September 28, 2014

ラーメン生郎@吉祥寺 たぶん最後かな…

閉店の噂が高まってきたものの、まだ閉まってはいない?らしい。
東久留米方面へ用事があったので、ここはイチかバチか寄ってみるしかないな〜

五日市街道を西から東へ、おそるおそる店の横を通りかかると…


よし!やってる!!

 生郎1409a
※画像は全てクリックで大きくなります

まぁ、ここまで朽ち果てると更に進行する事はないんでしょうね。前回訪問の13年1月 からそれほどの変化はなさそう

生郎1409h



恐らくは今回が最後の訪問になるんだろうな。

と思うと、何やらこみ上げてくるモノが(ry

生郎1409j 生郎1409k


目に焼き付けておこう

生郎1409i

メニューは価格変更が入ってるのと、初めて見たけど「ラーメン生郎」と記述が。店側で「生郎」と自称することもあるのか… と、自分的には初めて認識した次第。


中細の麺に変わろうとも、相変わらず麺茹でには時間が掛かる(掛ける)。
見てそれと判る常連と思しき成蹊大の学生さんなど、コップを並べて席を確保すると店から出てっちゃうしw

親爺さんも慣れたもので、後客が座ろうとすると

爺 「そこ居ますんで」



注文から何分経ったろうか、どうやら麺上げ体制に


爺 「はいっ、いいよ〜」

私 「大ブタ、全地獄で」

爺 「全部ぅ…」


大ブタ全地獄 ¥770。
生郎1409b

生郎1409c

生郎1409e

生郎1409f


正直、ぜんぜんダメだったなぁ…
ブタはそこそこ旨かったけど麺はヌメヌメのでろでろ、スープもイマイチw

生郎1409g




でも、いいです。そんな事もあるさ

生郎1409d


昔の常連さんらしい客との会話の中、「製麺屋がね〜」とかって聞こえたような気もしたが、真後ろのAMラジオの音量が大きすぎてよく判らんかった


喰い終わりお金を置いて釣り銭をとる。

ご馳走さまでした!



店を閉める時期など敢えて聞かずに、退店。



ラーメン生郎
【TEL】 0422-53-2082
【営業】 10:00〜17:00 日11:00〜 祝休
生郎1409l

ラーメン生郎 ( 吉祥寺 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


otaqe at 21:00│Comments(2)TrackBack(0)二郎亜流14 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     September 30, 2014 04:10
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51847069.html
こちらのサイトにてこの記事がほぼ全文(無断?)転載されています
ご確認ください
2. Posted by    October 02, 2014 07:51
http://ronsoku.com/archives/54961339.html
こちらにも

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Clock & Weather
Recent Comments
Recent TrackBacks
QR code
QRコード