クソブログとは違うのだよ、クソブログとは・・・
01
人気ブロガーになっちゃえば~♪

記事の内容が薄くても~♪

適度に更新ポチこびって~♪

アッドセッンス~で~がっぽがぽ~♪





bbe214ab
ゲス歌やめろ



fbb8cb942004a4c49387dac929e7876b1f5b9b2e1475970549-s
あんなアニメの画像とスロットの画像ちょっと載せて小学生並みの感想を一言添えて収支書いてるだけのクソブログのどこが面白いの!?私のブログにあれの何百倍も読者がいないなんて絶対おかしいよ悟浄くん




014728fe
あのなぁ・・・お前のクソブログの方が最近カレーとか趣味の雑記ばっかでスロットのことほとんど書いてねーじゃねーか。今回の東京遠征だって何分割記事だよ。

・・・こんなクソブログに更新したら約1000人も来てくれてるんだぞ。

お前もスロット記事を毎日更新してた時に比べて読者が半分ぐらいに減ったの自分で分かってんだろ。



gn_anime 7ep
悟浄くんクソブログクソブログうるさい!カレーライスはねー、みんなが大好き世界共通の食べ物なの!むしろカレー記事が増えることによって読者も増えて然るべきなんだよ。逆に言うと今このブログに残ってる読者はその価値に気付いている我がオタスロどっとこむの精鋭部隊・・・もはや全員が我がカレー部の一員!?!?


なに言ってんだお前?


1475759350_1_1_ba975d555d6aaa8753125fe8f8478474
待てよ・・・この精鋭部隊を利用してカレースロブロガーをブログ村に量産すれば本家本元である私の知名度も上がらないかな!?初めの面倒くさいブログ作成を全面バックアップする報酬として広告を設置させてもらって・・・そのブロガーが有名になれば私には不労所得が、ま、舞い込んでくるんじゃっ!?



CuYAtHpUEAAt40g
これは・・・勝ったな、ガハハ!




1475759350_1_10_db20681ed7ce522181cf70199b2adc3a
(そんなクソブログやるのお前しかいねーよ・・・)










本編


東京に行ったらカレー屋巡りをしようと決めていたので最終日の今日は一人でカレー屋巡りをします。



IMG_7226
1軒目 「カレーは飲み物」


素晴らしいネーミングセンスです。

文字通り飲み物としてゴクゴク飲める勢いで美味いカレーならいいなぁと期待しながら開店15分前から並んで待機です。

すでに常連が二人いますね。恐らく一番前がマイジャグ3、二番目のやつは絆狙いでしょうね。並び順みたいなんで角台のまどマギ取れるといいんですけど・・・



なんてクソしょーもないこと考えてるうちに開店。


IMG_7227
カレー1皿880円(ぐらいだったと思われ)

トッピングを無料で3種類から選べるのがこの店の最大の特徴。

らっきょう、フライドガーリック、フライドオニオン

という我ながら完璧過ぎるチョイスで注文!


IMG_7228
もう美味そう。飲みたい。

この通りトッピングの量が多くてサラダも付いてるしボリューム満点!

カレールー自体も死ぬほど美味い訳ではないものの、そこそこ美味しくて大満足。

近所にあったらたまに行きたくなるカレー屋、そんな感じですね。

ココイチや上等カレーなんかよりは確実に通えるね。



ちなみにこのお店は最終日に行ったものじゃなく二日前ぐらいに行ったんだっけかな?



5eb09693
東京でカレー部やるぞおおおー!うおおおおおおおおお!みんな集まれー!!



と呼びかけてみたものの・・・

ただ一人だけ来てくれた東京に住んでるカレー部員の女子と二人だけでカレー部しました(意味深)

まぁ、そのあとはラウワン行ってダーツして帰るっていう健全過ぎる遊びをして駅まで送って僕はネカフェに帰ったけどね。


a08fbf69
そんな健全度200%の僕、しゃるとカレー部したい女子を僕が生きてる限り大募集中です(いねえ)




んでこっからが最終日。

IMG_7288
リックさんに激熱カレー屋を事前に聞いていたのでとりあえず神保町まで一人ぶらり旅。

おっ!あの有名なラーメン二郎あるやんけ!

