February 27, 2008

和風BB!?かつおくん@栃二郎

トッピングメニウ 【かつおくん】 登場っ!との情報に心踊っていたものの、早々の訪問かなわず本日になってしまいました。

もちろん野猿出身の店主さんのこと、アレがアレのように振りかけられているに違いない。

夜の部オープン後40分くらい。手袋をしないと素手ではきびしい寒さではあるが、今日はいくら並んでもツラくはないぞ!


※画像は全てクリックで大きくなります


夜ともなると ことさら目立つ 直系二郎の中でも最大級を誇るアイキャッチ。まわりには何もありませんからホントに鮮やかに映るってものです。

長大な列も厭わぬ覚悟で臨みましたが拍子抜け?ちょうど開店時の第一波が消化された直後だったもよう。
なんと店外待ちフロントロウに就くことができたよ。

直後、後ろには6〜7人の列ができたうえ、次々となだれ込んでくるクルマが後を絶たないときた。よかったぁ〜

さーて、券売機はどうなってるんかいな?

【カツオくん】!コレですよコレ!


小ラーメンニンニク¥600+カツオくん¥150。

おおおぉ〜っ!

これは、まさに 和風BB@野猿の再現っ!!


まず箸でニンニクを散らし、その後一旦 麺を引き出して脂とかスープの全域各部を均一化させる。そして今日ばかりはヤサイを積極的にスープに沈め、カツオくん(=魚粉)を馴染ませていきます。

うっ、旨い…

濃厚乳化スープに これまた強い魚介の薫りが、素晴らしく高いレベルで融合。

まさに和風BBが、ここ壬生で再現されている!
これはもう、云うことないなぁ…

作り方はですね、「ニンニクは?」の後に やおら2個の魚粉缶を手に持ちバサバサ!じつに豪快♪

店 「和風BBみたいな?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

相変わらず満点レベルのブタも大変美味しゅうございます。


和風BB@野猿と同様、ノーマルよりハイスピードで喰い進めるんですよね。
これ、なんでかなぁ。

残ったスープも当然、魚粉が混ざりまくってでウマイのなんの。
あっ、若干キレイとは言い難い画像なので、興味のある方だけクリックしてください…

しかし、です。 もいちど云いますが、これを県内で喰えるとは。
支局開設して以来、栃木街道店の開店に次ぐ大感動ですなこりゃ!


ちなみに例のガラムマサラその後。 すでに給水器の上から姿を消しておりました。

在庫がなくなってしまったので 次のネタ探し中!とのことです。
乞う、ご期待。

 

ラーメン二郎 栃木街道店
【営業・所在地情報】→ 二郎営業情報早見表


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぎずも   February 28, 2008 00:36
喰ひたひ
もうガマン限界ですぅー。
2. Posted by otaqe   February 28, 2008 00:51
ぎずもさん、どもですー

ずぇ〜ったい(泉野明@PAT TM)、期待を裏切らないと思いますよ!

日が明けた今でも、酒呑みながら余韻に浸りまくりです…
3. Posted by むぎ   February 28, 2008 19:42
こんばんは〜

なにげにこの日食べに行ってました
着いたのは19:30ごろだったと思います
すれ違ったかもですね

磯野家長男の力は偉大ですね!(日光の手前ギャグ
見てたらまた食べたくなって来ました。。。
4. Posted by otaqe   February 28, 2008 23:11
むぎさんこんばんわ。
その時間ですとギリギリすれ違っているかな?
微妙なところですね。

それにしても旨いですよねぇ!
やはり野猿系メニューを少しづつ増やしていってほしいものです。
5. Posted by Moto   February 29, 2008 06:56
いまUKでこの画像見ちゃってます。
たまらんです。
もう限界かぁ・・・
6. Posted by otaqe   March 01, 2008 00:54
私も出張の折、EU圏内で二郎系画像をチェックすることが多々ありましたが判りますよそれ!

ってか、たかだか長くて1ヶ月の海外滞在で弱音が出まくりの私とは違いますよね…

その想い、しかと受け止めましたぞ。


あっ、ワタシ個人的に受け止めたってナニもできませんが…
7. Posted by Moto   March 01, 2008 09:14
いま帰宅し我慢できずに、こちらでは貴重品の「サッポロ一番味噌ラーメン」を茹で野菜をのせて食べましたw
ウマー!!
些細な喜びでした。あと2年半ってとこですかねぇ。頑張ります。
私の分までたーんと食べまくってレポして下さい。楽しみにしてます♪
8. Posted by otaqe   March 02, 2008 00:13
貴重な袋麺、キター!

これわもう、日本出張作るしかありませんな!

(家族はかえりみず)


お帰りで壬生に行くぞぉ!って際は ご案内いたしますので♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Other Links
東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

Recent Comments
QR code
QRコード