May 05, 2007

ラーメン二郎 亀戸店(4日)

CBのタイヤを履きかえた足で またまた秋葉原へ。なんだか連休に突入して毎日のようにラジコン屋に通ってるような気がするなぁ…

秋葉原に出るとなれば先日の ひやにく@角萬牛丼@サンボ、日曜以外なら 天丼@いもや もいい。もちろん 三田 ・ 神保町 も射程内だけど連休中ってことで、今日は臨休じゃなさげの亀戸へ行ってみる。
都内は路面温度も上昇、交差点で停止するとエンジンからの熱気も相まって暑いのなんの!これから先が思いやられますねぇ〜


※画像は全てクリックで大きくなります


5-6-7日の連休告知 が券売機に張り出されていました。要注意!

ピークは過ぎていた時刻なのか空席あり、即着席。
いつものように亀戸は食券提出後ちょっとしてからトッピングを訊かれるので注意が必要です。油断していると慌ててミスコールしちゃうことも…

ぶた入り小ラーメン ニンニク多めアブラ¥650。

相変わらずアブラの香ばしい亀戸スープ。この色・香り、この背脂が当方が亀戸の美点と思うところであります。
ところで亀戸の場合、アブラコールを受けると麺投入前の背脂ゴリゴリ量が増されてしまうので、ヤサイの上のトローリ背脂を期待してると【あれ?】と思った方、いるんじゃないでしょうかね?

茹で普通指定のツルツル麺。
ゴワゴワボキボキも魅力的なれど、繊細な食感の亀戸麺もいいなぁ。

ブタの具合も調子よく、なかなかの出来映えの亀戸でした。
独特の甘みと香り、これぞ亀戸。

そういえば亀戸の味を受け継いだ一之江、ご無沙汰だなぁ…

ラーメン二郎 亀戸店
【営業・所在地情報】→ 二郎営業情報早見表


otaqe at 18:11│Comments(2)TrackBack(0)二郎直系07 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おたっき   May 05, 2007 18:06
おたけに感謝。
2. Posted by otaqe   May 05, 2007 18:23
亀戸こそ、メルマガ始めてほしい店ですよね。行かないとワカランっちゅうのは…

あっ、予告編の方は記事削除したので 勝手ながらこっちにコメ移させていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Other Links
東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

Recent Comments
QR code
QRコード