DJのBaauer氏の楽曲である「Harlem Shake」にのせて踊りまくる動画がYouTubeで人気爆発中でありますが、なんとその流行の波はYouTube自体にまで押し寄せていたようです。

ちなみに「Harlem Shake」は、序盤の15秒までは1人だけがダンス、その後「do the Harlem Shake」という声とともに曲調が変化するのにのせて全員が激しく踊りだし、最後はスローモーションで締めという動画。

一ヶ月前にオリジナルの動画が投稿されて以降、数々の動画が投稿され、百万再生を記録している動画も多数出現しています。

▼オリジナル




では、YouTubeに「do the harlem shake」と伝えてみましょう。

http://www.youtube.com/results?search_query=do+the+harlem+shake
キャプチャ


以下がその検索ワードを試してみた際の動画です。




企業もガンガン参戦するHarlem Shake。
人気の勢いは当分止まりそうにもありませんね・・・。


関連:今海外で大流行の「Harlem Shake」について学びましょう


[ via YouTube/Rosa Golijan ]