March 22, 2007

てんぷらラーメン@新角:有楽町

前回訪問時:メンチラーメンの記事 を読んだ古い友達の某女史(これがまた"フランスチーズ鑑評騎士"の称号をお持ちだったりする)から、

【新角は ”てんぷらラーメン” がオススメ!】

という聞き捨てならぬ御指導を拝命したもんだから大変だ。
新幹線で出張の機会をとらえ、朝一の開店早々に再訪問してみる。


※画像は全てクリックで大きくなります


朝も6:00でっせー。有楽町って感じじゃないですよ。この閑散とした夜明け…
冬だと真っ暗なんだよねぇ〜

06:00ジャストに店の前に着いたけど少々待つ必要がありました。麺の搬入やらノボリの立てかけやらナニやら、やっぱ朝は忙しいですわな。

てんぷらラーメンっちゅうメニューはありません。このコンビネーションを果たすにはコンボ技が必要で…

ラーメン¥350+てんぷら¥100。 となりまする。

なるほど!

期待通りと云うか、そのまんまだよねぇ。天ぷらが載ってる。

しかぁし!これは意外っ!

メンチより断然、天ぷらの方がスープに合ってるじゃん〜♪

もともと新角の天ぷらそのものも店内揚げ立ての、フワッとした美味しいものですがね。
これが鶏ベースのさっぱりスープにコクと香ばしさをプラス。

「後のせサクサク」 を楽しむのではなくて、スープにじっくりと浸してホクホクのところを、スープと一緒に啜るのが吉。マジ旨いっす!

(スープの旨さは過去記事をご覧下さい)

あっそうそう、メンチの際も同様だったのですが、キチンとチャーシュー1枚も添えられてますよ。下に隠れております。すっかり気付かずに最後の一かけを口に頬張ると入ってきました。

どうせならチャーシューと天ぷら、すらして載せてくれれば嬉しいんだけどなぁ〜

 

味の店 新角
千代田区丸の内3丁目付近(このへん)
【営業】 月〜金 6:00-23:00、土 -19:00 日休(祝も?)

この店構えの画像を収録していると、裏口のドアが開いて店員さんがコッチを偵察。入れ替わりで見られてましたね〜

果たしてナニモノと思われていたのでしょうか…


その後、有楽町駅のホームで発見。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 味の店新角@有楽町  [ むぐむぐの懲りないらーめん日記(?) ]   March 27, 2007 01:45
 日曜日にいろいろなブログを見ていたら,自分のよく見ている「ラーメン大好き小○さん」で紹介しているブログに,有楽町で天ぷらラーメンを出していると言う店があることを知った。これは行って見たいな,と思い,昨日の帰り道,有楽町で途中下車し,JRのフォーラム側の出...

この記事へのコメント

1. Posted by むぐむぐ   March 27, 2007 01:44
 この記事を見て,早速自分も食べてきました。ブログにも書きましたが,このラーメンを食べると,金かけて作るラーメンが,馬鹿馬鹿しく思える・・・そんなラーメンですね。尾道には正真正銘”天ぷらラーメン”があるので,それも食べたいな,とここのを食して思いました。
2. Posted by otaqe   March 27, 2007 23:54
むぐむぐさん こんばんわ。
存じ上げてますよ。むぐむぐさんのBlog。

まー、この新角のラーメンには感心させられますよね。フツーの路麺店にしか見えない面構えなんで油断してるとショックを受けること請け合いですから…
天婦羅が合うという、更なる衝撃を受けた一杯ではあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Other Links
東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

Recent Comments
QR code
QRコード