January 26, 2007

桜台 11日目、三田降臨!?(25日)5

さ〜ってと。そろそろ2回目ってことで桜台へ行ってみるかのぅ!

開店2週目・11日を経過して、はてさて店外待ちの列は?
毎晩行列の様子と聞き及んではいるが…

仙川通りを左折、交番のとこで徐行しながらチラ見するってぇと何とっ!
待ってる人影なしっ!


※画像は全てクリックで大きくなります


確認したあとは急いでクルマをCPに突っ込んで足早に店へ♪

やったぜ大将、空席あるある〜
外から混み具合がまる見えなんで助かりますね。あの店の造りは。
いや、助かりました。さすがに病み上がり(?)で本調子じゃないし、2人以上並んでたら退却する所存で臨んだわけでございます。

然しながら直後、つるつると列ができ… ってのは絵に描いたようなお約束。
でも10分も経たない差で10人レベルの差がつくってのは流石駅前、仙川と似てるかもしれませんね。

食券を置きながら店主のオペを覗くと…
やっぱまだかな?初日と同じくらいの緊張度合いですなぁ。ロット3杯は継続中。

麺がけっこうな回転で変わってるという話も聞いてるもんで、本日も硬麺指定はせずノーマルでお願いします。


ラーメン ニンニク多めヤサイちょい増し¥600。

もうね、一目見て感じましたね。ナニがって… ?

上の丼を見て、判る方はお判りでしょう?


 

いつものようにニンニクを散らし、兎にも角にもミッチリ詰まった麺を引き出すと〜

ほほぅ!

初日のド偉い密度の麺からは打って変わって標準的、かつゴワゴワ感が強調された感じ。少々縮れっ気も出てますかねぇ。とっても喰いやすくてツルツル入る!


ところでこのナニなんですがね、問題は液状アブラの層、そしてそれが醸し出す香りと風味…

これは正に 総 帥 降 臨 ッ !

麺質も同様。これは アタリの時の三田 に匹敵するデキだぞコレわ〜っ!

いつもながらオープン時の乳化が落ち着いてどう化けるか?って岐路はあるわけ。
しかし今日のこの丼、これは嬉しいなぁ〜。


旨 い っ !

 

そんでもってブタですが。もう何も云うまい。

歯応え?


そんなもの無いに等しいくらいに柔らかい… 脂身もプルっとね。
しかも噛む毎にほとばしる肉汁。正直云います。

関内ブタを初めて喰らったときに次ぐ感動。
(↑これって自分的にカナリ凄い)


是非ともこのセンで行ってほしいものです。まずは安定するまで(個人的な欲望

もちろん、もっともっと化けて戴きたい!ってのは前提にあるんですけどね♪

 

ラーメン二郎 桜台駅前店
【営業・所在地情報】→ 二郎営業情報早見表


otaqe at 21:41│Comments(6)TrackBack(1)二郎直系07 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 桜台二郎再訪  [ 黄昏の屋上 ]   February 02, 2007 22:14
 開店3日目以来、2度目の桜台二郎へ。  otaqeさんのブログで「三田降臨」とあったが、果たしてお味は?  到着すると行列は1人。ラッキー。  小ヤサイカラメニンニク多め。  ブタ、やわらかくてうまー。ブタ派の人にはたまらんかも。  野菜を食す。麺を....

この記事へのコメント

1. Posted by 玉三郎   January 27, 2007 00:26
お久しぶりです
ビジュアルがひばりに似てるように思うのですが・・・???
三田の当たりの時の旨さ

 そりゃもう最高に旨いじゃないっすか!

 いいなぁ・・・ 胃袋小さくなっちゃって地元の小岩(本当は一之江の方が近いけど)でも小(小豚)の麺少なめのヘタレ(野菜無しw)
同じロットつか店内の客にチラッと見られてるような感じしますね、小の麺少なめ
 量が食えなくなって来たです、ダメぽ・・・
2. Posted by otaqe   January 27, 2007 08:22
玉三郎さんお久です〜

> ビジュアルがひばりに似てる

そうですね。キャベツの短冊切り、その幅とかも同じくらいですかね?ヤサイの盛りで雰囲気が似てるってのはあるでしょう。

それにしてもこの日は三田を強く感じましたよ。石タソに「今日はすごく三田っぽいね!」と云うと、「あっ、ま、少しでも近づけるようにと…」って仰ってましたが…

コピー目指してるワケじゃないんだから、もうちょっと気の利いた言い方すれば良かったかな?と反省しちゃいました
ブタも色々と気を遣いながらトライしている様ですよ。

> 量が食えなくなって来たです、ダメぽ・

同感〜
3. Posted by リュウちゃん   January 27, 2007 09:27
個人的には14日が一番印象が強かったです。
他にも3回シャッターしましたが、豚には恵まれませんでした....。時間的なモノもあるのでしょうか?
ちなみに自分の時は1ロット6杯で3回とも作ってましたよ!

兎に角、自宅からチャリで5分の二郎なので、長い目で見守っていきたいです。
4. Posted by otaqe   January 27, 2007 15:22
リュウちゃんさん、こんにちは。

そうですか、やはりブタにしても杯数/Lotにしても試行錯誤してるんでしょうね…

> 長い目で見守っていきたいです

それです、それ。

単なる二郎好きとかファンとかではなくて、【サポーター】の気持ちになるのが大切だと思います。
5. Posted by コーシン   February 01, 2007 03:31
こんばんは。

桜台は開店3日目に行って以来なのですが、なぬ!三田降臨ですか。これはもう一度行かねば。
6. Posted by otaqe   February 01, 2007 23:59
コーシンさんども。

三田降臨、と云っても【この日は】ということで…
店主も日々精進されとるわけで、化け方が楽しみでもありますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Clock & Weather
Recent Comments
Recent TrackBacks
QR code
QRコード