さよなら虎屋の小型羊羹



辛い時間ほど長く、楽しい時間ほど短い

そんな当たり前の感覚を再認識させられるほどに「あっ」という間に時間は過ぎ、東京遠征は旅の終点に近づいていく

美食、巡り合い、そして散財



これ以上ない幸福感に包まれる中で、私にはまだ東京でやらなければならないことが、あと一つだけ残っている事も理解していた


NS_top画像①A
それがアーバネットコーポレーションの株主総会である



一年ほど前に株に手を出し始めた私は現在、貯金のほぼ全額を株の資産として保有するぐらいには株に手を染めている

そして5~10ある保有銘柄のうちの1つ「アーバネットコーポレーション」は都内でデザイナーズマンションの一棟販売を手掛ける不動産株だ



2016-12-14_225529
年間約15%前後の成長率による増収増益

配当利回りは4.95%あるにも関わらずPER(株価の割安度を示す倍率)が5~7倍前後

そして極めつけは全国展開していない会社であり成長余地もまだ十分残されているということだ



aaban3
2020年には東京五輪も控えており、都内を中心に事業を行うアーバネットコーポレーションにとって追い風となる未来を描いている

市場がこの銘柄の相対的ではなく絶対的な安さにまだ気付いていない今、自分の資産の一部をこの銘柄に託したとして、それでもまだ100%の自信と安心感を持ってこの銘柄を保有しているわけではない



しかし、その不安感を少しでも払拭してくれる為に存在するもの、それが株主総会である



インターネットを介さず、未来の成長に対する経営陣の生の声、姿勢を自分の目で確認できるこの株主総会は我々株主にとってその銘柄とこれからどう付き合っていくかを決める大事な機会の場でもある



平成28年9月27日

場所は銀座ブロッサムホールにて株主総会が行われ



ここで話を戻そう・・・日時は平成28年9月25日(株主総会の2日前)の出来事である




_vFT7UgV_400x400
ミーク「しゃるくんいつまで東京にいるの?俺、9月27日休みなんだよねー」


yF7M8ylv_400x400
しゃる「・・・えっ!?」






さよならアーバネットコーポレーション(タイトル回収)





ミークさん>>>>>>>アーバネット





本編

前日の夜、まどマギ2が並びで打ちたい2人は明日のデートに向けて作戦を立てる

先日、東京でお世話になったリックさんにアドバイスをもらい、9月27日、まどマギ2に6が入りそうなイベントを親切にも教えてもらう・・・が!並び順で7時から並んだら取れるとは思います。とのこと。


並び、無理、ゼッタイ


まあそれなら激熱ホールじゃなくてもそこそこの店でまったり隣で打つことにしましょうかってことに。

ありがとうリックさん(そこはありがとうじゃないよね)




しゃる「じゃあ池袋の楽園が9時30分に抽選らしいんで9時30分に店で待ち合わせしましょう!」

ミークさん「らじゃあ!」





IMG_7238
そうして一人で抽選を受けて4番を引きます

悲報、ミークさん寝坊



リックさんから教えてもらった激熱ホールにしなくて本当に良かったと思いながらまどマギ2を確保


IMG_7239
一人でさみしくても、今日も一日がんばローゼン!

IMG_7249
今日も無理みたい

東京のホールはゲロキツ(意味深)


IMG_7259
そうこうしてるうちにミークさんと合流

遅れてごめんね、と可愛いセリフで僕の心を奪うミークさんはまどマギ2の天井に財布の中身をどんどん奪われます。




そして、ここでなんと偶然にも今日が仕事が休みだというさとりんも急遽遊びにきてくれることに。

僕と時を同じくしてブログを開設したさとりんと憧れのミークさんとのダブルデートです!

いやー幸せですわ。




これで出玉がついてきてたらもっと幸せなんだけど、たしかお互いに20000円ずつ溶かしたぐらいでまどマギ2はギブアップ。

昼過ぎになった頃にはここが楽園ではないことにも気付きはじめホールを変えることに。



IMG_7264

IMG_7263
昼ごはんは3人でラーメン部しました。

大勝軒のつけ麺美味しかったです(小並感)



さあーここ数日間で負けた約15万全部取り返すぞー!

IMG_7265
この池袋グリンピースでなぁ!


IMG_7267


IMG_7269


IMG_7272
という感じで

スーパーハイパーウルトラミラクルアルティメット平打ち稼働キメて-40000


あっという間に時間は過ぎて閉店前ににミークさんがハイパー娘を打ってるのを待ってる時でした。

さとりんが暇つぶしにアクロスAタイプを打ってたので、んじゃ俺も!ってことでせっかくなので隣にあったクランキーとか触ってみる

見せてやるよ、プロのビタ押しってやつをよおおおおおおおおおお!!!

IMG_7280
ノーボナ -10000

帰ります(強制送還)


IMG_7282
そして3人で楽しく酒飲んでネカフェに帰還。


さとりんはたしか勝ってたけどミークさんはクソほど負けてましたね。

いやーこの二人には東京にいる間、ほんとうにいっぱい遊んでもらいました。

そのお礼に今度僕が勝ったら酒でもご馳走しなきゃね。

池袋グリンピースで勝った金でね。




次回予告


ついに終わりを告げる東京遠征

僕がここで本当にやらないといけないこと


それはスロットでも株主総会でもございません!



IMG_7226
カレー部 部活動です!


次回オタスロどっとこむ

「ありがとう東京、カレー部より愛を込めて」





6f720b0d1ec7097df04f14164fd8780c
ちなみにアーバネットコーポレーションの株主総会に参加すると

wp42
虎屋の小型羊羹がもらえていました(高期待値)

思い出という名の期待値>>>>株主総会



※この記事で書いたアーバネットコーポレーションに対する文章はあくまで個人的な見解です。

株式投資は自己判断・自己責任で行いましょう