画像はイメージです。
Land Cruisers can get down anything!
Land Cruisers can get down anything! / NH53


 ランドクルーザーのとある光景が人気を集めていました。

カーロッククライミング

 楽しいドライブ。キレイに舗装された道路を華麗に駆け抜けるのも爽快ですが、ボコボコ荒れたオフロードな道をダイナミックに走行するのもスリリングで楽しいもの。そして、そんなときに活躍するのがSUV車なわけですが、動画共有サイトYOUTUBEではトヨタのSUV「ランドクルーザー」の驚きの光景が人気を集めていました。


 トヨタにより開発され、世界でも最も有名なSUV車の一つといわれるランドクルーザー。その性能は高い評価を受けており、様々な国のドライバーを乗せ、様々な環境を走破しています。

 しかしながら今回ご紹介させていただく動画で登場するランクルはスタート時から少々ピンチな状態で登場。落ちてしまったのかひっかかってしまったのか、岩の段差に後輪を残してもたれかかるような状態で止まっているのです。もううんともすんともいかないような状況です。

キャプチャ
Credit : YouTube/Jonathan Tadje
 いっそのこと車を置いて助けを呼びにいくか・・・とも思えるような状況ですが、ランドクルーザーはそこで持ち前のパワーを披露。ブオンブオンとエンジンを吹かして段差に向かって行くと、何度かのチャレンジの後、「Land Cruiser FZJ80 Rock Climb」とのタイトル通りロッククライミングを果たしてしまうのでした。
YouTube

 撮影者も思わず声を上げていることも印象的ですが、この風景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

―海外の反応

  • やっぱイイ車だなぁ~
  • すげええええ!
  • おぉ・・・これが真のオフロードSUVだよ
  • ランドクルーザーってすごいんだな。俺も四駆欲しくなっちゃったよ
  • モンスター級のパワー!!
  • これが本当の四駆!最近の四駆はなっとらんよ。クライミングもすごかったしね!最初みたときは不可能かと思ってたけどスムーズに登っちゃったね:)
  • 俺もこのランクルが欲しいー!
  • 四駆はこうでなくっちゃ!俺も早急にこの車のオーナーになることを検討するよ
  • うおおおおおお・・・恐るべきアクション。ランドクルーザーシリーズの中でも一番お気に入りだ・・・
  • ありがとう日本!
  • 新しいランクルが欲しい。この車が大好きだし、俺も同じように岩を登ってやりたい
  • この車は俺の地元に停まってるよ!
  • リアバンパーかっけー!これまで見てきた中でもベストだよ、どこが作ってるの?
  • ランクルに進めない道はないのだああ
等々の声がありました。


[ via YouTube/Jonathan Tadje ]