三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を紹介したり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

ムービック SDガンダム テレホンカード テレカ

ムービック製のSDガンダム テレホンカード50です。


DSC_1156
SDガンダム全盛期に文房具などを複数出していたムービックのテレカ。


関連記事
SDガンダム 本弾NO.0 限定テレホンカード



SDガンダムのテレカは、抽選プレゼントのものが大半なんですが、これは市販されていたテレカです。



このテレカは何と言ってもイラストがお気に入りなんですよ!

SDキャラがたくさんいて賑やかでかわいい(笑)


このイラスト、同じムービックのSDガンダム下敷きでも使われてたっけな。


バンダイ 格闘技王烈伝 ゼンクマン SDガンダム 玩具

バンダイから1990年に第1弾が発売した格闘技王烈伝ゼンクマンです。

ゼンマイ式のガンプラが動いて戦うという、懐かしのたのしい玩具です。


DSC_1146
第1弾のνガンダム。

箱のイラストがカッコイイ!!


私はですね、こういった玩具や食玩は箱のデザインも重要だと前々から思っているんですよ。

このゼンクマンはその点でも素晴らしい。




DSC_1147
ゼンクマンはゼンマイ式のゼンクエンジンを搭載したSDガンダムやウルトラマンやゴジラが、相撲バトルで戦うというおもちゃです。

そういえば元祖SDガンダムでもゼンマイ式のガンプラがあった記憶が・・・




DSC_1149
ラインナップ。


1~5弾はSDガンダムが3体、ゴジラ1体、パトレイバーが1体。

突き押しタイプ、パンチタイプ、真空投げタイプに分かれています。


これ以降もウルトラマンや、コマンドガンダムなどシリーズが続いていました。





DSC_1150

DSC_1151

DSC_1152
今回手に入れたのは中身が未開封、未作成のものでした。

作って動いてるところを見たい衝動に駆られますが、このまま未開封の袋を眺めてるのも楽しいので、開封せずこのままにしときます。




DSC_1154
スペリオルガンダムのもゲット。

こっちのイラストもかっこいいなぁ。


見たところ、このゼンクマンの為だけに描き下ろしされたみたいで、箱だけでも魅力的です。




TVアニメ ゴブリンスレイヤー 第2話 感想

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」の第2話感想です。


gobusure (10)



ゴブリンスレイヤー 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
スクウェア・エニックス
2016-09-13






gobusure (2)
ゴブスレさんの幼馴染である牛飼娘。

おっぱいでかっwwww




gobusure (9)

gobusure (10)
しかも全裸で寝るタイプですか(笑)

エロい体型してるだけじゃなくて全裸派とかwww





gobusure (4)
牛飼娘ということですが、この子が牛みたいな乳ですな!




gobusure (8)
兜つけたままスープ飲むゴブスレさんwwww

どうやって飲んでるんだよ(笑)




gobusure (1)
漫画版に比べてちょっとツンツンしてる気がする女神官ちゃん。


しかしまあ、出会ってから1か月経ったとは言えゴブスレさん相手に自分の意見ちゃんと言えるのは大したものですね。

もっと気が弱い子かと思ってただけに。




gobusure (5)
子供の頃、自分の村がゴブリンたちに襲撃され、目の前で姉がゴブリンたちに凌辱・殺害された過去を持つゴブスレさん。

この出来事が彼を復讐鬼へと変えるのでした。




gobusure (3)

gobusure (7)
漫画版とくらべて凌辱シーンが大幅カットされている!!

うーん、ちょっと物足りないような・・・


1話が衝撃的すぎたせいか、2話はゴブスレさんの生い立ちをメインに淡々と進んでいく感じです。




gobusure (11)
ゴブリンを殺すことだけに一生を捧げたゴブスレさんの生きざま。

一般人には理解されずとも、ちゃんと彼に感謝している人もいるんですよね。

我が道をいくゴブスレさんかっこいいなぁ。




gobusure (6)
エルフ娘きたー!

仲間が増えるのが楽しみです。




ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第2話 感想

ジョジョ5部 第2話の感想です。



jojo (14)



ジョジョ4部の感想まとめ
ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 感想まとめ



jojo (7)
OPなかなか正統派でカッコイイじゃないですか!

これは毎回の如く聞けば聞くほど癖になるスルメソングっぽいです。




jojo (12)
ジョルノは母親は育児放棄するクソ女で、また母親の再婚相手の義理の父親もろくでもない虐待野郎でした。




jojo (9)
さらには日本人ということでイタリアでいじめに遭う始末。




jojo (5)
そんな絶望の中にいた少年ジョルノを救ってくれたのは、ある一人のギャングの男。

この男との出会いがジョルノを変えたのでした。


本来なら両親に教わるものを、他人の男から教わったジョルノですが、このギャングのおかげで屑にならずに済んだんですね。





jojo (10)
そしていつしかギャングスターに憧れるようになったジョルノ!


ジョルノのこのポーズ格好よくて大好きです!

