画像はイメージです。
IMG_0207
IMG_0207 / davidrossharris

YOUTUBEで公開されたお寿司屋さんの技術が凄いことになっていたのでご紹介。動画の投稿日は2010年とちょっと古いのですが、ちょこちょこ海外サイトに取り上げられていることもありまだまだ注目されているようです。
電話帳も
お寿司屋さんといえば魚介類のために包丁を使用するイメージが強いですが、この動画ではリンゴをあっという間に剥いてしまいます。リンゴの上部と下部を切り落とすと、包丁を使ってリンゴを僅か18秒で丸裸に!

手首のスナップで包丁を操り、残像が見えるほどの速度で左右に動かす様子は驚き。皮を剥き終わると、これまた鮮やかな手つきでリンゴを8個に切り分けます。

動画のコメント欄では「凄すぎる」「フルーツ忍者」「素晴らしいスキル!!!!」「サムライの生まれ変わりだね」「クレイジー」「レベル:アジア」「ワォ、なんてナイフコントロールだ」等々の海外の反応がありました。また「寿司屋でリンゴ?」という声も。

ちなみに動画の投稿者様はアメリカの方のようなので海外のお寿司屋さんでの一幕と推測されます。パフォーマンスとしてお店で披露しているのかは不明ですが、この包丁捌きを目の前でみれたらとても楽しそう。


Crazy Sushi Chef



[ via YouTube/Zhen Han ]