June 20, 2007
ラーメン二郎 京成大久保店(Tempメモリアル版)
と云うことで、やっと来ました京成大久保。30日までの営業となれば来ざるを得ませんわな!
昨晩の直系最西めじろ台に続き、直系最東ってのもいいかな? とね。
すでに多くのレポが書かれているようですが、私も混じっていいですか… ?
今日は津田沼に用事があって(無理矢理作ったという説も)、コレ幸いと来ちゃいましたぁ〜
キチンと計画有休出しての行動なんで、あまり詮索しないでくださいよ♪
おぉっ!
さすがに平日だけあって、昼時でも店外待ちなし!
新店舗(ビル)完成は3月になってますね?う〜む。
でもって、ほぼ年一回訪問の京成大久保。
ナニを頼もうか迷った…
これまで訪問回数が少ない故、その都度考えた挙句ラーメンだけだったのだが… 今回はっ!
小つけ麺¥700。
【つけ】トッピングは、丼が供される際には一切訊かれませんでした。
つけじゃない丼は訊かれてたような気もするけど…
これって亀戸並に早めコールが必要ってことなんでしょうか?
ま、とりあえず。
ヤサイは丼の下に隠され、こうやって麺を下敷きにしてあげないとブタの素顔は拝めません。
液状アブラの層もソコソコ、これは「つけ」に限ったことではないけれど… そして揚げニンニクと少量の唐辛子。以前は酸味が強かったと聞いてましたけど、今でも若干の酸味も感じますね。
ニンニクチップというべきか、揚げニンニクというべきか。これもまた微妙に効いてます。
無いとイマイチだけどもう少しパンチの効いた香りを楽しみたい!ちょっと残念かなぁ。できれば通常のニンニクも投入したいところ。
でも唯一無二の味であることは確か。直系の【つけ】として、この特徴ありすぎのメニューは貴重です。
さて、これでこの光景とはお別れですね。
年に1回程度しか来てないとはいえ、こうなると感慨深いものです。
30日までの営業とのこと、しばらくは喰えなくなりますからね。
ひと思案ある方は、是非とも♪
ラーメン二郎 京成大久保店
【営業・所在地情報】→ 二郎営業情報早見表
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>必要ってことなんでしょうか?
つけ麺の場合は食券を出すときに
奥様の目をみて
「野菜とニンニク多めで☆」
といえば
こんもり野菜のっけてくれますよ^^
といっても
今度いらっしゃるのは
来年の春あたりでしょうけどね^^;
遠征お疲れ様でした。
そうそう、同じロットで【つけ】頼んでた人がその技使ってたみたいですね。ヤサイ山盛りになってました。
あの超濃い目のスープはヤサイ多め必須だと思いますね!
















