画像はイメージです。
Pigeon
Pigeon / detsang


世界中の景色を楽しむことが出来るサービス「グーグルストリートビュー」。普段行くことが出来ない世界各地をウェブ上から覗けることで人気ですが、そんなグーグルストリートビューの日本のとある場所に凄いモノが写っていると海外掲示板redditなどで話題になっていました。
これがウワサの鳥人間・・・?
話題となっている場所は東京の玉川上水緑道沿い。木々が並ぶのどかな風景の中に、ハトの頭をした8人ほどの男女が歩道の左右にきれいに4人ずつに別れて並んでいるのです。

言葉にするとかなりシュールですが、実際にそのまんま。その光景を偶然発見した海外のネットユーザーが21日に海外掲示板redditに投稿すると、ちょっとした注目を集めるスレッドとなりました。

というわけでその地点のグーグルストリートビューは以下よりご覧ください。
Google Map
https://www.google.com/maps

なんということか、ハト人間たちがじっとこちらを見つめていますね。またストリートビューを操作して一歩前に進んで振り返ると、ハト人間たちもこちらを見ているという恐怖すら感じるな光景が広がっています。これが噂の鳥人間・・・?

この光景が海外掲示板redditで紹介されると多くのレスを集め、「どうしたんだ日本」「こえええ」「180度VIEWを回してはいけない」「One of us!One of us!One of us!」「彼らは私の魂を見透かしている・・・」「クソ。心の準備が出来ていなかった」「面白いな」「これが日本の馬マスクか」「嘘は言わない、ゴジラを期待したいた」「日本以外の国だったら驚いただろう」等々の海外の反応が寄せられていました。

ちなみにこれは地底から鳥人間が蘇ったなどの類ではなく、デイリーポータルZさんがハトのマスクを被って「ハトになりました」という記事の撮影しているときに、偶然ストリートビューの撮影に遭遇したことにより生まれた光景のようです。

ある意味、匿名性を保護するための最適な方法なのかもしれませんね・・・。


[ via reddit.com , [モ]Modern Syntax ]