これはヤバイラー



今日のプチ雑記


「今年も一年よろしくお願いします」


2016年も皆様の温かいコメントのおかげでブログを続けることができました。

これからも主にスロット稼働とカレー巡り、そしてしょーもない雑記なんかを今まで通り書いていければなと、そんな気持ちで頑張ります。



カレー屋巡りをするときに僕は必ずお店のショップカードや名刺を店からもらって、家に帰ってファイリングしているんですが、これをやり始めると次第に個人店の居酒屋やラーメン屋なんかに行ったときもショップカードがほしくなってきます。

アニメのフィギュアを買い始めるともっといっぱい買って家に飾りたくなるのと同じ感覚で、いわゆるコレクター魂ってやつです。

しかし、これをやってると過去に行った店を忘れないし、思い出として取っておけるので結構みなさんにもおススメです。



それの延長線上で半年ほど前からレトルトカレーに着手し始めまして・・・


IMG_8164
値段が高いご当地カレーなんかも含め、今ざっと20~30ぐらいのレトルトカレーを食べてその箱を取っておくというカレー中毒者の鑑みたいなことやってます(末期)

レトルトカレーからショップカードはもらえませんからね。

今まで食べた中で一番値段が高かったのが岩手かどっかの1食800円ぐらいするご当地カレーだったんですが、スーパーに売ってる300円ぐらいのちょっとお高いレトルトカレーの方が全然美味しかったりするので、これはこれで結構楽しいです。

レトルトカレーレビューは50食ぐらい食べたらその中からベスト5を選んでまた記事にしたいと思います。



ってことで皆さんも好きなレトルトカレーがあれば食べてみるのでぜひコメントにて教えてください。





本編


「楽園なんば店」


関東では有名な楽園グループの関西初の系列店です。


yabai-570x463
ゾロ目がとにかく熱く、ヤバイラー、キングヤバイラーというマスコットキャラクターが登場するぞー!って噂を聞いていたので10月22日に行ってみることに。



「ゾロ目」と言っても月と日が重なる日のことなのか?11日なのか?22日なのか?

どれが一番ヤバイラーなのかは知りませんが、抽選では500人ものスロッカスが楽園なんば店に集まっているのを確認して、やっぱり22日は熱い日なんだと確信。



番号は50番前後のかなりの良番!

これは楽園なんば店が最も力を入れている2大人気機種!!

バジリスク絆、沖ドキを完全に無視してまどマギ2にいくしかない!(萌え豚並みの判断)







IMG_7525
朝一100ゲームで当選したビッグから中押し1確でラッシュゲット!

という好展開がどうでもよくなるぐらいに眼鏡ほむほむのカットイン可愛すぎません?

このカットインでカレー3杯は食えるし、ラッシュ中にゴルフクラブで素振りをしてるほむほむも可愛い。

IMG_7575
そして赤カットインも超絶かわいい!よってまどマギ2は超絶神台!異論は認めない!


IMG_7533
ラッシュ中にマギカクエストをゲットし・・・


IMG_7534
あんこ

IMG_7535
デブさん

IMG_7536
いらない子をゲット

と言ってもマギカクエスト中のさやかは死ぬほど活躍してくれるので、前作よりさやかの扱いがだいぶ良くなりましたよね。

IMG_7537
そしてゲロアツのVS保留を!?!?


IMG_7538
ことごとくゲット!

もはや俺がヤバイラー、いやキングヤバイラーだあああああー!と椅子の上に立ち上がり絶叫!


IMG_7540
そうして初の裏マギカクエストに突入させ・・・

IMG_7545
計475ゲームの大量上乗せに成功。



IMG_7556
しかし出玉は奮えず1730枚でフィニッシュ。



ここで隣でまどマギを打ってたおっさんにフリーズ降臨。

自分で引くまで見たくなかったフリーズ演出を、見ないようにして音だけ聞くってのもなんなんで・・・

それならばと、いっそのことガン見してました。




フリーズから突入したワルプル中にボーナスを4回ぐらい引いて継続させまくって1400ゲームぐらい上乗せさせるおっさん。

僕は心の中で一言。

(・・・お前がキングヤバイラーだ!)







一方僕の台は、その後もちょいちょいラッシュには入るもののラッシュを活かせない・・・弱チェは落ちない・・・チャンスゾーンには入らない・・・ボーナスは引けない・・・

IMG_7558
そんな平穏がずっと続いたおかげで明らかに低設定だと昼過ぎに気付いていたまどマギ2を夕方17時ぐらいまで未練打ちして遂にやめを決意。

IMG_7578
FXで言うところの見事なヘッド&ショルダーを形成して実践終了です。



まどマギ1、まどマギ2は全台低設定、456が一台あれば良いんじゃねえかという状況。

まあ、こんなもんよね。





・・・そういえば大人気絆コーナーはどうなってるかな?

朝一からビッシリ埋め尽くされたフル稼働の絆コーナー(全64台)は今頃どうなっているだろう。

IMG_7580
この別積みの少なさである。



と思ったら別積みは通路の中央に設置してたみたい。

どれどれ?

IMG_7581
計6箱




なるほど!今日は北斗修羅あたりが熱いんだろうな!

IMG_7579
この別積みの少なさである。



なるほど!やっぱり月と日が重なる日じゃないと・・・

IMG_8166
一日前(2017年1月11日)のマイジャグ3の一部データ。




僕は心の中で一言。


(キングヤバイラー)






6f720b0d1ec7097df04f14164fd8780c
押せばあなたもヤバイラー

wp42
いや、キングヤバイラーだ!