1989年に発売したガンダムパッケージコレクション1のカードダスです。


DSC_8826
ガンプラのパッケージイラストをカードダス化したこのシリーズ。全3弾が出て、今回のはその第1弾です。

1989年当時といえば本弾や外伝のカードダスが大人気だった頃で、本弾や外伝に夢中だった子供の頃の私は、このパッケージコレクションシリーズをスルーしてました。


当時の私にはいまいちこの商品の良さが分からなかったんですよ。
しかし、今見てみるとなかなかに魅力がある商品です。まさか、大人になってからこのシリーズの良さを理解することになるとは・・・!




DSC_8805
SDガンダムたちのBB戦士のパッケージイラスト数種と・・・




DSC_8816
リアル系ガンダムのレトロなパッケージイラスト。
渋いカードが大半です。




DSC_8806
まずはSD系のBB戦士イラスト。

懐かしいなぁこのパッケージ!おもちゃ屋で昔親に買ってもらいました。
当時物のBB戦士ガンプラは今でも未開封でたまに見かけたりしますね。




DSC_8808
裏面。
塗装済み完成品の写真とSDキャラのイラストが。




DSC_8812
昔なつかしいリアル系ガンダムのパッケージイラスト。

こちらは全体的に渋くて魅力的です。
BB戦士ほどじゃないですけど、子供の頃いくつか組み立てたものです。




DSC_8815

DSC_8811
私のお気に入りはコレ!!

ケンプファーのパッケージキラ。クールで格好いいと思います。
暗闇の中、浮かび上がるケンプファーの雄姿がたまらんのです。




DSC_8819

DSC_8820
この辺りも子供の頃、作った記憶が。このパッケージ確かに覚えてます。
リックドムⅡのパッケージも格好いいですよね。





DSC_8817

DSC_8818
ガンダムレーサーだと!?

こんなのがあったのか・・・全然知らなかった。





DSC_8822
補充用の200枚入りの箱。

子供の頃、カードダスの箱ごと手に入れるのが夢でした。





DSC_8823

DSC_8824


このシリーズ、2弾や3弾は今じゃほとんど見ませんね。
かなりレアなのかな?今更ながらに欲しくなってきたんですけど、こんな事なら発売当時から集めとくんだった!