記念に写真を撮るものの、僕がこの汚沼ラーメン店に入ることは恐らくないです。




IMG_7293
一軒目

神保町 ボンディ

もう欧風カレー屋で日本一有名な店なんじゃないでしょうか?



店名を聞いた時には気付かなかったんですが、付け合わせのじゃがいもを見た瞬間に気付きましたね!

このカレー屋テレビで見たことある!ってね

あと何軒かカレー屋を巡りたいので通常2個のじゃがいもを1個にしてもらい、いざ実食。



うん、美味い!

さすが有名店の欧風カレーといったところでしょうか?

スパイスと旨味のバランスが絶妙で、それでいて上品なコクを感じます。

自分でも何言ってるかよく分かってませんがとにかくおいしいの!(小並感)


IMG_7294
ただ高過ぎな。1480円てて!www


これならカレーは飲み物の方に行くかなー(でもぶっちゃけこっちのが美味い)




2軒目


店を出てすぐに「神保町 グルメ」で検索すると、美味そうなラーメン屋が僕のスマホ上にずらり。

よし、ラーメンを食おう!カレー部?そんなもんは知らん。

IMG_7296
いやーそれにしても神保町は昼間からどこもかしこも行列で凄い。

その焼きそば店そんなに並ぶほど美味いの?と聞きたくなるぐらいの長蛇。





そんな中、並びが少なくかつ有名店のラーメン屋をぐるナビで発見。

名前はさぶちゃんらしい。

ちょうどこの焼きそば屋を通り過ぎた路地の中にあるらしいが・・・

IMG_7301
おっ、看板にさぶちゃんって書いてあるけど今にもくたばりそうな老人が見えるのは気のせいかな?


でもねー。あーいういかにも「大将」的な人がやってるとこは美味いってこれ一番言われてるから。



IMG_7303
店に入るなり僕の目に映る灰皿。

うーん?間違えたかな?(アミバ並みの感想)



僕は普通のラーメンを1つ注文

IMG_7307
ええやん!この透き通ったスープ!

昔ながらの中華そば!ええやん!



と思った次の瞬間でした。


2016-12-26_214145
チャッカマンてて!wwwwwww

わりと嫌煙家の僕的にはせめてあと一歩踏み出して!店の外で吸っていただきたい!

ちなみにほぼズーム無しでカウンター越しでこの距離。


しゃる「うせやん・・・ズズズ(ラーメンをすすりながら)」

タバコの煙のスメルと共に食べるラーメンもええやん!(よくねえ)


IMG_7305
他の客のラーメンを作ってる時も面白いことが起こる。

カウンターに置いてるラーメン鉢3つにスープを注ぐ時に作り置きのチャーハンにボタボタとスープをとにかくこぼす!

そして半チャーハンセットを頼んだ者は何分前から作り置きしてるか分からないチャーハンに、更にスープが染み込んでベチャベチャになってそれを再加熱されたチャーハンを食べることになります。



いやーチャーハン頼んでなくてよかったわーと思いながらラーメン食べてたんですけどね。

驚くことにね、このラーメンそこそこ美味いんすよ。

ぶっちゃけチャーシューと麺は全然美味しくなかったけどスープとメンマは結構好みの味。



あとでネットで調べたらここのラーメン店さぶちゃんが好きな人は、ラーメンよりも店の雰囲気とかあのタバコ吸ってた大将に会いたくて通ってる人が多いみたい。

その気持ちちょっとわかります!(もう行かねえけど)




帰るまでに時間があったので最後は秋葉原のアイランドで記念にパチスロ打って帰ろう!

ってことで神保町から運動がてら歩いて秋葉原へ。


IMG_7313
ちょっとだけ養分して帰りました(一言)

-10000


IMG_7317
んで最後の晩御飯はやっぱりカレーで!

ってことで秋葉原からちょっと歩いたところで見つけたカレー屋、最高においしくなかった。




東京遠征 旅費 パチスロ代 その他もろもろ

計 約-250000ぐらい(ほぼパチスロ代)






6f720b0d1ec7097df04f14164fd8780c
来年は目指せカレー屋巡り100軒!

wp42
目指せカレー部員100人!