PS4のリメイク版うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレイ感想17回目です。



utaware (4)


ネタバレがあります。
ゲーム未プレイの方はご注意ください。





うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 リメイク版の感想まとめ
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 リメイク版 感想まとめ


うたわれるもの 二人の白皇の感想まとめはこちら
うたわれるもの 二人の白皇 感想まとめ




うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・オリジナルアニメBD「トゥスクル皇女の華麗なる日々」・オリジナルサウンドトラック・ビジュアルブック 同梱) - PS4
アクアプラス
2018-04-26






utaware (3)
『少し・・・お話がありますの』

ナ・トゥンクで起きた叛乱。
そして叛乱軍が劣勢になっているという報せを聞いたカルラはハクオロに話を持ち掛けてきました。

大切な話なので部屋まで来てほしいと言うカルラ。





utaware (5)
『ナ・トゥンクに起こった叛乱・・・その叛軍の支援をお願いしたいのですわ』

部屋でハクオロを待っていたカルラはお洒落をしてハクオロを出迎えました。
何でも正装なんだとか。

そしてハクオロに叛軍の支援をお願いするのでした。


何故、カルラが叛乱軍の支援をお願いするのかは後々語られるのですが、問題はそんなことより・・・・





utaware (4)
正装したカルラがメチャクチャ美人!ってことです!!

いやいや、美しいですね~
カルラはもともと美人なんですけど、髪を下ろすとより美人になります。





utaware (1)
ちなみにこれが初代PC版の同シーンです。

塗りとか顔の細部の修正など、かなり変更されてます。
好みがあると思いますけど、このシーンに関してはリメイク版のが圧倒的に美人だと思います。





utaware (6)
『私の全てを差し上げますわ』

叛乱軍を支援してくれる代わりに自分の全てを差し出すというカルラ。

単に身体を差し出す、という意味だけではなく髪の毛一本、血の一滴にいたるまで文字通り全てを差し出すという事です。

それはまさにウィツァルネミテアの契約そのもの。




utaware (7)
『私はカルラァアツゥレイ。大神ウィツァルネミテアの名において、貴方様にこの名を献上いたします』

カルラァアツゥレイ。
この妙に発音しにくい名前がカルラの本名なのです。





utaware (8)
(とてつもなくイヤな予感というか・・・殺気・・・とは違う、獲物を前に舌なめずりしてるようなネットリとした気配が・・・)

跪くカルラを前に貞操の危機を感じるハクオロ(笑)

ハクオロさん逃げてwwww





utaware (9)
(逃げねば・・・一刻も早くここから───)

このままでは逆レイプされると思ったハクオロは闘争を試みるも扉が開かずに、ついにカルラに捕まってしまうのでした(笑)





utaware (10)
『さぁ、存分に美味を・・・舌鼓してくださいませ・・・』

この後、ハクオロさんはカルラに逆レイプされるのでした(笑)
お願いされて引き受けたら逆レイプされるってどういう展開だよwww





utaware (11)
赤い目をした妖艶なカミュに夜這いをかけられるハクオロさん。

いやあ、今回は逆レイプ祭りですな!!





utaware (12)
それでは旧版との比較です。
まずはこれがリメイク版。




utaware (2)
そしてこれが初代PC版。

リメイク版は全体的に塗り直されていてかなり受ける印象が変わってますね。

あとは何といってもカミュの顔。

初代PC版よりリメイク版の方がより妖艶というか、エロい顔になってる気がしますよ。
甘露樹先生の画力が単純に昔より上がってるのもありますね。

あとリメイク版のが目の赤さが強調されてて、カミュが正気じゃないってのが分かりやすくなってます。




utaware (13)
側付の任で片時もハクオロから離れないトウカは風呂場にまで突入してくるのでした(笑)

ええい!湯気が邪魔だ!
ちなみに初代PC版だとおっぱいも全て見えました。

と言っても、このシーンのトウカはギャグなので色気もクソもないですが(笑)




utaware (14)
『あら、お目覚めですの?』

夜、目覚めるとカルラに簀巻きにされているハクオロ。

ちょっ、いきなり何するんだこの女www




utaware (15)
カルラに誘拐されるハクオロ。

ナ・トゥンクの反乱軍に支援するも状況が芳しくないので、遂にはハクオロを連れて直接支援に行くという強硬手段に出るみたいです。

にしたっていきなり簀巻きはどうなんだよwwwって感じですが。


ちなみにウルトが止めてくれると思ったら、私も一緒に行きます♪とか言い出す始末。
ウルトも結構お茶目だからなぁ(笑)




utaware (16)
さらにトウカやエルルゥやアルルゥ、ユズハ、カミュも一緒に行くことに。

という訳でハクオロのハーレムパーティで叛乱軍を助けにいくことになるのでした。
半ば無理矢理www


それでは続きは次回。