画像はイメージです。
Kyoto Autumn leaves Japan
Kyoto Autumn leaves Japan / Mal B


 旅行に行きたいけどそんな時間もお金もない。地図を眺めてぼんやり妄想するのも楽しいですが、YouTubeでは忙しい方にうってつけな、たった8分で日本の秋の風景を満喫することができる映像が公開されていました。その動画には海外ユーザーからのアクセスも多く集まっています。

関連:日本の盆栽に魅了された外国人が取った意外な行動

秋の風景

 数多くの歴史的建造物が残り、神秘的な雰囲気を漂わせる京都。寺院や神社など17箇所ものユネスコ世界遺産があるそこは、国内だけでなく海外からの観光客も多い人気スポット。とくに秋になると木々が色づき神々しささえ感じる風景を織り成します。

 今回の動画で映されていたのはそんな紅葉の風景。京都にある紅葉の名所とされる場所の数々が映し出されていきます。日光の下で赤やオレンジ、黄色のコントラストを描く光景もとても美しいのですが、夜となりライトアップされて夜空を彩る木々はなんとも幻想的。思わずため息が出てしまうような美しい和の風景となっています。

画像はイメージです。
Kyoto Autumn leaves Japan
Kyoto Autumn leaves Japan / Mal B


 動画には海外のネットユーザーからの声が多く寄せられており、「これは美しい・・・」「素晴らしいね。ぜひ自分の目で見てみたい」「素晴らしい映像と美しい音楽だ」「琴の音は心が癒される」「ため息が出るよ。こんな幻想的な風景は初めてみたよ」「美しい・・・日本が好きだ」「日本が羨ましい!」「凄くカラフルだね。日本でしか見られないんじゃないかな」等々の海外の反応がありました。

関連:海外「日産の自動車って速すぎ!」日産GT-Rと戦闘機の加速勝負に外国人もビックリ

というわけで映像は以下です。
YouTube

京都秋艶 autumn colors momiji leaves in Kyoto Japan 紅葉


[ via YouTube/LagoonPhoto ]