April 15, 2017

ラーメン二郎 荻窪店

9日の BKK/Suvarnabhumi - HND/Tokyo フライトで帰国しとります。タイは今、各地で壮絶な水掛け祭り… ソンクラーン真っ最中(のはず)!

昨年のソンクラーン休暇は 4月1日のタイ事業所赴任直後でしたが、フルで休める復路の航空券が取れなかったこともあり前半は日本・後半はバンコクで過ごしましたっけ。そのお陰で、休暇後半のバンコク市内の、あの想像を絶する狂乱状態を体験できたのは貴重でした。
あれ、日本のTV(イッテQなど)とかで観るよりツーリスト含めた一般人への被害は大きく、もしその期間に訪泰されるようであれば携帯などの確実な防水対策をされますように…
歩いてて一瞬でも隙があるようだとマジで頭からバケツで掛けられますからねwww


今年はタイ駐在1年目を迎え、休暇は通しで我が家で過ごします。もちろん、ブック2世大喜び!

ということで、まずは開店1週年のお祝いに行けなかった荻窪へ。

荻窪170414a
※画像は全てクリックで大きくなります

ここんとこ数日、暖かいですよね〜
折り返し三角の頂点で待つ間は日陰でしたが、進むにつれ直射日光がぁっ

待ちも2ロット単位だったので、そんな柔らかな暑さに悩むこともなくサクサクと列は進む。
先行で食券を購入に入るとき 多少、例の件での話を…
とりあえず大事もなく、捌きの見た目もOKだし営業可能なそうで、これは何より。
いや多少不自由があっても、いつも元気な女の子助手さんがいれば大丈夫でしょ!?
とは言え、ムリしないでね。



さて。1年数ヶ月ぶりの入店
荻窪170414f 荻窪170414g


ここで、じつは3月下旬〜今までの歓送迎会等々の乱行で疲れきった胃腸が悲鳴を...
まず、小一杯は間違いなく喰えないと確信。

なので、申し訳ないが


小ラーメン麺半分 ニンニクアブラ¥700。
荻窪170414b

荻窪170414c

上にチョコンと載ってるやつ、いつぞや@ひばりヶ丘 みたいなw



つぎ!
いよいよ丼底から麺を引き出すとっ!

荻窪170414d

たまんねんな… この香り

オレンジ荻窪って、この鼻腔の嗅覚神経に纏わり付くっていうか、嗅覚でアブラを感じることができる丼だよね。その濃厚さといえばスープの粘度、いや嗅覚的な粘度さえ計測したくなるほどのレベルかと。

オープン当初の前回通り、ある意味で尖った主張は修行店以上かも知れんな…


などと遠い目で想い起こしつつ、

荻窪170414e

ブタ、すげーし。
2枚で丼を覆い尽くさんばかり!

もちろん見ての通り、噛み心地もシッカリと厚みもあるブタ
素晴らしいッ!

麺半分でお願いしたつもりが、心遣いありがとね...
若干、事足りず喰いきれなかった私を許してくれ給へ…


次回の訪店はいつになるか。またその時までっ!



ラーメン二郎 荻窪店
【営業】 11:30〜14:30 17:30〜22:00(月〜土) 
日祝休 ※2月より土曜営業時間帯を変更予定
荻窪170414i

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅


otaqe at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)二郎直系17 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Other Links
東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

Recent Comments
Recent TrackBacks
QR code
QRコード