November 22, 2007

ライトオン!今日の栃木街道店

明日は総帥はじめ大勢の先輩店主さんたちが訪れるということで大詰めだよなぁ… とか考えつつ東京へ帰る道すがら、今日も様子を見に寄ってみる。

すると例の看板がライトに照らされて夜の県道2号に燦然と!

下の「ニンニク入れますか?」の方の照明は点いてなかった。
でも、遠くからでもメチャクチャ目立ってますよ〜

店内では新店主さんが明日に向けて麺仕立てに精を出しておられるもよう。
まずはご挨拶がてら、気になる駐車場の話とか早朝並びの話とか具合を聞いてみました。

  • 駐車台数は敷地内に19台。それ以上の分の確保は特にしていないとのこと。
  • 隣の犬のブリーダーさん、初日は早くから並ぶだろうことを伝えると、「気にしなくてもいいですよ!」とのお返事があったとのこと。

※初のメルマガによると臨時Pを確保したとのこと。でもできるだけ電車か相乗りで… とも書いてありました。

特にお隣さんへの配慮については、上記のようなお話があったとはいえ重々気を遣うべきでしょう。

そうそう、店内の配置ですが、コの字のカウンター席のほかは奥にテーブル席が2セット。野猿と同じ構成かな?広い板の間の小上がりに席は設けないそうです。


さて、初戦前夜だけあって多少は緊張の面持ちも感じられる新店主さん。
(緊張しない人はいないでしょうけど…)
しかし人事を尽くして天命を待つ!ってな充実感あふれる雰囲気で準備をされてました。

厨房は予想通り、とっても広い!
ご厚意で寸胴かき混ぜのショットを一枚♪

店 「小金井っぽいかもしれません」

果たして日曜の仕上がりはどんな感じになるのでしょうか!?


otaqe at 23:57│Comments(6)TrackBack(2)二郎直系07 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月30日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   December 01, 2007 00:10
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 仕事が詰まってまして1日さぼっちゃいました。コメントのお返しとかいろいろ遅れが重なってます…(^^ゞ ということで、11月21日と22日付けの....
2. ライトオンのセールやイベント情報チェック!  [ ライトオン ]   February 11, 2008 16:45
ライトオンの公式サイトは結構良いデキだと思います。 トップページから店舗情報やセ...

この記事へのコメント

1. Posted by 天国から雷   November 23, 2007 22:57
ヲタケさん、さすがの顔ですなぁ。
ここはツーリングの目的地になるので嬉しいです。革ツナギで入っちゃったりしてね。
2. Posted by otaqe   November 24, 2007 12:35
> 革ツナギで

ははっ、私も静岡の大山にツナギで入ったことありますよ〜
3. Posted by らき   November 24, 2007 15:55
どうも、はじめまして。
今年の初めから二郎にハマって、いつも楽しく拝見しています。
まだ20店舗程しか行けてませんが…。

栃木街道店のレポ、楽しみです。
来週人生初のバイクを購入するので、行ってみたいですね。
4. Posted by otaqe   November 24, 2007 17:49
らきさん、はじめまして。
20店舗ですか!着々と全店制覇の道を… ですね?

> 来週人生初のバイクを購入するので

素晴らしいっ
じゅうぶん防衛運転に徹してお出かけください!
5. Posted by kkkk   November 24, 2007 22:08
栃木街道店応援します!
明日はいけないけどね。
練馬からスーパーカブではちょいと遠い距離だな。
仙台へ帰省のときに...ちょいと..


6. Posted by otaqe   November 25, 2007 00:31
kkkkさんこんばんは。

> 練馬からスーパーカブではちょいと

先週東京へ帰る際は新4号をアドレスでひたすら走りましたよ。
でも50だと厳しいかな…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Clock & Weather
Recent Comments
Recent TrackBacks
QR code
QRコード