2019年1月12日(土)
第35回フェアリーS(GIII) 3歳牝 芝1600m 別定

こんにちわ^^ 食べすぎ&飲みすぎの2019正月から、ようやく少しずつゆるゆるとマイペースになってきました(*^Q^) ま気楽に3日間開催を楽しみたいとおもいます。

土曜メインは3歳牝馬のマイル重賞フェアリーS。牝馬限定戦で舞台は中山マイルといかにも荒れそうな条件。過去の結果をみても掴みどころがなく、重賞なのに初勝利直後に好走する馬も少なくないし、毎年のように人気薄の激走があり波乱必至のレースといえます。枠番は最多の3勝をあげている「4枠」が勝率ベースではトップですが、2着、3着に3回ずつ入着している「2枠」が連対率&複勝率ではトップ。難解な重賞ですがここは、中山が良さそうな組に末脚タイプ、更には内めの好枠を引いた穴を狙っていきたいとおもいます。


本命:黒松賞を制した勢いそのまま

 ホウオウカトリーヌ

Matsurida Gogh
栗田厩舎/大野拓弥

本命は鳳凰カトリーヌ。この2戦の走りなら距離延長でも――。中山マイスター・マツリダゴッホの産駒だけに、当地は2100。距離面から人気を落とすようなら狙い目です。

 対抗には田辺&チビラーサン。阪神牝馬S
Vサウンドオブハートを母に持つ血統でキャリアは東京千四で②①着。全体時計も地味ですが、末斬れるタイプで一発を狙います。

  単穴に▲アクアミラビリス。姉クイーンズリングは3歳のこの時期、無傷3戦3勝で桜花賞(4着)に駒を進めているとこからも、資質十分。☆にはハーツクライ産駒アゴベイの末脚に期待。爆穴は
スカイシアター。中山マイル戦を経験してる強みと好走枠「2枠」も味方に大激走を期待。馬券は◎〇▲3本の矢から射抜く!!
⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:

nakayama11R
フェアリーS(GIII)
 turf-1600

◎⑧ ホウオウカトリーヌ

〇⑫ チビラーサン

▲⑪ アクアミラビリス

☆② アゴベイ △④ スカイシアター


 フェアリーS買い目

馬単フォーメーション
[8.11.12]⇨[2.4.8.11.12]12通り
3連単フォーメーション
[8.11.12]⇨[2.4.8.11.12]⇨[2.4.8.11.12]36通り


後まで読んでいただいてありがとうございます。
  by Otasam