_SL500_AA300_

バレンタインデーなのにチョコも貰えず愛に飢えた私のような人間の心を癒すかもしれない映像をご紹介。

この動画では100の言語での「愛しています」がまとめられています。
世界各国の人々が、自分たちの国の言葉を使い「愛しています」とメッセージを送ってくれるのです。男性・女性、年齢、人種も色々で、正直何語なのか分からないものも多くありますが、皆さんの笑顔を見ているとジーンと胸が熱くなりました。

それでは動画をご覧下さい。


I love you x 100

動画のコメント欄でも様々な国の方から「愛しています」とのメッセージが書き込まれていて、
● Te iubesc! (ルーマニア語)

● Обичамте!(ブルガリア語)

● TE AMO(スペイン語)、TI AMO(イタリア語)

● 韓国語がない? Saranghaeyeooo! 사라합니다!!

● ドイツ語 ich liebe dich/sie

● EU TE AMO!<3(ポルトガル語 ブラジル)

● オランダ= "Ik hou van je"

● Ami tomay bhalobasi(ベンガル語)

● Minä rakastan sinua ※フィンランド語
等々のコメントがありました。
イタリア語、スペイン語のように似ているものもあって面白いですね。
見ただけでは発音が分からないものもありますが、コメント欄が動画の参考になる、かも?

wikiによれば現在話されている言語は千数百とも数千とも言われているそうで(参照:wiki)、この動画で紹介されていないものを調べてみても面白いかもしれません。ただバレンタインデーに1人でPCに向かって「愛しています」という言葉を検索するのはキツイものがありますね。



via I love you x 100