クールジャパンなどで最近押されている日本のカルチャー。イギリスでもそんな日本のカルチャーにハマる方々は少なくないようで、日本のファッションにハマるKatie Lawrenceさんが話題になっていました。
kawaii!
Katie Lawrenceさんはイギリスはロンドンに住む女性。彼女は3時間もメイクに時間を費やして大きな目などを作り、ロリータファッションや原宿系ファッションに身を包むのがお気に入り。現在では毎日メイクを施し、出かける際もロリータや原宿系な姿が多いようでです。

それらのファッションは主に日本から影響を受けたものとのこと。14歳ごろのときに出会い、現在ではもはや必要不可欠なものとなっているといいます。

またファッションだけでなく、日本のカルチャーやゲームを学ぶことに多くの時間を費やしているそう。とくに小さなころからゲームにはハマっており、ソフトは数百本も保有、現在はファイナルファンタジー13のセラ・ファロンがお気に入りのキャラクターでコスプレをすることもあるそうです。

そんな彼女の日常の一部を映した動画がYOUTUBEで公開されていました。
YOUTUBE


日本ですと大きな街に行けばちょこちょこ見かけるような感じの女の子ですが、さすがにイギリスでは珍しいらしく好奇の視線を受けることも多いのだとか。

しかしドキュメンタリー動画を見ると、写真撮影を求められたりとちょっとした街のアイドルのような雰囲気もありますね。また、彼女としても目立つことは幸せなんだといいます。

それにしても毎日3時間は凄く大変そうだ・・・。


[ via YouTube/Barcroft TV , huffingtonpost.co.uk ]