昔コミックボンボンで連載していたスーパーマリオUSAの漫画版です。


DSC_8785
1993年発売の単行本。

マリオUSA懐かしいなぁ。
カセットがピンク色で確かファミコンの末期のソフトでしたよね。




DSC_8786
このマリオUSAの漫画版は未読だったので、今回初めて読んだんですけど相変わらず面白かったです。本山先生のセンスはほんとう素晴らしい。




DSC_8791
ヘイホーの仮面を無理矢理剥がそうとするマリオ。
エヴァのゼルエルみたいに顔が伸びてる(笑)




DSC_8788

DSC_8789

DSC_8790
オカマ設定のキャサリン(笑)

キャサリンってオカマだったっけ?それとも本山先生だけのオリジナル設定かな?





DSC_8792
マリオUSAはマリオやルイージだけじゃなくてピーチ姫とキノピオもプレイヤーキャラとして使えたんですよね。スカートで滑空飛行するピーチ姫は結構楽しかったです。




DSC_8793
マモーミモーネタwwww

子分にネタが古臭いと言われてるマムーさん。




DSC_8794
まさかのコンブ特別出演!

攫ってきたピーチ姫にごはんを作らせようとするマムー。
専属コックだったコンブはクビに。ついでにDXボンボンからも追放とか(笑)




DSC_8795

DSC_8796
オカマ相手におべっかを使うルイージ。
あまりに気持ち悪すぎてじんましんが出ています(笑)





DSC_8797

DSC_8798
マリオたちに売られるヨッシーwwww






DSC_8799
ヨッシーに代わってキャサリンがいいキャラしてました。





DSC_8800
タキシード仮面とセーラーVが(笑)

93年頃といえばセーラームーンのアニメが大人気放送中だった頃ですよね。





DSC_8802
何か妙にセーラームーンネタが多いですwwwww
これ気持ち悪いから止めろ(笑)

本山先生、当時セーラームーンにハマってたのかな?




DSC_8803
ピーチ姫のスカートから覗く太ももがエロい件。

基本的にエロはあまり描かない本山先生でしたけど、たま~に微エロを出してくる時があって最高でしたね。


関連記事
コミックボンボン 1992年 1月号

デラックスボンボン 1991年 4月号

漫画版 スーパーマリオワールド1巻 本山一城

漫画版 スーパーマリオワールド2巻 本山一城

漫画版 マリオオープンゴルフ 本山一城 コミックボンボン