キャプチャ
via youtube

 多くの海外のガジェット系ニュースサイトで取り上げられていた日本のユニークなiPhoneケースをご紹介。

顔・・・

 それは「プチプチ」とiPhoneケースを合体させてしまったというある意味画期的な商品。プチプチこと気泡緩衝材は引越しの荷物や家電を梱包する緩衝材としての役割の他にも、ある種のストレス解消として多くの方に楽しまれているという一面があります。

 そんなところに目を付けたストラップヤ開発のケース「プチプチ for iPhone 5」はiPhoneを守る役割の他に、ケースの背面に付けられた擬似気泡により、気泡をプチン!と潰すあの快感をどこでも味わうこともできるのです。しかもプチプチは破裂することはないので、無限に利用可能!

 販売サイトよると、この商品はプチプチ生みの親「川上産業株式会社」の公認も受けているんだとか。完成までは2年の歳月を費やしたとのことで、プチプチの潰れる音や弾力が忠実に再現されているそうです。ケースには電池が必要ないということも凄い。

 またこのプチプチケースは、それを使う男性を描いたプロモーション映像が面白いのも特徴で海外のネットユーザーからは、「彼はイっているのか? 」「 とやかく言うつもりはないけど、このサムネイルは誤解を招く恐れがある 」「日本製の完成度は異常」「 この顔は完全にイってる 」「 やばい、彼の顔wwww 」「 ノープチプチ、ノーライフ 」「 顔・・・ 」「 ハハハ、クールなものに見えるよ・・・俺も一つ欲しいな・・・ 」 等々の海外の反応。ケース以上に男性の表情に注目が集まっていました。


▼プロモーション映像




ケースは以下のサイトで一つ2100円で販売されています。
[新商品発売記念送料無料!][SoftBank/au iPhone 5専用]世界初プチプチiPhone 5ケース(Apple/au/Softbank)


[ via YouTube/tomonaring , PC & Tech Authority , DesignTAXI.com , reddit ]