medium_4660350655
photo credit: The-Lane-Team via photopin cc

 日本の園児たちの歌が注目を集めていました。

関連:イギリス人による日本語字幕が凄いことになってた

空手マスターだ!

 幼稚園児たちが両親の前でお歌を披露する発表会・・・というのは一般的な光景ですね。そんな日本のとある幼稚園の発表会の映像が海外掲示板redditを中心に海外で注目を集めていました。

 動画で映されるのは、ホワイトボードをバックに8人の園児たちが歌とダンスを行うというもの。みんなで声を合わせ、動きを合わせ、練習の成果が見える非常に可愛らしい風景なのですが、それに加えて、歌われている曲がアメリカのケーブルテレビ局FXによるコメディドラマ「It's Always Sunny in Philadelphia」でチャーリーとデニスが歌った「The Dayman」ということが海外のネットユーザーの興味を惹いたようです。

_AA1500_
Credit : amazon

 「It's Always Sunny in Philadelphia」はバーを共同経営する4人組の男女(とシーズン2から+1人)を中心としたコメディシリーズ。お下品でお馬鹿な笑いと社会問題を取り上げたシニカルな笑いを盛り込むアメリカン・コメディで、私が知る中では日本未放映だった気がしますが、アメリカでは現在FXXで9シーズンが放映中の人気番組です。

 歌詞がシンプルで小さな子供にも歌いやすいために先生が「The Dayman」をチョイスしたんだろうと思いますが、まさかの組み合わせの結果はビックリするほど可愛らしいものに。動画はここ数日で一気に59万再生を突破しており、huffingtonpostなどの海外サイトでも紹介されています。

 動画には海外のネットユーザーからの声も多く寄せられており、「かわいすぎる・・・」「これは素晴らしい」「今までで最高のビデオかもしれない」「日本がもっと好きになった!」「この曲は基本的な英語単語で構成されてるから子供向けにはいい曲だね」「どうしてこうなったかは分からないけど、非常に癒される」「チャーリーは誇りに思うだろう....」「日本の園児たちは18-34才向けのアメリカのテレビ番組に興味を持っているのか」「この曲の元は子供には不適切だけど、非常に可愛らしくなってるね」「西洋コメディの練習かな?」等々の海外の反応が寄せられていました。

関連:海外「やっぱり日本製だったか」日本の小さすぎるピアノに外国人注目

というわけで映像は以下です。
YouTube

DayMan .....It`s Always Sunny in Philadelphia


[ via YouTube/Man Bear Pig ]