5部はジョジョ立ちもお洒落でいいなぁ。




jojo (13)
ブチャラティのスタンドによって絶体絶命のジョルノ!

遂に彼は、今まで一度も人間相手に使ったことがなかったゴールドエクスペリエンスの能力を使うのでした。





jojo (2)
無駄ァ!!


DIOの息子なだけあって、殴る時の掛け声もやっぱり「無駄」なんですね(笑)





jojo (1)
要するに殴られた相手は感覚だけが暴走して、スローモーションで鋭い痛みをゆっくりと味わうわけか!

・・・これは地味に恐ろしい(笑)


例えるとなかなか剥がれない肌に貼りついた絆創膏。

あれって思い切って一気に剥がすと、痛みは一瞬ですが、ゆっくりと少しずつ剥がすと痛くて痛くて嫌ですよね。

特に体毛の多いところ!




jojo (14)
ドォォーン!!


今回のベストなジョジョ立ち!!

コマネチしてるようなゴールドエクスペリエンスがダサいのに最高にカッコイイ(笑)


ジョジョ立ちって不思議な魅力がありますよね。

ついつい鏡の前で真似したくなるような。



jojo (4)
『あなた・・・「覚悟してきてる人」ですよね? 』

『人を「始末」しようとするってことは逆に「始末されるかもしれない」という危険を常に「覚悟してきてる人」ですよね?』


人を撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!

まさにその通り!


この台詞、調べたらジョルノの名言の一つじゃないですか。


確かに良い台詞だ・・・15歳の台詞とは思えないけど(笑)

修羅場をくぐってそうだから、ジョルノならありですね。




jojo (15)
『こいつ・・・俺を殺る気だ!・・・マジだ!小僧のくせにこの俺を始末しようとしている! こいつには・・・やると言ったらやる・・・』





jojo (3)
『「スゴ味」があるっ!!』

うおおお!!カッコイイ!!


まだ2話だってのに、何て緊迫感あるバトルなんだ!

5部おもしろいじゃないですか~!




jojo (11)

jojo (6)
街に巣食う「悪」を倒すには、自分もまた「悪」になる必要がある!

ギャングスターになることを夢見るジョルノだからこそ、たどり着いた野望なんですね。


ジョルノかっこいいな~。

まだ15歳ですけど、そこら辺の大人よりも器がでかいですね。


次回も楽しみです。



うたわれるもの斬 感想 その5

PS4専用ソフト うたわれるもの斬のプレイ感想5回目です。


utawarezan (3)



ネタバレがあります。
ゲーム未プレイの方はご注意ください。



うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 リメイク版の感想まとめ
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 リメイク版 感想まとめ

うたわれるもの 二人の白皇の感想まとめ
うたわれるもの 二人の白皇 感想まとめ




うたわれるもの斬 通常版 - PS4
アクアプラス
2018-09-27










utawarezan (1)
白桜閣に入り浸るアンジュ。

この頃のアンジュはぐうたらで全く皇女の器じゃなかったんですけど、二人の白皇ではあんなに立派に成長して驚きました。

父親と國を失ってたくましくなったアンジュを、彼女を罵ったヴライに見せてやりたいです。





utawarezan (2)
『だらしない顔してるだろ? これ、この國の皇女なんだぜ・・・』

BL本を読んでハァハァする大國ヤマトの皇女www

駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・





utawarezan (3)
ムネデカ・・・じゃなくてムネチカ召喚!!





utawarezan (4)
『ムムムムムネチカ!? 何故ここに──』





utawarezan (5)
『その言葉、そのまま返しましょうぞ』

アンジュの世話係兼指導係のムネチカが、お尻ペンペンにきました。

言う事きかない悪い子はお仕置きですね(笑)


それにしても、仮にも一國の皇女相手にお尻ペンペンするとか今思うと凄いwww





utawarezan (6)
『見よムネチカ、この書冊を。 宮廷にこんな素晴らしきものは無かったのじゃぞ』

そりゃあ宮廷にBL本があったらまずいだろwww





utawarezan (7)
『どうじゃ、漢と漢の友情、素晴らしかろう? 外にはこんな面白い読み物があるのじゃ!』

あの・・・それ友情話じゃなくてホモ話なんじゃ(笑)

アンジュが読んでるこのBL本の作者は多分、ウォシスなんだろうなぁ。





utawarezan (8)

utawarezan (9)
『ざっと拝見しましたところ、姫殿下にはいささか刺激が強い箇所が見受けられた故、後ほど小生がじっくりと吟味いたしましょう』

BL趣味に目覚めてしまったムネチカは、アンジュからBL本を没収して後で自分で楽しみみたいです。

早速、毒されているwww

また一人、ここに腐女子が誕生してしまったか・・・


あと一応そのBL本だけどルルティエのだからね(笑)




この後、アンジュはお尻ペンペンの刑を受けるのでした。



それでは続きは次回。
記事検索
カテゴリー
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