 でOOSAKIさん情報がUPされてたのは見逃しませんでしたぜ。

ラーメン大 西荻店、8日(水)とのことでしたが1日遅れの本日開店!


※画像は全てクリックで大きくなります


いま抱えてる仕事が一段落したんで会社を早めに退け、さっそく。
でもまだ試験運転だっつーことで、早仕舞いの恐怖に怯えつつ…

でも この時間ならバックアップとして仙川も目黒も、はたまた辰屋も蓮爾も射程内。ダメ元で西荻へと環八を南下します。

帰りの通勤路的には混み具合で環七経由と環八とを使い分けてる自分としては、環七回りでの 江古田のどっと屋 に続き 環八にも堀切系の選択肢が加わったことになって大歓迎♪

ところでワタシ、西荻駅って降りたこともなければ近寄ったこともなし。
初めての地ですがコインPもたくさんあるし環八からも遠くなくって寄りやすいカモ?
あまり関係ないけど この辺って こんな交差点表示 があったりしてなかなか笑えます。

少し歩くと見えてきた黄色いテント…
時間的には20:30ごろかな、開いてる。やたっ!


おぉっ


先客3名さま。さっそく食券を購入…

ここはプラスティックの券なんですね〜


店員さんは一人。さすがに動線というかオペレーションには初々しさが感じられますな。微笑ましい〜

寸胴に網のカゴが掛かっててアブラを落としてたり、麺茹でがテボだったり。見る限り完璧な堀切系です。あたりまえか。


ラーメン ニンニクヤサイ¥550+豚(チャーシュー)¥120。

そうこうしているうちに、いつのまにか店内満席!
ほほ〜、こんな店できたんだ… って感じで入ってくる一見さん、脇目も振らず決め打ち風で入ってくる方も。この時間帯だけあって、ワタシ以外はサラリーマン風(女性もいらっしゃいましたが)の一色でした(ワタシってナニ?)。

ヤサイマシマシが効くかは皆さんで試していただくとして、今日の【ヤサイ】はこの盛りで…

【大】の中でも堀切本店に近い盛りですな、これわ。


麺、これも堀切系。あたりまえか。

麺の茹で具合は他の堀切系に比べ、若干硬めとみました。堀切系でも硬めを好むワタシには良かったですね。

肝心のスープですが…

昼に訪問された二郎仲間の方 には合わなかったのか、それとも夜になって味が整ったのか?

確かに少し焦げ味を感じたりブタの立ち方が少なく思えたり(意図的かどうかはよくワカラン)、その分醤油が尖ってたりってのはあります。
ま、いろんな見方があると思えど、でも当方としては【今後に期待】レベルとしたいですな。確かに堀切系各店の中でランキングつけるとすれば下になってしまうでしょう。今はね。

実際、情報入ってただけに期待もソコソコレベルだったせいもあり?
そんなに悪くないと思いましたよ。マジで。


ブタも堀切系。あたりまえか。

作り置きを冷蔵保存するんで、スープで暖める前はこんな感じのビジュアルになっちゃうんだよなぁ〜。損してますよねきっと。

ブタにしても今後に期待でしょう。
堀切本店は御無沙汰なんでワカランが、質・満足度でいうと

暖々大蒲田どっと屋ぽっぽっ屋>大西荻

になっちゃうかな… やっぱ。今日のところは。

喰い終わったカウンターで失礼…
やっぱこのセルフ胡椒のボトルが堀切系ですな〜

さて、とりあえずは【今後に期待】として締め括りたいと思います。

ワタシにとっては遅くまで開いてるってだけでも期待が高まるってもの。
っていうか、向上を切に望みます!素質はあるぞ!

ラーメン大 西荻店
杉並区西荻南3-7-7
【営業】 11:30〜15:00 17:00〜25:30 無休

【営業・所在地情報】→ 二郎営業情報早見表


otaqe at 00:08│Comments(6)TrackBack(3)二郎亜流06 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 11月10日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   November 23, 2006 13:39
ラーメン屋さんで見かけた女性2人組の会話で明日がPS3の発売日だと思い出しました(笑) 早くも10日の夕方くらいには大手家電量販店前に100人以上の列ができてたそうです。すげー。みんな金持ちだな(笑) というわけで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ 西日本放送か...
2. ラーメン店訪問記17〜『ラーメン大・西荻店』(西荻窪)  [ KINTYRE’SDIARY ]   February 11, 2007 00:29
ラーメン大 西荻店(杉並区西荻南3−7−7)訪問日:1月21日アクセス:中央線西荻窪駅南口を出て「みずほ銀行」の角を左折する。しばらく歩くと自転車屋とコンビニの間の狭い通りを右折する。まっすぐ歩くと左側に黄色い看板が見える。駅から迷わず歩けば2〜3分の距...
3. ラーメン大 西荻店 ラーメン 味玉 西荻窪  [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   October 28, 2007 02:45
アップするのを忘れ、最近めっきり涼しくなってきたのでイメージしにくいですが、これは1ヶ月程前の9月17日(月・祝)の話。凄〜〜〜く暑い日のことです。「こんな暑い日はラーメン、しかも脂っこくて量が多いのは絶対にダメだな。」と思いながら、まさにその店に行って...

この記事へのコメント

1. Posted by 天国から雷   November 10, 2006 08:23
おっ職場から近い。コレは終業後にいかなくては。楽しみだなぁ。
2. Posted by 虎店主   November 10, 2006 09:38
元もろおかですかね?さらに昔はモロもろおかなんて芸人もいましたね(;^_^A
確かに西荻では初の二郎系になりますね〜西荻も新店ラッシュだわ
ちなみに細かいところ言いますと「西荻」は通称で、地元以外の人には「西荻窪」じゃないと通じなかったりします
レポ読んで近いうちに私も食べに行きたいと思いました
3. Posted by otaqe   November 12, 2006 21:09
雷タソ

> コレは終業後にいかなくては

ぜひ!

とは申し上げませんが、皆で育てていけばよろしいかと。

一回コッキリで行かないってのは無しにしましょうね。
4. Posted by otaqe   November 12, 2006 21:14
虎店主さん、マジ店主さんですか〜?

みそ二郎、戴きに行こうと思いつつ未訪なワタシをお許し下さい…
明日にでもさっそく?

> 「西荻」は通称で

ってか、店名もしっかり「西荻店」ってのが笑えますよね。

> レポ読んで近いうちに私も食べに行きたいと

いまのところ、くれぐれも過度な期待は(ry
5. Posted by てんこ盛り   November 15, 2006 13:16
さっき行ってきました。

あまり期待してなかったんですが(笑

結構美味しかったです。
6. Posted by otaqe   November 16, 2006 23:55
てんこ盛りさん、こんばんわです。

> あまり期待してなかったんですが(笑
>
> 結構美味しかったです。

おっ、たぶん味的に成長してるんでしょうね。

来週あたり行ってみよっと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Other Links
東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

Recent Comments
QR code
QRコード