ハナ(ハナハナ)




今日のプチ雑記

「パチスロブログダッタ」

お久しぶりです

長いこと更新してないともはや何書いていいか分からないです。

しかもブラウザに登録してたこのブログの管理画面のブックマークとかもいつのまにか消えてたんで、そもそも自分のブログは何ブログだったかすら忘れてまして。

「ブログ村」「楽天ブログ」とグーグルで無駄に検索をかけたあと、「あっライブドアブログwww」的な感じでようやく思い出しやっとこの管理画面にたどり着きました。

そんな自分のブログのサービスも忘れてしまった僕ですが、このブログがパチスロブログではなく、グルメブログだったことはどうにか覚えています

ので!まずはカレーから

IMG_1704
最近行ったカレー屋です

大阪は西田辺にあるマガリーダッタというカレー屋さんです

店名の通り元々は間借りカレー屋だったのが自分で店を出したので店名はマガリーダッタ。ってダジャレみたいな名前の店ですね

ただ大阪の中でもまあまあマイナーな西田辺駅にあり、しかも駅からもそこそこ距離があるクセに、店頭には並びまで出来てるってことはそこそこ美味いカレー屋なんだと思います

IMG_1705
豚肉の何とかかんとかエスプーマ(記憶障害)

Twitterにも載せたんですがこれ、ちゃんとカレーです

結論から書くと僕が2019年に新規開拓したカレーの中で一番美味しいカレーでした。

メニュー名は完全に忘れましたが、まず一番上に乗ってるのが豚の角煮ですね。

んで僕豚の角煮が大好物なんですよ。

ネギを挟んでその下の黒いのがキーマカレーです。

んで僕キーマカレー(そもそも挽肉が)大好物なんですよ。

IMG_1706
そして一番下は豚や鶏出汁から出たきめ細かい脂がたまらない出汁カレー!

んで僕出汁カレーが大好物なんですよ。

もうね。美味いよそりゃ。

見た目に反して結構辛いんですが、辛さの中にココナッツの甘みが口いっぱいに広がり、あとは肉のうま味が出汁カレーに染みてもう完璧な一皿でしたね。思わず店主に言っちゃいましたね

しゃる「いやー美味いっす。やっぱりココナッツの甘さがこのカレーの辛さをより良い感じに引き立ててると言うか・・・僕カレー屋死ぬほど巡ってますけど久しぶりにこんな美味しいカレー食べました」




店主「ありがとうございます!ココナッツは入ってません!」


このブログはもはやパチスロブログでもなければグルメブログですらない

本編

IMG_8329
8月ぐらいに名古屋に行ってきました

2019-12-02_165121
知多半田駅という名古屋駅から結構離れた駅にある親戚の家に顔出すついでに、親戚が母親を3日ほど泊めてくれるとの事で、これはせっかくなんで名古屋で孤独のグルメをキメるしかない!

IMG_8327
親戚の挨拶を適当に済ませて全速力で名古屋駅へ戻ります

名古屋と言えばハナ!


IMG_8335
の前に雨!がクソほど降ってたんで適当にパチ屋に入って無料傘チャレンジ!

IMG_8336
ついでに懐かしのゴッドディセントで潜伏も拾う。

収支は覚えてないんですけど、右の釘が鬼調整だったのと換金が10円単位だったことに驚きました。

大阪はだいたい500円単位なんで余りメダルを通算何本レッドブルとヤクルトにしたか分かりません。

IMG_8372
栄(大阪でいう心斎橋みたいな雰囲気の街)にあるキング観光栄店に突撃

IMG_8373

IMG_8374

IMG_8375
やっぱり沖スロの台数は圧巻!

キング観光の系列は楽園系列に近いモノを感じますね。

あって4みたいな中間パラダイスの通常営業でもまあ客ついてましたね。

楽園難波店のジャグラーコーナー思い出しました

2019-12-02_170344
ってか沖ドキ142台ててwww


IMG_8376
この近くにはパチ屋が何店舗かあったんでとりあえず打たずにグルグルしてたんですが、やっぱ普段行かない店に行くのは面白いですね。

こんなデータカウンター大阪で使ってるのは見たことないです。

IMG_8377
あとはKYORAKUの直営店があったんですが、この店は是非名古屋に行ったら店内を歩いてほしいですね。

「キュインキュインキュイン!!!!!」

「キュインキュインキュイン!!!!!」

「キュインキュインキュインキュインキュインキュイン!!!!!!!!!!」

うおーやっぱ流石直営店でKYORAKUの機種が多いから当たりまくってんじゃん!

と思いきやそのキュイン音は全部店内BGM!めっちゃ爆音でキュイン連発!射幸心煽りまくりです

IMG_8401
次の日、名古屋から3駅ぐらい離れた金山駅にひつまぶしを食べに

田村でも金!谷でも金!
栄でもキング!金山でもキング!

名古屋はキング観光系列に支配されてますね

IMG_8414
ひつまぶしを食べた後は金山のキングでだいぶ居心地がいい感じのディスクアップに吸い込まれるように着席

IMG_8417
こういうバケを否定+小役ハズレ目が大好きなんでバーサスとか打っててもついつい中リールは7が付いてるスイカを狙っちゃいます(早漏並感)

ディスクアップみたいにビッグ引かないとどうにもならない機種は外れたら最高に気持ちいいし、そのままバケ揃ったら最高に気持ち悪い。それが好き。ディスクアップ最高!

IMG_8418
朝一ガックンもしなかったし282回転で飽きたのでやめ(冷静)

IMG_8419
モグモグ打ちなら分かると思うんですけど、21回転で残り5国ってなかなかすごい

この台天井が400ちょいなんですけど、それまでに残り0国になればAT、ならなければ終わりでまた1からというシンプルな台です

IMG_8421
すると76ゲームぐらいまで回したところでAT直撃

IMG_8427
完走(初)

IMG_8433
名古屋は甘い(確信)

IMG_8448
予約してたビジネスホテルLEONに到着するも妙な違和感を覚える


IMG_8450
おおーラブホみたいな風呂ですね

いや、絶対元々ラブホですやん!

ビジネスホテルじゃないですやん!

LEONじゃなくてラブホーダッタに改名しろ

IMG_8451
ラブホーダッタの風呂はなんか使いたくなかったので、たまたま近所にあったスーパー銭湯アーバンクアに。

ここのスーパー銭湯は相当良かった。

まず一階がパチ屋で風呂に入る前に適度な腕の運動で5000円無くなったことを除けば(ハナハナ)

2524_20190118_004248_wWU4Z8h75j_large

897320_615
リクライニングスペースがかなり個性的で半個室みたいなスペースも多くあり、

IMG_8453
ミニファミコンやミニスーファミまで設置されていて住みたいレベルだった。

もちろん銭湯も良かったので名古屋に立ち寄った際はぜひ行ってみてほしい

IMG_8449
ラブホーダッタに帰るとAVが全て無料で見れることに気付く


IMG_8455
な!?シーサの回胴日記まで!?

IMG_8458
このあとめちゃくちゃ回胴日記見た

IMG_8462
翌日はシーサの影響でマジハロ5を打ったり


IMG_8470
400ちょいで落ちてたG1拾ってフリーズを引いたりして、

IMG_8494
ホテル代と飯代ぐらいには十分なったのでここからは名古屋めしタイム突入とします

以下、名古屋でのメシテロ全放出

と思ったんですが多すぎるんで次回の記事に持ち越ししまぁす!

と言っても次の記事もすぐ更新しまぁす!