画像はイメージです。
Prince ski event
Prince ski event / tpower1978


 日本のスキージャンプ・ゲームでのアメリカチームの演技が海外掲示板redditなどを中心に注目を集めていました。

スキージャn・・・・アメフト?

 架空のスキー競技を描いた「スキージャンプ・ペア」をみなさんはご存知ですか?真島理一郎氏により発案されたシリーズで、複数人が一組となってスキーに乗り空中でユニークなパフォーマンスを披露するという一度見たら忘れられない代物です。2003年ごろにネット界隈を中心大きな話題となり、アヌシー国際アニメーションフェスティバル入選するなど海外からの評価も獲得しました。

  そんな中でも注目を集めていたのがアメリカチームの演技。普通は1人が一組のスキーに乗ってジャンプするところ、スキージャンプ・ペアのアメリカチームは3人の選手が一組のスキーに乗り、そのままジャンプするのかと思いきや・・・アメリカで大人気のスポーツを取り入れたパフォーマンスを披露するのでした。

 海外のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられており「なんだこれ!?」「こんなオリンピックを見てみたい」「日本マジかよ・・・」「なんで日本とかアジアの人たちはいつも怒ってるように聞こえるんだろう?」「おう、日本は変わってるね」「新たなエクストリームスポーツの誕生か」「スローが美しい」「スイスは何をやったんだ」「タッチダウン!」等々の海外の反応がありました。

というわけで以下は映像より。
YouTube

How Americans Ski Jump According To Japanese Game


[ via Geekologie ]