November 07, 2007

新刊!栃木のおいしいラーメン2008

待望の新刊がやっと!店頭に並びました♪

宇都宮出身のラーメン王、小林さんの取材・監修による栃木ラーメン最新情報が詰まっています。
もちろん佐野系なども含め広く県内の全80店を掲載。
じつは同シリーズは'03年・'05年と2年おきに出版されていて、支局を開設することになってから散々探したものの完ッ璧に在庫ゼロだったのです。

そんなところに小林さんから情報。「10月末から11月初にかけて…」とのことで期待してました。これはウレシイわぁ〜

そろそろかな?と思い、昨日から宇都宮市内の大型書店を3軒ハシゴして(JR東口側のツタヤ → 駅ビル パセオの八重洲ブックセンター → ララスクエアの新星堂)、やっとこさ最後の新星堂でゲット!


帯はこんなかんじ。

 

チラッと読んでみると… 私がコッチで訪問した店もカナリ高確率でヒットしてるようで、方向性に間違いはなかったかと一安心。


またまた、時期が時期だけにこんなコラムも…


これは間違いなく栃木ラーメンバイブルですよん♪


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月18日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   November 18, 2007 17:16
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 最近、お蔵出しを片付けるためにラーメン控えてます、わははは。 ということで、かなり遅くなっていますが、11月7日と8日付けの分の本日のメ....

この記事へのコメント

1. Posted by 武田   November 09, 2007 19:03
ちなみに、巻頭の店主座談会に出てる店主さんのの店、二郎予定地と同じ壬生町の「香揚」は開店当初から好きな店だったので、取り上げてくれてて感激しましたよ。

店主さんからは常日頃ラーメンに対するまじめで、熱い気持ちをビシビシ感じてました。しばらくいってないけど‥
2. Posted by otaqe   November 10, 2007 13:16
なるほど壬生にも隠れた名店、というわけですね…

毎週末帰京してる身としては宇都宮市内から離れると行くのが難しいので、この本を制覇するのは無理っぽいですが…
壬生なら十分守備範囲ですからね。

とは言ってもアレができちゃうとアレ一本になっちゃうよなぁ〜
(アレ喰ったあと連食は不可能だし)
3. Posted by 金子   September 10, 2008 10:24
香揚が好き?
次郎とおなじ壬生?
地域だけで同じカテゴリーにされる次郎がかわいそう過ぎる
4. Posted by otaqe   October 04, 2008 02:11
金子さん

>次郎とおなじ壬生?

ありましたねー、香揚の記事。
私は喰ったことないので何とも申し上げようがありませんが…

栃二郎が開店する直前に発刊された本だ、ということで御目溢しされてはいかがでしょうか?

それにしても宇都宮界隈のラーメン屋さん、Blogを更新停止してから1〜2店しか新規開拓してませんが、限りはあるにしても実力があるお店が多いのには感心しきりです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Other Links
東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

Recent Comments
Recent TrackBacks
QR code
QRコード