昔コミックボンボンで連載していた本山一城先生のマリオオープンゴルフの漫画版です。


DSC_8770
1992年に発売した単行本。
メチャクチャ懐かしい!子供の頃、これを何度も読み返してました。



DSC_8771
発売当時、税込みで450円。

マリオオープンゴルフの原作はファミコンソフトなんですけど、ゲームの方は未プレイで漫画版だけ読んでました。

ゴルフのルールとか全然知らない私でも楽しく読めましたよ。




DSC_8772

DSC_8773

DSC_8774
メインキャラはマリオ、ルイージ、ピーチ姫、デイジー姫の4人。
あとおまけにビリーとかトニーとかヨッシーとか。




DSC_8779
ピーチとデイジーは本編では見られなかった眩しいミニスカート姿でゴルフしてます。二人とも可愛いなぁ。




DSC_8775
ミニスカートから覗く太ももがたまらん!
ピーチ姫の太ももとかレアですよね~。

あと今までに何度も書いてますけど、本山先生の描くピーチ姫は最高にかわいい!




DSC_8776
デイジーとルイージがちょっといい感じになってて微笑ましい。

ルイージを応援してる私としては嬉しい展開でした。




DSC_8777
いつもはヒーローのマリオもゴルフは素人。

序盤はあまりに下手過ぎて赤っ恥をかいてます(笑)




DSC_8778
何かマリオが可哀想になってきた(笑)

ピーチもデイジーもたかだかゴルフの腕ごときでディスるなよ・・・。




DSC_8780
途中から参加のビリーとトニー。
でかい方がビリーです。





DSC_8783
いや、いくら何でもでかすぎだろwww
子供の頃から思ってたけど。


しかしビリーはその巨体さと、ゴルフの腕前と個性がインパクトありまくりで今でも強烈に記憶に残ってるキャラです。

ちなみにキザ男のトニーはほとんど記憶から消えていました(笑)



DSC_8782
レイプ目のデイジー。

実際はビリーの必殺ハリケーンゴルフ殺法を目の当たりにして放心状態だっただけですが、何かちょっとエロい・・・と思った小学生の夏でした。




DSC_8784
エピローグではお姫様二人はミニスカ姿から正装にコスチュームチェンジ。
やっぱり二人ともお姫様だけあってオーラありますね。

まあ、ぶっちゃけ本家よりも本山先生が描く二人のが好きです。




懐かしすぎてしばらくニヤニヤが止まらなかったです(笑)

そうだよな~、小学低学年の頃にハマってたのはSDガンダムと本山先生のマリオ漫画なんですよ。

ネットがまだないあの時代、コミックボンボンは娯楽の宝庫でしたよ。

関連記事
コミックボンボン 1992年 1月号

デラックスボンボン 1991年 4月号

漫画版 スーパーマリオワールド1巻 本山一城

漫画版 スーパーマリオワールド2巻 本山一城