画像はイメージです。
under my umbrella
under my umbrella / TheAlieness GiselaGiardino23


2年前の震災の際に日本に支援を送ってくれたアーティスト、レディー・ガガさんに対する感謝と、 復帰への願いを込めた動画が日本で話題になっており、海外からのコメントも寄せられていました。
和風ガガ!
演奏するのは日本のアーティストグループ「光山組」。レディー・ガガさんの楽曲「Telephone」を日本の伝統楽器を使って演奏しています。

映像では尺八と琴、また和服を着た女性たちによるダンスパフォーマンスも交えられており、伝統とガガのセンスがミックスされた、楽しく美しいミュージックビデオになっています。

これは2年前に日本を襲った東日本大震災のさいの、彼女のチャリティー支援などの多大な援助活動に対する感謝の気持ちを伝えるため、そして先日今後のコンサートをキャンセルするほどの怪我をしてしまった彼女の一刻も早い復帰を願いで作られたといいます。

これに対し海外からもいくつかコメントが寄せられており、
素晴らしい

原曲より好き

サンキューガガ

凄いパフォーマンスだ

とても美しいよ

他の曲でもやって欲しい!
等々の海外の反応がありました。

親日家としても知られるガガさんなので、ぜひ本人にこの動画を見て頂きたいですね。




[ via YouTube/shaku8kozan ]