November 11, 2007

今日の栃木街道店&壬生駅からの道

今日は早朝に東京を発ち支局へ。
毎週欠かさず帰京してるもんで(この週末は二郎系には寄れなかったけど…)、たまには日曜に部屋の片付けでもしないとね。
なにしろ支局開設時から丸4ヶ月経つというのに 持ってきた荷物のダンボール箱、まだ5〜6個解いてないという現実が…

東北道を【栃木都賀JCT】で北関東自動車道に折れ宇都宮上三川方面、10kmほどの壬生ICで降りて一般道へ。
【おもちゃのまち】(これ立派な町名です)交差点を右折し県道2号(宇都宮栃木線)へ、6kmほどで左手に現れるのがこの店舗!
(こちらの マピオン距離測結果 をご参考に)

10月3日に様子を見にきたとき から外観は全く変化なし。


※画像は全てクリックで大きくなります

日曜だというのに店内改装の工事が入っています。巻きが入ってるのかな。

そして窓に貼ってある黄色いポスターがわかりますか?

建屋がデカイので目立たないが…

まぎれもない【あの】告知ポスターが貼り出され、さらに助手さん募集のポスターも♪
あとジャスト2週間ですからねぇ〜

さて 電車で来るときのことを考え、壬生駅から判りやすく、かつ最短と思われるルートを探ってみました。


東武宇都宮線: 壬生駅。カワイイ駅舎です。


町の中心部にくらべると少々寂しい感じの駅前(かな)?

駅を出て左手に周辺の案内図がありました。
この辺って古墳が多いんですね。


駅前からまっすぐ伸びる道を行くとT字路に当たるので、県道18号を宇都宮/鹿沼方面へ。


次に【壬生町役場入口】の信号(ここもT字路)を左。
手前にもショートカットできそうな路地があるようですが、こっちの方が確実かと…


しばらく行くと、例の県道2号にぶつかります。

これを左折、栃木市方面へ。
この交差点まで約1.2km。もうちょい歩けばお店と御対面!

駅前から数えると1.6km、マピオン距離測の結果 で推測すると歩きで30分くらいと出ました。
(私なら20分弱で着けると思うが…)

電車で来る際のご参考にドゾー♪

 


otaqe at 18:30│Comments(0)TrackBack(1)二郎直系07 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月21日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   November 21, 2007 16:15
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、すっかり寒くなりましたねー。でもンマイつけ麺食べたいなぁ(笑) ということで、かなり遅くなっていますが、11月11日と12日付けの分....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Clock & Weather
Recent Comments
Recent TrackBacks
QR code
QRコード