ちなみに僕は高所恐怖症です


更新開いてすみません!久しぶりの更新です。



「エチオピアとカレーノトリコ」



前回の続きということでカレー雑記から始めたいと思います。

東京に行った時のカレー雑記です。

・・・と、思ったんですがせっかくこの日はミークさんとカレーを食べたにも関わらずその写真がなぜか消えていました・・・。


img0187cb47zikazj
なのでネットから引っ張ってきた画像になります(!?)

感想としてはミークさんと食べるカレーは心底美味い、以上です。



いや、まじめに話すとエチオピアのカレーはどっちかっていうとスパイスカレーの部類で、ちょいとクセのある感じでしたが美味しかったです。

神保町のカレーって欧風カレーがメインなイメージなのでこの辺に住んでる人にはウケが良くないんじゃないか?って勝手に思ったりしてたんですが、それでもお客さんはそこそこいましたね。

僕がいつも食べ歩きとかで思うことなんですが、ラーメンでも焼肉でも寿司でもカレーでも・・・「美味い」を通り越した先に待ってるのは結局「好み」なんでその人によって美味い不味いは違ってくると思います。

ここのカレーで話すともう少しだけコク的なものが欲しいな~と感じましたかね~。

まあ良い言い方するとアッサリ系のカレーで美味しいけど、あともうワンパンチ欲しい・・・!

そのワンパンチをミークさんと食べるという最高のスパイスで補うことができたので非常に美味しかったです(メガトンパンチ)




IMG_1275
カレーノトリコ(秋葉原)

これは東京に行って最後に食べたカレーですね

店名はカレーの虜

ではなくカレーノトリコです





東京で色んなカレーを食べましたが結果的にココがダントツで一番美味かったです。


僕の歴代カレーベスト10には入賞されました、おめでとう(謎の上から目線)


写真のカレーはあいがけカレーなんですが、チキンカレーと、ご飯に乗っているキーマカレーの2種あいがけです。

チキンカレーの方はルーがほぼシャバシャバのスープカレーみたいなもんですが、それでいてチキンから出たダシがよくカレールーに染み込んでいて一口目から「これは美味い」と独り言がこぼれるレベル。

チキンも皮がパリパリでジューシー。

アッサリと、それでいて味わい深いチキンカレーに、お次はガツンと味が濃い目のキーマカレー!

最後はせっかくのあいがけカレーを2種混ぜ混ぜして食べればもれなく昇天です。


ただ一つ気を付けていただきたいことは、このカレー屋は客に対する「ルール」が厳しい。

まず入店時は必ず一番奥のカウンターから詰めて座る(手前に座って店員と常連客に怒られました(!?))

荷物の置き場などもたびたび「通路が通りにくいからそこじゃなくて向こうに置いてくれ」的な会話が店内を飛び交い、店員がまあまあ高圧的です。

だが、カレーは美味いです。


「カレーノトリコ」で検索をかけると「カレーノトリコ 接客」とかいう人気ワードが出るとかスパイス生えるわ


皆も行くときにはハウスルールに気を付けましょう。


ちなみにこの日は雨が降ってたんですが、傘を持ってない僕を見て店員が傘を無料でくれたんでこの店は神店です(ちょろい)


あ、それ関係なくカレーはマジで美味いよ



本編



ちょうどこの日ぐらいからマジハロ5の魅力に気付き始めました。

エナでスルー狙いとかはよくやってたんですけど、以前も書いたしゃたろー君のブログや、公式ブログのまじおつ。などを読んで台の知識とか小ネタが頭に入れば入るほどこの台は面白い台です。

「どこからでも爆裂契機がある」という点と、その爆裂契機までが「目には見えるが果てしなく遠い」という点が飽きない理由の一つだと思います。



さて、この日は設定狙いです。

各機種に1台6を投入的なイベントでもちろん朝一からマジハロ5を打ちます


マジハロ5は5台あって角台に着席。

IMG_0514
朝一投資1000円で引いたボーナスから華麗にミッションクリアをキメます


IMG_0516
ストックを2個ゲット!

これがSPミッションとかになると、まとめサイトとかでよく見る悪カボチャンス3個、悪キングカボチャンス3個、キンカボ3個…etcみたいな爆裂契機になったりします(目には見えるが果てしなく遠い)

IMG_0519
しかし!そんな爆裂契機がなくてもカボチャンス中にビッグを重ねればあっという間に1000枚です!

どんどん行きます!

IMG_0520
お次はミッションでストック4個ゲット!

あぁ・・・!!!これがSPミッションだったらとんでもないことになるのに!!(目には見えるが果てしなく遠い)

というかSPミッションをまず見たことがない()

IMG_0521
う、うおおおおおおおお!

32768分の1の中段チェリー降臨でエピボ確定になります。

この時点で使っていたカチカチくんをカバンにしまいます。

21ba5482
気分はもはやガーリッシュナンバー

「勝ったな、ガハハ!!」です。


IMG_0528
無事銅悪箱ゲットからの~・・・?

IMG_0531
ワロキュラァ!降臨で単発です

カチカチくんを再度かばんから取り出します。ちなみに設定差のあるコインの見分け方がいまいち分かってないので自分でも何を数えてるのか分かってません(ガバガバ設定狙い)

IMG_0536
でもなんやかんやで非常に軽いボーナスを当てながら継続させ合計24セット1867枚獲得で終了。


この時点で僕の周りでマジハロ5を打ってるプロっぽい連中が全員姿を消します。

これを見てしゃる氏。カチカチくんをかばんにしまいます(勝ったな、ガハハ!)

IMG_0539
ボーナスが軽いマジハロ5はやはりいつもと違う!


終了後、即座にボーナスを引き当て2セット目にキンカボを獲得すると

IMG_0540
キンカボ中のこれまたビッグから~・・・?

IMG_0543
まじかるちゃんす発生で金箱ゲット!

これが悪カボチャンス中なら悪金箱ゲットで悪カボチャンス5個ですよ!?悪キングカボチャンス中なら悪キンカボ5個ですよね!?なんて夢のある台なんでしょう・・・(目には見えるが果てしなく遠い)

ちなみに僕は悪キンカボすら引いたことがないです(見えてすらいない)

そんな果てしなく遠くて見えない爆裂契機を夢見てひたすら回します。

昼飯?食うわけねえだろォォん!??

IMG_0552
そして遂に降臨するアリスインワンダーランドのボーナス確定画面!

この時点で偶数設定示唆だが、このボーナス終了時もアリスインワンダーランド出現で設定4or6確定となります。

IMG_0555
残念ながら出現しなかったものの、朝一投資1000円からクソ軽ボーナスで連チャン祭り、お昼過ぎの時点で獲得枚数は約3000枚、そして確定画面のアリスインワンダーランド。

これ・・・言っていい?

6やね。ブン回します!!!














IMG_0556
からの全ノマレでフィニッシュです。

対局ありがとうございました。


これ・・・言っていい?

1やね!(半ギレ)





6f720b0d1ec7097df04f14164fd8780c
それでもマジハロ5は面白い