Nyan Catが謎の大ブームを巻き起こしたりと度々ネコキャラ動画は度々ヒットを記録します。そんな中、日本のネコキャラの動画がYOUTUBEで再生数を伸ばしています。
みっちり
話題になっていたのはスマホアプリやコミックなどのメディア展開をしている「みっちりねこ」のキャラたちの動画「みっちりねこマーチ」。なんだか海外サイトで紹介されているなと思ったら、6月の終わりごろから再生数が急増。現在では約79万まで再生数を伸ばし、高評価は2万以上、コメントも2千件ほどよせられています。

スマートフォンアプリ「みっちりねこみっくす」のOPである「みっちりねこマーチ」は、軽快な音楽に合わせて愛らしいネコたちのマーチングが行進するもの。カワイイにゃんこたちがリコーダーを吹いたりギターを弾いたり太鼓を叩いたりと目も耳も幸せにしてくれる、ざっくりいうとNyanCat系の動画ですね。

というわけでその動画は以下より。
YOUTUBE


これはカワイイ!

このみちみちに詰まった癒し系なにゃんこたちが海外の方の心も掴んだらしく、コメントは主に外国語となっています。

動画のコメント欄より海外の反応を見て見ると「カワイイな!」「視聴を止めることができない・・・」「すごくカワイイ目が溶けそう」「地球上の平和が始まった・・・」「ストレス発散するために毎日来るだろう」「微笑みが止まらない」「もっと!もっと!」「カワイイ、日本大好き」「幸せになった」「自然と笑顔になるな」等々の海外の反応が寄せられていました。

ちなみに公式サイトは以下。WEBコミックなども掲載されています。
みっちりねこ公式サイト:今日もみっちり、みんなでぎゅっと詰まっています。


[ via YouTube/Mitchiri MitchiriNeko ]