December 22, 2007
最強らぁめん 【つけ】
金曜夜は職場の忘年会でマタマタ深酒を… 全くもって懲りないこの性格、歳とっても変わらんのぅ。
つーことで昨晩の帰京は当初より断念してたのは当然です。帰ってから朝早めに支局を出ようと目覚ましをセット(何時にしたのか記憶ないケド)。
しかし。
起きたら10:00過ぎorz...
目覚まし時計を抱きしめつつ朝(?)を迎えたのでございます。
ならば!期せずして訪れた昼間の宇都宮滞在、活かさないテはありゃーせんぜ!
というわけで支度を済ませて真っ直ぐに【最強らぁめん】へと。昼のみ営業とあらば、ねぇ。
前回は汁ラーメンを喰らいつつ、隣の御仁の【つけ】が気になってしょうがなくって…
前から何回か書かせてもらってますが、宇都宮エリアで強い麺というのになかなか巡り合えず難儀すること数ヶ月だったわけ。ココの麺には思わず頬が緩んだものですわい。
(もちろん【つるや】の”つけ”もスゴイけど)
で、麺の強さを楽しむならば!【つけ】かな、と!
つけめん¥700+中盛り¥100。
上の麺画像は 「えっ?これだけ?」 みたいに映るかもしれませんがね、器が大きすぎなだけです。
それにしてもスープ(つけ汁)の膜、こりゃスゲー。
モチモチ麺を、いざ!
つけ汁が2液分離っぽく見えてたのも 麺を突っ込めばコレこのとおり。
イイ感じになってきたしぃー
丼を覆うばかりの大判ちゃぁしゅう!
さすがに夜の帝王、ドイツビアレストランの仕込みだけあって 肉の旨いこと。扱いなれた技術をドンに結集ってトコでしょうか?相当に旨いよん。
前回喰らった【らぁめん】のスープと比べるとどうだろう?
ちょい酸味を効かせてある雰囲気はあるけど 大きく感じが変わるわけでもなく、路線踏襲してる風かな。どっちかというと【らぁめん】の方を大事にしてるように思われました。
ところでこの【つけ】、【あつもり】で楽しみたかったのが本音なんですケド。残念ながらやってないとのこと…
惜しい!この麺、是が非でも 【あつ】キボンどす!オネガイ…
最強らぁめん (ホフブロイハウス)
宇都宮市馬場通り2-2-6
【TEL】 028-633-8117
【営業】 11:30〜14:00 日休
トラックバックURL
この記事へのコメント
この記事に関係ありませんが、陸の年末・年始情報をお伝えします。
21日に行きましたが、24日は夜営業なし、年末は26日まで、年始は12日から営業とのことでした。
陸情報、さっそくUpdateさせていただきました。
また情報ありましたらお願いしますね。















