画像はイメージです。
Tokyo Bay
Tokyo Bay / orangeandmilk


 日常の風景を、まるでSFの世界のように美しく彩った映像が注目を集めていました。

光る東京

 今回紹介するのは、東京の街をベースとしたモーショングラフィックス「Night Stroll」。とある道を進んでいくと宙に幾何学模様の光たちが現れ、形を変えながら瞬き、ときには弾け、何気ない街を幻想的に彩ります。

 なんでも夜の東京の街をビデオで撮影しPCで加工したとのことで、日常的な風景に幾何学的な光の模様が組み込まれ、現実と仮想現実が入り混じる不思議な世界を作り出しています。落ち着いた音楽も相まって、非常に心地いい別世界のお散歩を体験できると思います。

 製作は日本のクリエイターで、Vimeoユーザーの「tao tajima」さん。デザイン系のサイトで紹介されており、コメント欄でも「素晴らしい作品!」「すげえええええええ」「尋常じゃない」「美しい」「非常にクールな作品だ」「ハッピーな散歩」「カッコイイ!」等々海外の反応が集まっていました。

というわけで以下は映像です。
Vimeo

Night Stroll

 光の表現がとても丁寧で、宙に浮かぶ光はまるで本当にそこにあるかのようにさえ感じてしまいますね。また新たな作品も期待してしまいます。


[ via Night Stroll from tao tajima, Colossal ]