August 20, 2017

常勝軒@バンコクRQ49 でアレ系インスパ

これまでタイで何軒かアレ系インスパを訪問してきましたが、やはり海外でこれだけインスパを戴けるってのはタイならではの環境ですねぇ… ありがたいことです。

麺場きせき(閉店)のじ屋ゆうし月光麺や二代@シラチャ

麺が細かったり何かが足りない… なんていうのは些細なことで、どれも個性あるし我々のような特殊な嗜好を持つ者にとっては何より有り難い。でも限りはあるよなぁ…

な〜んて思ってたら、まだあるんだな…♬
限定とかも入れると毘沙門とかでもやってたみたいだし(喰えなかったけど)、初訪のここ 常勝軒でも限定と銘打っていた【二郎系インスパイア スタミナラーメン】をイタダキマス!

常勝軒バンコク170701a
※画像は全てクリックで大きくなります

常勝軒 最強軍団(常勝軒タイランド)は Soi Sukuhmvit 49、サミティベート病院のちょい上(北)にある、最近できたらしいRQ49っていう小規模モールの2階にお店を構えています。

エスカレータで上がると店舗前のエリアからして派手めなお迎え♬

常勝軒バンコク170701g


なるほどオープンエリアにも席が用意されてるのね。

常勝軒バンコク170701h 常勝軒バンコク170701i


とか他人事のように思ってたら、テーブル席+カウンター総計で16人ほどの店内は家族連れなどで満席!
自分が外席で待つことにw

常勝軒バンコク170701j

自分は常勝軒ってのが何系なのか興味はないんですが、元々はどこかの大勝軒の派生なんですかね?
タイでも麺屋こうじグループの一店という位置づけのようです。


まぁ、そんなことはさておき

常勝軒バンコク170701k

また来ましたッ!

【二郎系インスパイア】!!

正直、そんなキッパリ書かないでよ… と、内心はおもうんだけどねw



んで、外席で注文したあとに中のお客さんが退けて店内に

常勝軒バンコク170701l

新しいお店だけあってキレイ!
タイ人スタッフオンリーの捌きだけど、まずまず安心して見ていられる感じかな


さて、出来上がった。


スタミナラーメン 200THB。
常勝軒バンコク170701b

事前のリサーチでも訪店時も追加コール有無の情報はなく、とりあえずノーコールで


んっ、と初めにキタのは、スープからくる粘り気のある背脂の甘ったるい香り。
けっこうな濃度のスープを十分に絡ませて麺を持ち上げると、その香りは更に増幅。

常勝軒バンコク170701c

麺の感触は、一般的にはちょい硬めかという頃合いで自分にはベスト。
プチっと噛み切るとソレなりに旨味がでますね

麺量的には見てもお察しのとおり、ひょっとすると「オヤツ」レベルと感じちゃうかも


薄べったいブタ… って思うのもしょうがないです。許してください。
でもまぁ、表面の醬油は染みてるし、まずますですよ。

常勝軒バンコク170701d




さて、肝心のスープはッ

常勝軒バンコク170701e



これですよこれ。

麺のとこで書きましたけど、いい意味で背脂の「甘ったるさ」が香りにもスープの味わいにも出てる。
返しがどうとか、それ以前に「背脂を楽しむ」ってかんじかな?
インスパ云々など関係なく 結構楽しませてもらいました。

物足りなさを感じる同士諸君にとって腹を十分満たすのには大盛っていうのもあるが、バンコクの他のラーメン屋さんと同じく充実したメシ物で堪能しきるッ!

てのもいかがでしょう?



【TEL】 02 119 7215
【営業】 11:00〜14:30、17:30〜21:00
常勝軒バンコク170701m

関連ランキング:ラーメン | エカマイ駅 / トンロー駅周辺


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Monthly Archives
Other Links
東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

Recent Comments
Recent TrackBacks
QR code
QRコード