画像はイメージです。
Surprise in a Japanese Garden
Surprise in a Japanese Garden / Tony Fischer Photography


  日本庭園が注目を集めていました。

関連:1万9千円で購入できる3Dプリンタキット「QU-BD One Up」が登場

リラックース

 自分の家を建てるとき、家の外見や内装の他に、やはり大きな日本庭園を持つことが一つの夢という方も多いかと思われます。都心の住宅街では中々その土地を確保することが難しくなっているとはいえ、家の風格を演出し、心落ち着くリラックススペースを提供してくれる日本庭園は素晴らしいものです。

Portland Japanese Garden
Portland Japanese Garden / szapucki

 そんな日本庭園の数々を映した映像がYouTubeユーザーxさんにより動画共有サイトYouTubeに投稿され90万回視聴される人気を集めていました。

 最近では海外でも広まりを見せるといわれる日本庭園。動画では約7分の中では金閣寺や数々の庭園の美しい風景を写した画像が収められており、音楽とともになんとも癒される映像となっています。

Portland Japanese Garden
Portland Japanese Garden / szapucki

 緑や朱の自然が織り成すコントラストに、灯篭などの風流なオブジェ、ビルが並ぶ現代の忙しない都会とはまるで別世界のような空間。日本の心とはよく言われますが、その空間全体が芸術作品となった庭園の体験に海外のネットユーザーの方々も存分に癒されたようです。
YouTube


 そんな風景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • 大好き!とても癒された!すごいよこれは!
  • 俺も日本庭園がほしいなあ・・・
  • 美しい!美しい!美しい!美しい!とっても癒されるよ!
  • 日本は世界で一番美しい場所だと思う
  • これの10時間バージョンをくれよw
  • 日本にいきたくなるよ。もし日本にいけたらこの庭に足を運んで、お茶を飲んで、琴の音を聞きながら桜の木の下で何もせずにすごす・・・それが私の夢なんだ:3
  • やっぱり日本の文化が大好き・・・
  • 忙しい日の最後に見るのには最適の映像だった。共有してくれてありがとう!
  • この庭が自分のものになったら、ほんのちょっとのストレスもない日々を送れるだろうね。どんだけ家賃が高くても耐えられるよ。
  • 大神を思い出すー
  • 西洋な庭より日本庭園の方が優れていると私は思うね。この文化はなくならないで欲しいな
  • 誰か私に日本語を教えてくれ!
  • 大好き!フランスより
  • 美しい・・・ああ・・・とても平和で・・・音楽もよくて・・・気分も落ち着いて・・・ありがとう!
  • 日本庭園を始めてみたけど、いますぐ欲しくなっちゃったね。家にこれがあったらどんだけ幸せなことか・・・
  • でもニンジャが隠れてるから、目を閉じてはダメだよ
等々の声がありました。


[ via YouTube/x , YouTube/blackpirate888 ]