ぷれみあむ



今日のプチ雑記


「レトルトカレー選手権」


前回の記事で書いたやつです。

IMG_8493
レトルトカレーを約40種類ほど食べてきたので(画像はほんの一部です)その中からランキング形式にして順位を発表したいと思います。

では早速1位に輝いたカレーを紹介します。


_SL1500_
1位 白銀亭 大阪あまからビーフカレー(S&B)



大阪の本町にある白銀亭という有名なカレー屋が出しているレトルトカレーなんですが、スーパーでたまたま売っていたので買ってみたところ、まあこれが美味い。

口に入れた瞬間にフルーツの甘みが口いっぱいに広がりそれでいて後味にジワリと襲い掛かる辛さ!

甘みと辛さが他のレトルトにはない味で、好みは分かれるかもしれないがぜひ一度食べていただきたい。



価格も300円前後とお手頃。他の高いレトルトカレーを買うぐらいならこれを買おう!

お近くのスーパーになければアマゾンで取り寄せて買おう!

ちなみに僕自身は本町の白銀亭にはまだ行ったことがないので恐らく、というか間違いなく本店のカレーはレトルトより美味いはずなので今度行かなきゃ。と思いながらこのレトルトカレーを3回ほどリピートしています。



第2位 以下同順(!?)



レトルトカレーを食べまくっているとある悲しい事実に気が付きました。

100円~900円までの価格帯でなるべく風変りなカレーを買うようにして食べていたんですが、びっくりするぐらい味に特徴がない。

白銀亭以外のカレーはどれもレトルトカレーの域を越えてこないというか・・・うわここで強チェ引いてプラス10のみかよ・・・みたいなカレーばっかでしたね。なのでレトルトカレー漁り企画は今回で終了になります(無慈悲)



ちなみに無印良品のカレーだけは別です。

昔も書いたことありますが

4549738359517_01_1260
このマッサマンカレーだけは全レトルトカレーの頂点に君臨するカレーなので何度でも書きます!

無印マッサマンよ、お前がナンバーワンだ!




そして一番のクソレトルトカレーは上の画像でも一際異才を放つ青いパッケージの海〇カレーです。

価格はなんと2食入りで900円!

味には特徴どころか普通のレトルトカレーよりもレトルトカレーみたいな味です!もちろん具材はほとんど無し!

これが1食450円ててwwwww

ちなみにアマゾンでの評価は☆4つ!くたばって、どうぞ。




本編


2016年に撮ったはいいものの、もはや今更記事にされることはなく僕と居酒屋で会う人間にしかお披露目されないであろうかわいそうなプレミアム没画像集の詰め合わせ稼働です。

もし過去記事と重複してるのがあったらごめんなさい!!


まずは僕が嫌いなこの機種から!

IMG_7838
ブラッド+に設定が見込めそうな日での稼働。

設定差を調べながら打ち始めた直後に解析サイト重複フリーズ。




連れてって・・・私を万枚の場所へ・・・


IMG_7841

IMG_7843
キャラ的な好みは左だが破天荒スペック好きの僕のブラッドが騒いでオール逆押しをキメます。


IMG_7847
IMG_7849
IMG_7851
IMG_7852
IMG_7853
IMG_7854
IMG_7860
これは連れてってもらえますわ

IMG_7878
からの上乗せ特化ゾーンも重ね、残り1000ゲームという神ヒキを見せるも画面右上に表示された疾走!という二文字が強すぎて3000枚も出なかった模様。

もちろん「設定」なんていう二文字もあるわけがなくジエンドにゃん。


ブラッド+が更に嫌いになったよ!次ィ!


ある日の夕方のこと、急に沖ドキ初代を平打ちしたくなるというガンギマリ状態に突然確変。

IMG_8022
5.6枚交換現金投資、沖ドキで履歴を見ずに座るという真の漢っぷりを魅せながら着席




2000円で運よくチカる。







32ゲームを超える



33ゲーム目にチェリーを引く




IMG_8019
フリーズする(!?)

IMG_8021
完全に天才のそれ



ちなみにこの店を選んだ理由は沖ドキで別積みをしてるのを見かけることがかなり多かったので、どうせ平打ちするならせめて中間ぐらいがありそうな店で打ちたかったわけです。

結果勝てたので良かったですが、僕がよく見ていた別積みにはとあるカラクリが・・・


IMG_8030
僕が別積みをして初めて気づいたんですが、この店1箱目から別積みです(真顔)

台の上にメダルを置くスペースがなく下皿が溢れる=別積みです(真顔)

IMG_8033
結果、2箱も別積みをするという大量獲得にて実践終了です(1500枚)




5号機屈指の神台 戦コレ2

IMG_5119
このスイカから始まるアニメ疑似ね・・・たまらんち

IMG_5121
そしてこのふつくしいレインボーを拝みながら何が出てくるのか考えながら回すのがたまらないんですわ。

角のチェリーが中段に昇格するのがたまらないとか言ってる台にはぜひ!!くたばってほしい!








IMG_5132
う、うおおおおおおおおおおお!!!!

こういうのを「たまらねえ!」って言うんだよおおお!

IMG_5136
か、かかか、かっけえええええええ!!!

ちなみにフタコレを引いたのはこれが最初で恐らく最後です。

IMG_5135
こういうセリフすこ!

番長2で超番引いた時の「ここまで来るとは結構やるじゃねえか・・・」みたいなセリフ聞くとテンション上がるのと一緒ですわ。

こういう打ち手のテンションを上げてくれる圧倒的ヤってやった感!

さす大都!さすKPE!



IMG_5149
そう!結果はどうでもいいんです!

引けただけでありがとうございます!!

なぜなら戦コレ2には他にも出玉のカギとなる箇所が多い!むしろシナリオや7揃いのタイミングが大事!

こういうプレミアフラグ待ちじゃないところが戦コレ2のいいところ!


IMG_5108
よって戦コレ2は~~~??

IMG_5111
神台!!!!!




6f720b0d1ec7097df04f14164fd8780c
普通に考えると3回ぐらいは記事が書ける内容のプレミア画像集だったと思います

wp42
次回はさらにプレミアムになります(たぶん2月中に更新します)



小林さんちのメイドラゴンOPのピアノアレンジを作りました

スマホで聞くと音質がクソなので是非PCからアクセスして良ければコメント&マイリスくださいな!