画像はイメージです。
Takoyaki
Takoyaki / zigazou76


  日本で行われているタコ焼きの実演販売の様子が人気を集めていました。

関連:1万9千円で購入できる3Dプリンタキット「QU-BD One Up」が登場

天カスたっぷり

 お昼休みや帰り道、なんとも芳ばしい香りに誘われて足を運ぶと見つけることが出来るタコ焼き屋さん。路肩やショッピングモール、テーマパークなどの内部でよく見かけ、ふわふわな生地と中のタコのコントラストを想像してついつい2個3個と購入してしまう魔力を放っています。

Takoyaki
Takoyaki / Loozrboy

 そんなタコ焼き屋の店頭で行われている実演パフォーマンスの様子が動画共有サイトYouTubeで46万回再生を突破していました。

 YouTubeユーザー・papadesuyo777さんにより投稿されたその動画では、見慣れた専用の鉄板を使ってタコ焼きを作っていく様子が撮影。大阪難波にあるお店だそうで、たっぷりの天カスを使ったタコ焼きが出来るまでが捉えられています。

Takoyaki - the signature food of Osaka
Takoyaki - the signature food of Osaka / ohsarahrose

 大阪発祥とされる日本ならではの料理の一つのタコ焼き。日本だけでなく海外のネットユーザーからも視聴されているようで、店員さんがテンポ良くクルクル生地を回して丸いタコ焼きを作っていく様子は心地よく、その匂いが画面を通して伝わってきそうななんともお腹が鳴る映像となっています。
YouTube


 日本ならではの料理ということで海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • Takoyaki ^^
  • 素晴らしい!腕のいい料理人だね!
  • 美しささえ感じる
  • ううううううう、日本料理が大好き!
  • すごいスキルだね!!!どうやったらこんな風に出来るんだろう
  • タコは苦手なんだけどこれは食べてみたくなったよ
  • うーむ、とにもかくにも食べてみないことには
  • これだけささっとできてクオリティが高い食べ物はアメリカでは食べたことがないね
  • 驚いたよ、タコヤキにコーンフレーク入れてるのか!?
  • てかピーナッツかけすぎじゃない?
  • この上に振りかけてあるモノはなに?沢山あって無駄にみえるんだけど間違ってたらスマン
  • これtenkasuっていうんだよ
  • 上にかかってるのはてんぷらのカケラね
  • tenkasuってググってみたよ、それが何か理解できたありがとう
  • テキサスではこんなお店は見たこと無いなぁ・・・
  • 俺はタコ焼きレストランで食ったことあるぜ、出てくるまでも本当に早くて、味もとてもよかった!日本を好きにならずにはいられないよ。
  • すごい、お腹ペコペコになったけどタコ焼き屋は俺の住んでる所にはないんだよな~
  • 世界にはまだまだ食べてみたいものがたくさんあるなぁ・・・腹減った
等々の声がありました。今すぐタコ焼きを会に行きたくなりますねー。


[ via YouTube/papadesuyo777 ]